2.17 オムスパ弁当



友人が旅行から帰国して
久々に今日会えるのを楽しみにしているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ま、会うのは仕事先で、ですが。
この時期にハワイへなんて羨まし過ぎる。
2月にハワイって


芸能人かっ!笑



さて、そんな今日は
週末の作りおきも底をつき
お弁当をどうしようかと思い悩むときこそ
夜のうちに冷凍庫を漁る(笑

で、仕込む前に眠くて眠くて寝てしまった(笑

そんな夜が明けて作ったのはオムスパ。
多めに茹でて冷凍しておいたパスタで。



e0274872_07495502.jpg


【Today's menu】


オムスパ
コールスローサラダ
さつまいも煮
すなっぷえんどう
ミニトマト
カリフローレ





オムライスは中がごはん
オムソバは中が焼きそば
オムスパは中がスパゲッティ。



ということで、オムスパ




でも実は
中身がナポリタンだからオムナポ?
と真剣に悩む(笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07500010.jpg
どーでもいいといえばその通りw


[PR]
Commented by nagako1953 at 2017-02-17 08:07
スパも冷凍できるんですね。
多めに茹でてしまった時に冷凍してみます。
ありがとう。
Commented by mer at 2017-02-17 08:32 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おぉ〜、ハワイ♪( ´θ`)ノ
いいですね^ ^
私まだ行ったことないんですよね〜、いつか行ってみたい所の一つです^ ^

オムスパ!
なんか歯切れが良い響きですね(笑)
オムナポだとなんか…笑
PPAP的な??爆(「なぽ」しかかぶってませんが)
というかスパゲティの麺って冷凍できるんですね(°_°)

今日の試験でとりあえず全部の試験が終わりです!
燃え尽きてきます( ̄^ ̄)ゞ

では、素敵な1日を〜♪( ´▽`)
また遊びに来ますね♪
Commented by Be-marason at 2017-02-17 13:02
YUKAさん こんにちは(^-^)♪


……………
冷凍庫を漁る(笑

で、仕込む前に眠くて眠くて寝てしまった(笑

昨夜の自分のことかと思いました(^-^;
金曜になると作り置きも底をついて
来るんですよねー。

今日のオムスパも美味しそう〜♪
ナポリタンでたまご、間違いない!d( ̄  ̄)
今度試してみよっと。
Commented by fufugohan at 2017-02-17 13:54
あら~(#^.^#)
色々、アイデア満載なYUKAさんね~

これは、絶対美味しいよ~(*^^)v
今度マネっこさせてね(^_-)-☆

ナポリタンって、永遠のキラキラ御飯だよね~
我が家も大好きです(*^^)v

寝ちゃった、YUKAさんなのね~ちゃんと、お布団に入ってたのかしら~(^_-)-☆
風邪ひくよ~~
Commented by nanako-729 at 2017-02-17 14:11
yukaちゃん、こんにちは!
今日は春一番で風が強いですね!
飛ばされないでね!

時間のないときでもちゃちゃっとできる
オムスパとってもおいしそう!
カリフローレ・・・って?
ググってきます(^^)/
Commented by p-bluepaper at 2017-02-17 14:30
菜の花色で春を感じる弁当ですね。
こうゆう弁当も有りなのか・・・
焼きそばまででした。
冷凍パスタでもいいかな?
今度作ります。
Commented by P子 at 2017-02-17 21:31 x
こんばんは!

オムナポに1票!
可愛いからW
黄色は元気が出る色ですね。

新しい野菜ですね。
まだ、見た事がありません。

良い週末を〜☆
Commented by よっちん at 2017-02-17 21:48 x
海外旅行が好きなんですが
ハワイは行ったことが無いし
どうも興味が無いんですよねぇ。

芸能人ってみんなハワイが好きですよねぇ。
あれってどうしてなんでしょう。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-17 22:05
YUKAさん♪こんばんわ~^^

オムスパ☆
薄焼き卵の中から出てくる、ナポリタン♪
そんな瞬間が嬉しくなります^^
コールスローも付け合せにはぴったりだよね☆
お昼が待ち遠しくなる事間違いなし^^
久々に会うお友達との会話♪
お土産話に・近況報告♪華も咲いただろうなぁ~^^
Commented by kumafamilie at 2017-02-18 00:30
こちらは2月に入って1m以上雪が積もり雪国です。
ハワイだなんて羨ましい~~~!!!

コロコロサラダは見た目も綺麗だし食感も楽しそう♪
根菜好きなので子ども用にピリリ無しにアレンジして作ってみたいです◎

ところで以前紹介されていたみかんクリーナーを作るべくみかんの皮をたくさん乾燥させたのですが、保存はどれぐらいできるのでしょうか?
作った後は冷蔵庫保存でしょうか?
市販の洗剤で液状洗剤は全て保存料が入っていると知り、洗濯は粉に、手洗いや体用は固形にしましたが、食器洗剤だけは液状しかないように思います。
ナチュラルな上に無料(ゴミ)で作れちゃうみかんクリーナーは優れモノですね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-02-17 07:53 | 麺類のお弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー