人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.16 肉巻きおにぎり弁当&コロコロサラダリターンズ




おはようございます(*"ー"*)


昨日の夜、見知らぬ猫ちゃんに
話しかけられました。
まっすぐ私を見上げて「みゃー」と鳴く。

え?なに?どうしたの?


実はかなりの猫派なわたし。
思わず足を止めて
猫ちゃんに向き合うこと数秒。




な、なぜ逃げない?(動揺





普通なら知らない人が近寄ってくると
野良猫はたいてい逃げていくものですが
更に私を見上げたまま「みゃー」と鳴く。



ええ?
お、お腹すいてるの?
まさか、連れて帰ってってこと?
ええー?!
うちのマンション、動物禁止なんだよなぁ。
可愛い!どうする?
どうしろと???




と、私の心の葛藤をよそに
今度は突然フイっとそっぽを向いて
歩いていってしまう猫ちゃん。




呆然と見送る私。。。













弄ばれたっ。
(ノд・。) グスン






しかし、なんだったんでしょうか(苦笑



2.16 肉巻きおにぎり弁当&コロコロサラダリターンズ_e0274872_07070366.jpg


【Today's menu】

肉巻きおにぎり
がんも煮
卵焼き
ししとう焼き
赤ピーマンのおかか和え
さつまいも煮

コロコロサラダ





2.16 肉巻きおにぎり弁当&コロコロサラダリターンズ_e0274872_07065892.jpg





肉巻きおにぎりのなかのご飯は
甘酢漬けのしょうがを刻んだものを混ぜ込み。
紫蘇で巻いてから肉で巻きました。

フライパンで転がしながら焼いて
最後にしょうが醤油を
フライパンに回しかけて
白ゴマを振って出来上がり。




昨日作ったコロコロサラダが
思っていた以上においしかったので(笑
また作りましたw






これは昨日の仕事先の食堂で。
2.16 肉巻きおにぎり弁当&コロコロサラダリターンズ_e0274872_20501906.jpg




一番下に潰したアボガドを入れて
コブドレッシングを入れて
野菜をのせていたんですが
お昼にはドレッシングがあがってきて
(もしくは野菜が沈んで)
混ぜやすかった^m^

ドレッシングに
アボガドが混ざって濃厚なドレッシングに。
野菜は根菜中心の硬めな野菜だったので
時間が経っても美味しくいただけました♪



ドレッシングはちょっとピリッとした
コブ風ドレッシング。

材料の分量は昨日の記事にあります。






口の広いジャーに入れたので食べやすいし
これ、けっこうお勧め^^











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
2.16 肉巻きおにぎり弁当&コロコロサラダリターンズ_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
2.16 肉巻きおにぎり弁当&コロコロサラダリターンズ_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
2.16 肉巻きおにぎり弁当&コロコロサラダリターンズ_e0274872_07070897.jpg


では、今日も 頂きます 行ってきます!


by yukadiary | 2017-02-16 07:08 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31