1.27 照り焼きチキンサンドとミネストローネのお弁当




突然ですが
海のそばVS森の中
皆さんはどちらで暮らしたいと思いますか?


私はねー。
やっぱり森かな。
海のそばでの暮らしにもあこがれるんですけど
私の好きなことって
森の恵みによるものが多いからなー。

と、理想と現実の狭間で夢見るYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


ま、現実は暮らしの大変さもあると思うのですが
憧れるのも夢見るのも自由さ。
人はこれを無いものねだりという。


そんな今日も
ビルがそびえ立つ大都会のジャングルで
ちまちまと仕事をしつつ
ネオンの海を闊歩して帰宅する生活。



それも決して嫌いではないのよねーという
本日のお弁当。


e0274872_07555469.jpg



【Today's menu】


照り焼きチキンサンド
キウイ
りんご
ミニトマト
ミネストローネ




e0274872_07561671.jpg


昨日作ったトマトソース。
香味野菜で一緒に煮込んだ
にんじんやたまねぎはみじん切りにして
角切りにしてレンチンしたさつまいもと
あまった枝豆&MIXビーンズ缶を入れて
ミネストローネにしました^^



照り焼きチキンは
水曜日に使った残りを。
ミネストローネには、
昨日のトマトソースの残りを。


使いまわしで無駄が無い♪
ということに喜びを感じつつ
本日もお弁当完成~!


ということで
作りおきなしでお弁当生活。
乗り切りました♪
よし、やればできる!


で、明日はお休みなので
やっぱり作りおきしよう(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




Special thanks



ずいぶん遅くなってしまいましたが
かもみんさんが
年明けにUPした
みかんの皮で作る「みかんクリーナー」を
作ってくださいました!





今の私にはちょっと無理だけど
私があこがれる生活を送られている
かもみんさん家族の暮らし。

広い庭、すぐそこに広がる森
材料は庭から、森から、自然の恵みから。
手作りの工芸品に
自然の中で自然を活かした食卓。
いつ見ても癒されるんですよね~~^^


かもみんさん、ありがとうございました!












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07561043.jpg
今は便利さに助けられている毎日




[PR]
Commented by mer at 2017-01-27 08:46 x
yukaさん おはようございます(^_^)

海のそばvs森の中ですかー、迷いますね(^^;;
んー、私も森ですかね、果物がありそうなので(笑)
あ、でも私魚好きなのでやっぱり海かな…笑
自然が近いところでの暮らし、憧れますけどそれはそれで大変なこともたくさんあるんるでしょうね〜(^^;;

ミネストローネ、温まりそうです
^ ^
具だくさん、いいな〜(*´∀`*)
サンドイッチも、食べたくなってきました(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by よっちん at 2017-01-27 21:39 x
私は森の中がいいなぁ…
などと思いつつ、中途半端な大阪の郊外で
地味に生きております(^^)

定年後は引っ越したいと思っています。
もう大阪は離れたいです。
維新の会が政権を握ってから
住みにくくなりました。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-27 22:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

キャベツたっぷり☆
テリチキサンド!美味しいに決まってるわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ミネストローネ付き♪
フルーツも入って、食べたい~~!!
お昼が待ち遠しくなるお弁当です^^
あたしは、海に森に!
両方別荘持ちたいです・・・・欲張りすぎ??(爆)^^;
Commented by P子 at 2017-01-27 22:59 x
こんばんは!

今日も、きのうも元気にサービス残業のP子です 笑

私も森がいいなああ。
木や葉がいいのですよ。

お魚も好きですが、魚に囲まれては好きじゃない ぷぷ

明日はお休みでしょうか?
ゆっくりできたらいいですね^^
私?もちろんお仕事です〜♪
Commented by yukadiary at 2017-01-28 22:52
> merさん、こんばんは^^

森の中でしたか~~~
あれ?海?(笑
そうそう、迷いますよね!
私も海と森があるところに住みたいです。
鎌倉とか(笑

ミネストローネ、今日まで持ちました~~
美味しくいただきました。
トマト味って十代のころは苦手だったのですが
今では平気になった味の1つです^^

Commented by eriloglogcamo at 2017-01-29 09:22
YUKAさん♪おはようございます。
リンクありがとうございました(*´艸`*)
コメントがすっかり遅くなってしまって
ボケボケな私です。
嬉しいな~
YUKAさんに癒やされる~って言っていただいて
本当に幸せです(^^♪
ありがとうございます。
森の中~おいしい空気がたっぷりですよね。
自然と共に暮らしていきたいです。
でも冬の寒さがこたえるようになってきました^^;
また、いろいろ教えて下さいね。
YUKAさんのブログ大好きです♪
Commented by bienes at 2017-02-01 12:54
始めましてYUKAさん
私も みかんのクリーナーを作ってみました
YUKAさんの話をかもみんさんのところで知りました
やってみるといい感じで マイブームになっています 
ありがとうございます🎵
YUKAさんのところには
私の大好きな美味しいものがいっぱいあります(#^^#)
また お邪魔しますね どうぞよろしく!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-27 07:58 | パンのお弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA