1.31 チリコンカン丼弁当



今日から本気出す。
と、意気込んで早起きした朝。
おはようございます(*"ー"*)
女子大生YUKAです!笑


提出レポートが溜まっております(笑
あっはは~~。
笑い事ではなくなって
お尻に火がついてきているので
そろそろ本気出す(←
ということで
いつも以上に早起きしてカフェ直行。


本日、1月最終日。
今日は長い1日になりそうなので
お弁当ぐらいは簡単に^^


e0274872_21541928.jpg


【Today's menu】

チリコンカン丼
りんご
ミニトマト




朝が早かったので
ちゃちゃっと丼もの。

週末に作って冷凍しておいた
チリコンカンをレンチンして乗せました。
チリコンカンの味付けは
カルディで買った素を使用。

オリーブオイルを敷いた琺瑯鍋で
おろししょうがとおろしにんにくを炒め
牛と豚の合挽き肉を炒め
やっぱりカルディで購入した
レッドキドニービーンズ缶と
ホールトマト缶を1缶ずつ入れて
素を入れてトマトを潰しながら
20分ぐらい煮込んで出来上がり。



チリコンカンの下の野菜は
イカのマリネで余ったもの。

これに市販のスープの素を持参で
今日も行ってまいります!^^



e0274872_21542787.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




カルディが近いので私はお店で買いますが
いつも買うのはこれ。
↓↓↓



ラ・プレッツィオーザ
赤インゲン豆400g
(レッドキドニービーンズ)





<6缶セット>
ラ・プレッツィオーザ 
ホールトマト缶 400g×6缶




ローリー 
チリシーズニングミックス 41.9g




すごい量ができるので(笑
小分け冷凍しています^m^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21543293.jpg
混ぜながら食べると旨し。



[PR]
Commented by mer at 2017-01-31 07:53 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おっ、本気出すんですね(^^;;
女子大生yukaさんならきっと大丈夫です!!笑
いや本当にd( ̄  ̄)
私も…あぁ〜試験んんん〜〜
_:(´ཀ`」 ∠):
あ、実習のレポートもある。笑
もう…早く終わってほしいですw
お互い、頑張りましょう〜
ヽ(;▽;)ノ

チリコンカン、実は私今まで食べたことがなくて(^^;;
たぶん、お豆が苦手な私にはハードルが高いと思った母が作らなかったんですね〜笑

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by chi-no-heya at 2017-01-31 08:32
おはようございます~♪
お!女子大生YUKAさんのお尻に火が付きましたか~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

うんうん、私も同じタイプッス(笑)

頑張ってください~~~(ノ≧▽≦)ノ

チリコンカンのスパイシーさで頭の回転も良くなるし
いいですね(*^_^*)

今週で2月に入りますね(*^_^*)

頑張っていきたいと思います~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-31 21:08
YUKAさん♪こんばんわ~^^

チリコンカン♪
スパイシーで美味しそう☆
下の野菜とご飯と一緒に食べると最高だろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
作り置きサマ様だね^^
レポートが追い込み、大変だと思いますが
お尻に火をつけて(笑)^^
頑張ってね~♪
Commented by よっちん at 2017-01-31 22:34 x
メキシコを一人旅したことがありますが
何を食べても美味しかったですねぇ。

おまけにビールもテキーラもラム酒も美味しいし
天国のような国でした。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-31 06:41 | 丼物弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA