人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.14 ミニハンバーグ弁当&最強の勉強法



手作り派ですが
美味しそうな買いチョコに
興味がないわけではないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ごっそり余って
値下がり気味に売られるであろう
明日のVD用スペシャルチョコを
ちょっと楽しみにしていたりしますw


感謝チョコも本命?チョコも
フライング手渡しですっかり忘れてましたが
バレンタイン
今日が本番でしたね(笑

私は今日、もふもふさんに会えないので
実は昨日のうちに渡してしまっているのですが
皆さんはバレンタインメニューとか
作るのでしょうか?^^



さて、そんな今日は
バレンタインには全く関係ないお弁当w



2.14 ミニハンバーグ弁当&最強の勉強法_e0274872_22304661.jpg


【Today's menu】


菜花まぜごはん
ミニハンバーグ
卵焼き
つくわの磯辺揚げ
カリフローレ
せりのポン酢和え
赤ピーマンのおかか和え






大好きハンバーグの巻き(笑
2.14 ミニハンバーグ弁当&最強の勉強法_e0274872_22304045.jpg




ミニハンバーグ
つくわの磯辺揚げ
カリフローレ
せりのポン酢和え

刻んだ菜花
卵焼き
赤ピーマンのおかか和え

作りおき&昨日作っておいたもの
ひねりはございません(笑

でもいいの、絶対好きなお弁当(←







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今、メモを取りながら
ちょこちょこ読んでいるのがこれ。





別に医者になるわけでも
ハーバードに留学したいわけでも
MBAをとるわけでもないんですが(笑
久々に、内容に納得できた
目標設定術・勉強法系のHOWTO本。



私の場合
仕事術・勉強術というジャンルは
仕事にも活きると思って
転職前に相当数読み漁りました。
今でも仕事半分、趣味半分で購読するのですが
中には「???」というものもあるので
「当たり」と思えるのは久々。
著者の経歴はそう簡単に真似できないぐらい
凄まじくすばらしいですが(笑


中に載っている方法は
目新しい!ってことではないんですが
理にかなっていると思うし
ちゃんと理論があって
それを整理して説明してあって納得できる。
お医者様ならではの考え方や知識の使い方も
ところどころでちゃんと活きているし
目標設定術・勉強術としては
どんな目標や資格取得にも共通すると思います。
そしてなにげに「手帳術」にも繋がっている。



グローバルに活躍したいビジネスマン向け?
っぽいですが、実は

やりがいのある仕事をしたい
でも家庭は大切にしたい
お金も貯めたいし
いつまでも美しくありたいという
実はとても欲張りな女性にも
向いていると思うんですよねー。
こういう本は。


著者ほど大きな目標でなくても
資格を取りたい、勉強したい
目標を持って夢をかなえたい
そんなときに参考になる勉強本かな。


さすがに売れているだけはある。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
2.14 ミニハンバーグ弁当&最強の勉強法_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
2.14 ミニハンバーグ弁当&最強の勉強法_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

2.14 ミニハンバーグ弁当&最強の勉強法_e0274872_22305118.jpg
バレンタインに勉強法ってw




by yukadiary | 2017-02-14 06:57 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31