イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ・作りおきの後始末



昨日の夜は
電池が切れたように寝てしまったYUKAです。
こんにちはー(*"ー"*)

仕事の日は気にならないのですが
さすがに週末になるとどっと疲れが出ます。
で、本日お休み。


皆様は休日、何時に起きますか?
私はほぼいつもどおりです。
休日は休日でやることいっぱいあるんですよねー。
それに、休日にねだめをする、みたいな生活を変えたら
平日、特に月曜日も
辛くなくなりましたよ~。


今日も掃除して洗濯して1日スタート。
おなかがすいてきたので
冷蔵庫を漁りました。



本日のイエシゴト
作りおきを作ろうと思っていますが
その前に冷蔵庫整理。
チョコチョコ残っている
野菜たちと作りおき。

まとめて消費して食べちゃいます。



e0274872_09543981.jpg



冷凍パイシートがあったので
残り物キッシュ。


ちくわの磯辺揚げ
ベーコン
カリフローレ
芽キャベツ
赤ピーマン・アスパラ・新たまねぎ。にんじんは
細かく残っていたのを刻みました。


e0274872_09154597.jpg



ケーキ型にマーガリンを塗って
パイシートを伸ばしつつ敷いたあと
野菜たちを入れました。

卵を溶いて
チョコ作りで余っていた生クリームと牛乳に
固形コンソメを砕いて塩コショウで味付け。
粉チーズが切れていたので~~(笑
ピザ用チーズをのせて、液を流し込みました。





e0274872_09584620.jpg








具だくさん(笑
e0274872_10002943.jpg


ベーグルも冷凍しておいたので
解凍して、ちょっと焼きました。

コブドレッシングの上に
ころころサラダのあまりを乗せて
やっぱり余ったグリーンレタスと
新たまねぎスライスも食べちゃいます^^





e0274872_09530749.jpg








買い物前に冷蔵庫と冷凍庫を整理すると
あるもの、ないものがわかるので^^
買出しと作りおきはこれから。

そしてちょっとしたお仕事と
レポートも仕上げなければ。




今日もばたばたとがんばります^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09525279.jpg

素敵な週末を♪




[PR]
Commented by mer at 2017-02-18 10:26 x
yukaさん おはようございます(^_^)

お仕事、いつも頑張ってらっしゃいますもんね(なんか上から目線みたいになりました…そんなつもりはないんですよ〜、すみません笑)ヽ(´o`;
疲れたときは、まずやっぱり寝るのに限りますね(^^;;

聞いてください!!(←え、いきなり?)
昨日で試験、全部終わりましたよぅ〜〜!!ヽ(;▽;)ノ
朝からすごいテンション、すみません(^^;;
あと一つ、結果待ちなのですが、一応春休み…です(笑)
なので、今日は朝から目覚ましをかけずに起きて、と思っていたら結局早めに目が覚める始末。笑
今までサボっていた掃除をしてました(^^;;
あと、私は試験の科目ごとに机の上に資料やら過去問やらノートやらを積み上げるのですが(笑)、
それを一旦全部撤去して台布巾で拭いて…みたいな感じで朝から活動してます(^^;;
あ、でも 昨日急にお昼ごはんに誘われたので、午後から出かけてきます^ ^
って、まだ3回くらいしか喋ったことのない男子なのですが〜笑、
なんだろう、男子と出かけるの初めてなので変な緊張感が。笑

あー、ごめんなさい(>_<)
試験が終わったらいつもテンションが高くなってしまうのでめちゃくちゃ長いコメントになりましたm(_ _)m

ワンプレート、すごくオシャレで相変わらず素敵です╰(*´︶`*)╯
キッシュ、食べてみたいです!(食べたことないので。笑)

お仕事にレポートもあるというかことですが…(>_<)
あまり無理せず、頑張ってくださいねヽ(;▽;)

また遊びに来ます♪
yukaさんも素敵な1日を〜(*´ー`*)
Commented by まち at 2017-02-18 13:31 x
美味しそう♡
パイシート余っていたので、作ってみます‼️
Commented by よっちん at 2017-02-18 14:04 x
私も休日は普通に
6時頃に起きています。

そこからゆっくり朝食を食べて
テレビを見ているだけで
ささやかな幸せを感じますわ。

応援ぽち
Commented by P子 at 2017-02-18 20:36 x
YUKAさん、こんばんは!

キッシュ!美味しそう〜♪
最近、作ってません。
なぜかというと…うちのおっさんが食べないから…
小さめのケーキ型が欲しいと思ったです!!

忙しそうですが、しっかり食べているようなので〜
安心しました〜☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-18 21:33
YUKAさん♪こんばんわ~^^

休日は、少し遅めに起きて
慌てて適当に(爆)旦那弁作る事多しです(笑)^^
いつも、お洒落なワンプレート^^
パイシートでキッシュ☆
ピザチーズがとろ~んと美味しそう♪
粉チーズより、とろけるチーズの方がコクもあり好きです^^
お休みでもレポート、大変だと思うけど頑張ってね☆

Commented by yukadiary at 2017-02-18 23:51
> merさん、こんばんは^^

試験お疲れ様でした~~~
って、春休み!!
そんな休み、ありましたね(笑
上から目線なんて感じてませんし、問題ないですよ~~~^^
掃除できてよかった^^
試験中は試験のことで手一杯ですものね^^

って、えええええええ!
後半のほうが大事ではないですか!
さそわれたって、さそわれたって~~~~~♪

ランチデート、どうでしたか?^^
楽しい時間をすごせたでしょうか?^^
やばい。明日の記事にコメントくれるかなって今からご報告を楽しみにしています!笑

Commented by yukadiary at 2017-02-18 23:52
> まちさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
是非是非^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-02-18 10:03 | イエシゴト・作りおき | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA