人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.5 梅しそ豚肉巻き・巻き巻き弁当




金曜の夜に、というか夜中に
いきなり模様替えをはじめてしまったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

仕事は午後からだったので
調子に乗りました(笑


さらにお弁当なしのため
ブログ更新はしなかったのですが
東京はぽかぽか陽気で暖かく
過ごしやすい1日でしたよ^^

立春。
暦の上では春ですね。
これから徐々に春に向かうって
ちょっとわくわくします^^

さて、本日は日曜日ですが
仕事の今日はお弁当つくりからスタートです!


2.5 梅しそ豚肉巻き・巻き巻き弁当_e0274872_07454149.jpg

【Today's menu】


海苔巻き
玉子巻き
梅しそ豚肉巻き
ししとう
ミニトマト


海苔巻きは、刻んだ小梅干しを混ぜたご飯を
海苔にのせてくるくる巻いただけ。
豚バラ肉に紫蘇を乗せて
くるくる巻いた後、輪切りを爪楊枝で留めて
フライパンで焼きました。
一緒にしし唐も焼いて。

玉子1個で作れるので便利な玉子巻き。
巻き巻きつくし。


2.5 梅しそ豚肉巻き・巻き巻き弁当_e0274872_07460263.jpg


午前中にはいつものスーパーに行って
食材を買い出してきました。
ちょこちょこと春の旬野菜が出てきてますね!
おお~~と手にとって……

季節先取り過ぎる。もう少し待とう。
(心の声)

と、いったん戻す(笑
それでも菜花とか、ちょっと買いましたけどね^m^
そんな食材は明日から♪
(単に仕込めなかっただけ)


今日からまた普通に仕事なので
1日早いスタートですが
お弁当生活
今週もよろしくお願いします^^

2.5 梅しそ豚肉巻き・巻き巻き弁当_e0274872_07453307.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



楽天の買い物マラソンが始まりましたね!
私の場合、
買おうと思ったら始まっていたって感じですが(笑


おしゃれなブロガー様と違って
私の場合、必需品とか日用品の購入ばかりですが^^;
今回買ったのはこれ。


2足組【奈良日本製】
着圧ソックス【美求足】1000円


冬場は特にパンツスーツが多いので
というか、基本仕事はパンツスーツなので
ストッキングは履かない派です。
たち時間も長かったりするので
着圧式はマストアイテム。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
2.5 梅しそ豚肉巻き・巻き巻き弁当_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
2.5 梅しそ豚肉巻き・巻き巻き弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

2.5 梅しそ豚肉巻き・巻き巻き弁当_e0274872_07452121.jpg
行ってきます^^





by yukadiary | 2017-02-05 07:47 | おむすび弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31