「ほっ」と。キャンペーン

1.25 巻き巻きでのり切る海苔巻弁当



スマホのライブラリが絶不調で
インスタ更新ができなくてがっかりな毎日です。
おはようございます(*"ー"*)


インスタをログインしなおしてもだめ
インストールしなおしてもだめ。
もうこれは確実に
スマホの画像保存の問題な気がする。
と思って
画像を相当数削除してもだめ。




オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.




スマホ変え時か?
ええええ~面倒くさい。
(主にショップの待ち時間が)
と憂いながら始まった今日のお弁当。



e0274872_09100401.jpg


【Today's menu】


海苔巻き
きゅうりの昆布茶漬け
自家製新しょうがの甘酢漬け
たまご巻



e0274872_09095469.jpg
海苔巻きの具材は
照り焼きチキン、豆苗、にんじんナムル


照り焼きチキンは簡単に
めんつゆの素と砂糖で味付けです^m^
夜に作って縦にカットしておきました。

照りチキはめんつゆの素で作るのが
一番手っ取り早くて確実です(笑
ちょっと和風味な照り焼きチキンになりまする。



100均海苔巻きグッズで
朝は巻いただけ^m^



五十日(ごとおび)の今日は
合間合間で支払いに奔走しつつ
がんばります。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09095949.jpg


たまご巻がスマイルマークに見える件



[PR]
Commented by mer at 2017-01-25 10:19 x
yukaさん おはようございます(^_^)

あっ、ちゃぶ台ひっくり返しましたねψ(`∇´)ψ笑
その顔文字素敵ですね。笑
ケータイの調子が悪いと、イライラするときもありますがどちらかというと焦りません?私だけでしょうか(笑)
ショップ、確かにめちゃくちゃ待たされますもんねー、できれば行きたくないですね(^^;;
でもいきなりケータイがダウンするのも怖いですよね(>_<)

巻き巻き弁当、いいですね(*´∇`*)
籠のお弁当箱も素敵です^ ^
ハッ、本当にスマイルマークに見えますね(°_°)笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
午後はウイルス(インフルエンザ…w)を扱う実習です(笑)
感染しないようにしなきゃw
Commented by uchinomamefuku at 2017-01-25 10:42
YUKAさんこんにちは。
私も、玉子焼きが☺︎に見えました♪
かわいい♡
切った玉子焼きが☺︎だったら、ちょっと一日テンションが上がりそう♪♪
Commented by nnnn55sato at 2017-01-25 11:15
卵焼きのスマイル、一番に目に入りました…偶然?
海苔巻き大好きです。
このお弁当食べたいな!っておもいました(*^。^*)
Commented by fufugohan at 2017-01-25 13:33
寒い冬は、お弁当箱の御飯も冷えてて、食べる食感が、今一ですよね。
巻寿司だったら、冷えてても美味しそう~
照り焼きチキンと人参ナムルの相性が良さそうですね。
とっても忙しそうなYUKAさんは、こんな事を考えながら、息抜きしてるのかしらね~
いつも、素敵なアイデアが、あふれてて楽しそう(#^.^#)
スマイルちゃんの卵巻きは、偶然かしら(^_-)-☆
Commented by mana at 2017-01-25 15:00 x

yukaさん こんにちは♪

照り焼きチキンの海苔巻き
美味しそう~~
100均海苔巻き大活躍ですね^^

>今年は異常な暖かさです;;
日曜日にはまた夏日に・・・

Commented by delicasib at 2017-01-25 15:00
YUKAさん こんにちは♪

やっぱり!
私も、卵焼きがスマイリー!って
感じました。(╹◡╹)
テリチキで海苔巻き、良いですね♪
和風なチキンと海苔の風味は
よくあいますものね(*^^*)

私は、海苔巻きを見ると
むしょーに海苔巻きが食べたくなるんです(〃ω〃)
いいなぁ、美味しそう〜♡

Commented by P子 at 2017-01-25 18:15 x
YUKAさん、テリチキの海苔巻き、美味しそう〜
とってもキレイに巻けていますね^^

ホント、お弁当の中にスマイル!
かわいい!思わずにっこりのランチタイム♪

バレンタイン!いつも思いつきで‥
前の日にクッキー焼いてます笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-25 21:14
YUKAさん♪こんばんわ~^^

海苔巻きもイイですね( ̄∇+ ̄)vキラーン
明日寝坊しなかったら、海苔巻きにしようかな?^^
たまご巻のスマイル、可愛い☆
お弁当の蓋を開けたら元気でるね^^
スマホの寿命って何年なんだろう??
確かに!!待ち時間長いのよね><
でもさ
今年買い換えて、サクサク動くことに感動してるあたしです^^
Commented by yukadiary at 2017-01-25 23:06
> merさん、こんばんは^^

ひっくりかえしましたよ~~~
まだ見つかりません(笑

そうそう!焦りますね。
SNS依存に陥っているかも~~~怖い怖い。
ショップの待ち時間大嫌いで(笑
スマホのダウンとか、恐ろしすぎるww
だからいかないといけないんですが><。

スマイルマークはふたを開けてもスマイルでした(笑
巻き崩れなんですが、ちょっとかわいいですよね^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-25 09:10 | 海苔巻き弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA