人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ・作りおきの後始末



昨日の夜は
電池が切れたように寝てしまったYUKAです。
こんにちはー(*"ー"*)

仕事の日は気にならないのですが
さすがに週末になるとどっと疲れが出ます。
で、本日お休み。


皆様は休日、何時に起きますか?
私はほぼいつもどおりです。
休日は休日でやることいっぱいあるんですよねー。
それに、休日にねだめをする、みたいな生活を変えたら
平日、特に月曜日も
辛くなくなりましたよ~。


今日も掃除して洗濯して1日スタート。
おなかがすいてきたので
冷蔵庫を漁りました。



本日のイエシゴト
作りおきを作ろうと思っていますが
その前に冷蔵庫整理。
チョコチョコ残っている
野菜たちと作りおき。

まとめて消費して食べちゃいます。



イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ・作りおきの後始末_e0274872_09543981.jpg



冷凍パイシートがあったので
残り物キッシュ。


ちくわの磯辺揚げ
ベーコン
カリフローレ
芽キャベツ
赤ピーマン・アスパラ・新たまねぎ。にんじんは
細かく残っていたのを刻みました。


イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ・作りおきの後始末_e0274872_09154597.jpg



ケーキ型にマーガリンを塗って
パイシートを伸ばしつつ敷いたあと
野菜たちを入れました。

卵を溶いて
チョコ作りで余っていた生クリームと牛乳に
固形コンソメを砕いて塩コショウで味付け。
粉チーズが切れていたので~~(笑
ピザ用チーズをのせて、液を流し込みました。





イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ・作りおきの後始末_e0274872_09584620.jpg








具だくさん(笑
イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ・作りおきの後始末_e0274872_10002943.jpg


ベーグルも冷凍しておいたので
解凍して、ちょっと焼きました。

コブドレッシングの上に
ころころサラダのあまりを乗せて
やっぱり余ったグリーンレタスと
新たまねぎスライスも食べちゃいます^^





イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ・作りおきの後始末_e0274872_09530749.jpg








買い物前に冷蔵庫と冷凍庫を整理すると
あるもの、ないものがわかるので^^
買出しと作りおきはこれから。

そしてちょっとしたお仕事と
レポートも仕上げなければ。




今日もばたばたとがんばります^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ・作りおきの後始末_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ・作りおきの後始末_e0274872_09525279.jpg

素敵な週末を♪




by yukadiary | 2017-02-18 10:03 | イエシゴト・作りおき

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31