「ほっ」と。キャンペーン

1.24 パエリア・オムライス弁当



事前準備をしないと落ち着かない
準備マニアのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


準備マニアってなんだ???

というご質問はさておき(笑

いつもはひと月前に用意する
バレンタイン用のグッズたち。
だってコスパのいいものは
あっという間になくなるのですよー。
皆様、お目が高い!←誰?



今年はすっかり出遅れてしまいましたが
昨日の夜にちょっと買って来ました。




が。



案の定、残っているのは
見た目チープなものばかり(涙
ハートがいっぱい、キラッキラがいっぱい~~
ラブリー感いらなーい(泣


そんな中、厳選して購入。
た、足りないけど(笑

クリスマスやハロウィンのように
限定カラーがない割りに
チョコレートカラーが多くなるからでしょうか。
送る相手が男性だったりするせいでしょうか。
バレンタイン時期のラッピンググッズは
大人に使える色やデザインが多く出回ります。


なんといっても
この時期に年間の(お年賀分まで含め)
ラッピンググッズの8割以上を買っておく私。
ちょこっとプレゼントとか、好きなんです(笑


あとは2月にはいってからの
大量入荷に期待して待ってみますw




e0274872_07410046.jpg




【Today's menu】


オムライス
ミニハンバーグ
ししとう
きゅうりの昆布茶漬け












e0274872_07410490.jpg

今日はオムライス。
中のご飯は
チキンライス……ではなく
昨日の残りの鶏パエリア。


オムライスの中は
チキンライスでなくてもいいじゃなーい。
ってことで鶏パエリアで。
ケチャップは別もちで。


きゅうりは夜にカットして
昆布茶をまぶしておいたもの。
昨日の夜にハンバーグを作って食べたので
一部小さく丸めて作ったもの。


朝は薄焼き卵を焼いて
レンジで温めなおしたパエリアを包んで
ちゃちゃっと完成♪





では、今日もがんばります^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07403958.jpg

もはやバレンタインは二の次になっている
ラッピンググッズのチョイス。



[PR]
Commented by mer at 2017-01-24 07:55 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そっか、そろそろバレンタインの時季ですね〜^ ^
毎年私は何もしませんが(笑)
yukaさんの記事を見るのが楽しみですψ(`∇´)ψ笑
ラッピンググッズ、確かに100均のだとたまにチープ感あふれるものがあったりしますよね(^^;;

パエリアのオムライス、絶対美味しいですねd(^_^o)
ハンバーグもついていてyukaさんのお弁当復活って感じです^ ^
というか、お弁当だけじゃなくて晩ごはんにもちゃんと作られるんですね(°_°)尊敬…。

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.もう、試験のこと(と留年のことw)を考えるだけで、死にそうですヽ(;▽;)ノ笑
Commented by mana at 2017-01-24 17:09 x

yukaさん こんにちは♪

昨日100円ショップに行ったら
バレンタインデーグッズが並んでいました^^
yukaさんはもう準備を始めてらっしゃるのね。

オムライス 美味しそう~

>はい この肌寒さがもう少し続いて欲しい~~;


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-24 21:13
YUKAさん♪こんばんわ~^^

パエリアでオムライスも美味しそう☆
別添えのケチャップが、何気にハートの形に見えたのはあたしだけ?^^
もうバレンタインシーズン突入ですね♪
ラッピングのひと手間で、貰った方も嬉しいですものね^^
気に入った商品ゲットできるといいですね☆
Commented by yukadiary at 2017-01-24 23:14
> merさん、こんばんは^^

そうですよ、そろそろバレンタインの季節ですよ~~
見るのを楽しんでくださってありがとうございます^^
そういう私も、かろうじてもふもふさんにあげますが
どちらかというと、義理、いや感謝、もしくは接待チョコという有様ですwww

パエリアオムライス、美味しくいただきました^^
ちなみに、パエリアは自分で味付けですよ~~^^
サフランって、高いんですけどね(笑
スパイス類はたいてい揃っているのです。うちは(笑

晩御飯。
いつもなら作りおきで済ませるか、面倒で食べないか(笑
今週は作りおきがないのでww
急にハンバーグが食べたくなったためです^m^

ハンバーーーーグッ!(ハンバーグ師匠風に

Commented by よっちん at 2017-01-24 23:23 x
バレンタインデーなんて
すっかり頭の中から
消え去ってしまいました(^^)

ハロウインが派手になった分
バレンタインデーが霞む気がします。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-24 07:42 | まぜごはん弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA