「ほっ」と。キャンペーン

1.26 茄子入りトマトペンネ弁当と探し物



探し物はなんですか~~♪
見つけにくいものですか~~♪
かばんの中も、机の中も
探したけれど見つからないのに~~~♪

まだまだ探す気ですか~~♪
それより……





もう買っちゃいませんか?



と、耳かき捜索10日目のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



どこに置いたっけ?
なんで無いんだー!
と、そろそろ「ちっさいおじさん」の存在を
本気で疑い始めた今日この頃。

きっといる。
うちには「ちっさいおじさん」がいるんだ。
そしてどこかに隠したんだ、絶対!
…見たこと無いけど。
注:これを濡れ衣という



そろそろ本当に諦めて買おうと思うのですが
でもなんでしょうね。
この
「買ったら負け感」





さて。
昨日の卵巻きスマイリーは
偶然なんですよ~~~♪
というご報告からの~~今日のお弁当。



e0274872_07554854.jpg


【Today's menu】


トマトペンネ
キウイ




e0274872_07560122.jpg





作りおきのトマトソースを
使い終わってなくなっていたので
昨日の夜に、トマト缶1缶を使って
トマトソースを作りました。














セロリはなかったので
長ネギの青い部分で(笑
夜にコトコト煮るって好きなのですよねー。

しかもこのトマトソース。
ペンネに使う分を取り分けて
明日は別物にします^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






リアルにお会いする方々や
ブログを見てくださる一部の方々に
「きちんとしてる」「しっかり者」
というイメージをもたれている、らしい私ですが
本当か?

わたくし
けっこうすぐに物を見失います。
なくすのではなく、見失うだけです。
本当です。
忘れた頃にこっそり出てきます。


そして私の「探し物下手」は
身内の中で有名です(笑
実家ならともかく
そんなに広い部屋でもないのになー。

以前妹と同居して
2人暮らしをしていましたが


「お姉ちゃんのは
探しているんじゃなくて眺めてるだけ」


とお墨付きを頂きました!
注:嬉しくは無い


あの頃は「あれどこだっけ?」という私の問いに
妹がすべて答えてくれるという
なんとも便利な生活でした(便利とか言うな
うちの妹、すごいんですよ。
私がどこに置いたのか、すぐわかるし全部知ってる。

なんでだろう???




最近では
私に存在を確認されている
「おっきいおじさん」こと、もふもふさんにまで
どっかその辺にあるんじゃないの?
と呆れられる始末。



以前ラインで違う探し物の話をしたら
「あの棚のところは?」
といわれたので見てみると




あれ?……ありました( ・ _ ・ )









え?
なぜわかるの?Σ( ̄ロ ̄lll) 







これはなにかの罠に違いない(←









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07555720.jpg
まさかの老化?(っ゚⊿゚)っ ハッ!



[PR]
Commented by p-bluepaper at 2017-01-26 08:45
耳かきに鈴をつける訳にはいかないものね。
とびきりのカワ(・∀・)イイ!!ヤツを新調するというのはいかが?
ベストタイミングかも。
そして、気が付きました。
ここ10年ぐらい綿棒だけです。
なんら問題ないですよ。
ペンネかー、昼はパスタにしようかな。
Commented by mer at 2017-01-26 08:46 x
yukaさん おはようございます(^_^)

「買ったら負け」感、わかります!笑
私も、以前USBを見失いまして、次の日ぜっったい必要だったので、買ったんですー、
次の日に出てきました(笑)
こんなこと滅多にないので、焦りましたし(私としたことがっっ…!!)って感じでした。笑
USB、結構高いですしショックでした(^^;;
耳かき捜索、頑張ってくださいねヽ(´o`;
ちっさいおじさんなんかに負けないでください!笑

トマトペンネ、美味しいですよね
(*´∇`*)
赤と緑で色鮮やかで素敵です^ ^

大丈夫、本当の老化はきっと何を忘れたかを忘れてますよ(笑)
妹さんともふもふさんも、yukaさんのことをしっかり見てる(監視…?笑)んでしょうね〜d(^_^o)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2017-01-26 09:17
YUKAさん こんにちは♪

探し物の時、その歌うたいますよね(≧∀≦)
私なんて、イントロ付き〜ぷぷ

トマトペンネのお弁当、良いですね♪
トマトソースも手作りすると
好みの味付けができるし
安心だし〜(*^^*)
明日は何にされるんだろ?
楽しみです♪
Commented by mana at 2017-01-26 13:47 x


yukaさん こんにちは♪

私もそういうことよくあります^^;
どこを探しても見つからない
数日経ったら 意外なところから出てきたりします;

トマトペンネ 美味しそうです^^
女子のお弁当ですね~

>おからって栄養価も高いですものね^^
頑張って食べま~す。


Commented by P子 at 2017-01-26 17:58 x
こんばんは^^

YUKAさんの意外な面かも〜
頼もしい妹さんともふもふさん♪

ペンネのお弁当もいいですね^^
YUKAさんらしいかも?

今日も遅くなりそうなので、会社からポチです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-26 21:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ちっさいおじさん(爆)
耳かき見つけたなら、老化とは言わないよ~~(笑)^^
会社に入って、10年間使い続けた
はさみをね
こないだ失くしたの><
机の引き出しも探したけど出てこず・・・
結局100均で買い直しましたけど(笑)^^;
ペンネ弁、茄子も入って美味しそう☆
Commented by knpon at 2017-01-26 21:44
YUKAちゃん~こんばんわ^^

実は私、探し物名人~(●´艸`)
手伝ってあげます^^笑

今日もお疲れ様~~ゆっくり休んでね^^
ぽち^^
Commented by よっちん at 2017-01-26 22:51 x
そうそう、耳かきってよく
行方不明になるんですよ(^^)

私は爪切りもよく
どこに行ったか分からなくなります。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-26 07:56 | 麺類のお弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA