「ほっ」と。キャンペーン

イエシゴトVol.192 今週の作りおき





とうとうスマホを変えようと
決意したYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


とにかく調子が悪いので
今日、機種変の予約をしてきました。
何を重視するか伝えて契約内容も見直してもらって。
ただ、アプリの再設定が面倒そうですが
そこはがんばろ。


さて、そんな本日のイエシゴト。
今週の作りおき


作りおきというより
下ごしらえ的な感じですが^^;


e0274872_09083187.jpg



さつまいも煮
ミニがんも煮
ミニハンバーグ
きゅうりとセロリの浅漬け
ちくわの磯辺揚げ

カリフローレ
菜花、せり、芽キャベツは
レンジでチンして
キッチンペーパーで水切り。

カリフローレはスティックカリフラワーだそう。
初めて買いました^^


後は冷凍してあるものと
野菜室の野菜を使って
来週を乗り切ろうと思います!^^


e0274872_09084919.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





今年の手帳。


カバーを買い換えました。
これは、ほぼ日手帳「カズン」のカバーの
「スノーピンク」×透明カバー。
チラッと見えるピンクがかわいかったので^^
これに透明カバーをかけて
マリメッコの壁紙を印刷して差し込みました^^


e0274872_11314718.jpg


そして新しいスマホの手帳型ケースも注文。
今回は「白」






私の使う定番ノートは
KOKUYOの「Campus」5㎜方眼のB5かA4
同じ5㎜方眼のリングノートS5なんですが
(表紙が黒なのも実はお気に入り)

今回、こんなノートを買いました。
マルマン/ツインリングノート
5ミリ方眼罫
ニーモシネ A4/N180A


商品ページはクリック
↓↓↓




5mm方眼罫の片面印刷で
切り取りミシン目入り。
用紙上部にはタイトル記入欄がついています。







使うのが楽しみ~~。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09085325.jpg
チョコ準備開始



[PR]
Commented by mer at 2017-02-11 10:01 x
yukaさん おはようございます(^_^)

機種変ですか^ ^
地味に大変ですが(笑)、新しいケータイってなんだかワクワクしませんか?d(^_^o)
アプリの再設定、大変ですけど頑張ってくださいね(^^;;

カリフローレ…!?
なんですかそれは(笑)
新しい野菜が最近たくさん出てますね〜^ ^
来週のお弁当も楽しみにしています(*´∇`*)

あっ、yukaさんの手帳!!笑
あの記事、個人的に大好きなのでぜひお願いします(ねだった。すみません笑)
Campusノートはやっぱり使いやすいですよね^ ^
私のCampus愛用歴も長いです(笑)
受験時代は1ヶ月5冊とか使ってましたw

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by よっちん at 2017-02-11 15:12 x
私はスマホもそうなんですが
パソコンを買い替えたいんですよ。

でも、設定とかが面倒臭くって
なかなか踏み切れません。

応援ぽち
Commented by megumin559 at 2017-02-11 15:38
作り置き・・  いいですね・・参考になります・・  (o^∇^o)ノ
Commented by knpon at 2017-02-11 16:32
YUKAちゃん~こんにちわ^^

新しいスマホいいなー^^
ノートもどっちも楽しみだねー♪

明日はお休みかな?
良い休日を~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by P子 at 2017-02-11 17:55 x
YUKAさん、やってますね〜♪

常備菜とバレンタインの仕込みも頑張ってますね^^きっと
私は…肝心のチョコを買い忘れ〜笑
(やる気のなさが!爆)

また、明日おじゃましてますね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-11 21:37
YUKAさん♪こんばんわ~^^

イエしごと☆
常備菜沢山作られましたね~♪お見事^^
ほぉ~~。
スティックカリフラワー、初めて聞きました^^
下ごしらえしておくだけでも便利よね♪
あとはアレンジしながら☆
来週も乗り切れますね^^
新しいスマホに
カバーは白♪届くの楽しみね♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-02-12 06:33
おはようございます。
私は4月始まりの手帳を使うので、どの手帳にしようかとこれから検討に入ります。
毎年YUKAさんの手帳の記事は、参考になります。(^^ ありがとー。

↓ AJINOMOTOの、モラタメでまとめて購入した私です。(^^;
お米と混ぜて~、肉乗せて~、と素を使った方が簡単だけど、
そっか、自分で作る、という手もありました。(!)
最近、ご飯作りに情熱を持てず、素を使うことが多くなっていた私でしたが、
うん、頑張ってみよう! (^^
年度末に向けて、お仕事もお忙しいですよね。
私も何だかわからないけど、忙しいです。(笑)
お互い、体調に気をつけて。頑張りましょう。(^^

昇る朝日、いいですよね。
私も元気をもらいます。(私の場合は、家の窓越しですが。(^^;)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-02-11 09:17 | イエシゴト・保存食 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA