2.7 豆腐ナゲット弁当&おしゃれマスク?



おはようございます(*"ー"*)

昨日は風が強めで寒かったのですが
今日も寒いのかなぁ。
冬だから当たり前なのですが
暦上は春なんですよね。

帰宅が遅くなるので
防寒ばっちり準備。
そんな早出の今日のお弁当は
豆腐ナゲットがメイン。



e0274872_23332547.jpg


【Today's menu】


豆腐ナゲット
かにかまサラダ
菜花のからし味噌和え
梅干し



水切りした木綿豆腐と
鶏挽き肉で作った豆腐ナゲット。
昨日の夜に挙げました^m^
さめても柔らかいのでお弁当向きです^^


味付けはしていますが
いちおう、ケチャ玉つき。




e0274872_23343634.jpg
三つ葉はあまり意味はない(笑


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



おしゃれマスク?


最近はいろんなマスクが出回っていますが
街中で真っ黒なマスクをしている男性に
ちょっとびびったYUKAです。
ぎょっとしました。

振り返ったら黒マスク(笑

ドラマなんかでつけるのはまぁわかるけど
リアルにつけている人、はじめて見た。



こんな感じ。
↓↓↓



これは本当にオシャレというのだろうか。



つけている人がかっこいいから
かっこよく見えるのでは?という
イケメン無罪」的なものではないだろうか(笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_23363031.jpg
ちょっと怖いマスクw



[PR]
Commented by mer at 2017-02-07 07:58 x
yukaさん おはようございます(^_^)

なんだかまた冷えて来てますよね〜(>_<)
こっちでも、雪の予報が出たりして寒〜い感じです(^^;;

今日のお弁当はシンプルでちょっと男前??d(^_^o)笑
豆腐のナゲット、美味しそうです。ハンバーグはそんなに得意じゃないのに、豆腐ハンバーグは大好きな人です。笑

黒いマスク、あれ怖いですよ(T . T)
たとえイケメンであったとしても怖いです。笑
普通のサージカルマスクで十分ですよ〜笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
(実は今週は4日連続で試験なのです。。
明日が1番怖いやつですが。泣)
また遊びに来ますね♪
Commented by irodori_628 at 2017-02-07 08:36
おはようございます。
初コメントで少し緊張しております・・・笑
いつも美味しそうなお弁当、すごく参考になっています。

豆腐ナゲット魅力的です。我が家の子供たちにも作ってあげたいなと思いました!
早速挑戦してみます♪

今日も一日お疲れ様です。
Commented by megco at 2017-02-07 11:31 x
YUKAさん、こんにちは^ ^

豆腐ナゲット美味しいですよね♪
お豆腐だと揚げ物でもヘルシーですもんね~。

黒マスク、私は実際につけている人を見掛けたことはないのですが、ぱっと見怖いですよね(笑)でも、黒いマスクは男性だからつけられるのかなーとも思いました。女性だと化粧してた時が、ファンデーションの汚れが目立ちそうで…!

ではでは、また遊びに来ます~!
Commented by ごんちゃん at 2017-02-07 12:40 x
YUKAさん、こんにちは〜。

我が家のお弁当も、偶然ですが、豆腐ナゲットでした〜。週末、YUKAさんのレシピ本から何品か作りましたので、朝のお弁当作りが楽ちんなのです。しかしながら、最近お疲れ気味の娘が、かわいいお弁当にしてと言いだしました。少しでも癒やしになればと思い、かわいいお弁当作りのプレッシャーと戦っております。
Commented by P子 at 2017-02-07 17:51 x
YUKAさん、こんばんはー

「ケチャ玉」!うふふ。

私も最近、気になってました!
黒マスク!

全身、黒づくめの人が「白は浮くから〜」
とか言って使っているかと思いきや。
そんな感じじゃない人も使ってましたわ。

知人が使ってたら、ちょっと引きますね。
いや、かなりのもんですわ。笑

ケチャ玉も気に入りましたけどね^^
Commented by chi-no-heya at 2017-02-07 19:25
こんばんは~♪

この黒マスク、見たことあります!!
異様な光景でしたね(^_^.)

あまり、素敵に見えないような・・・(^_^.)

イケメン無罪って(笑)

先ほど、ニュース番組でマスク女子が増えていて
その理由にお化粧しなくていいし、
もう付けていないと、恥ずかしい、、、とか(;一_一)

それで、精神科の先生が、コミュニケーションがとりにくくなって
引きこもりが増えると懸念・・・って・・・

どんだけですか?!
って、思わずテレビに突っ込んでしまった次第です(^_^.)(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-07 21:13
YUKAさん♪こんばんわ~^^

豆腐ナゲット☆
ヘルシーでいて、お財布にも優しい!!
で、間違いなく!美味しいおかず☆
これ、晩御飯(おつまみ)にも良さそうだわ~^^
週末に、作ってみよう☆
振り向いたら、黒マスク@@
確かに!驚くわね。

Commented by よっちん at 2017-02-07 22:04 x
黒いマスクですか…

なんだかカラスみたいですが
マスクをしている人は
「カッコええやろ、どや!」と
思っているのでしょうね。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2017-02-09 00:14
> merさん、こんばんは^^

東京も明日は雪予報ですよ~~
どうでしょうね。

豆腐ナゲットはやわらかいのでおいしいです^^
ハンバーグはだめですか。
私は大好きですけどね^m^

黒いマスク、怖いですよねww
あ、イケメンでもだめでしたか(笑

そうだ、試験どうでしたか?
って、聞いていいのかな?^^;;

Commented by yukadiary at 2017-02-09 00:16
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

おお~~そうでしたか!
おそろいですね^m^

私の本で!!ありがとうございます^^
ものすごくうれしいです♪

かわいいお弁当~~~それはそれは、リクエストにお答えしちゃいますか?^^
プレッシャー^^
朝のお弁当つくりはそれだけで大変。
キャラ弁ってことでしょうか?
あれはかなりの創作時間がかかっているそうですよ~~
私にはとてもできません(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-02-07 05:29 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA