2.20 レンコン肉巻き弁当



手帳型スマホケースがきて
ほくほくのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

まだまだ毎日寒いですねー。
すこぶる元気なんですが
昨日からなぜか
咳がコンコンと止まりません^^;
やばい。
風邪かも?


ということで、
風邪にはビタミン!
と唱えていちごを買いましたw
温かくしてがんばろー。




e0274872_07155029.jpg


【Today's menu】


菜花と白ごま混ぜごはん
れんこん肉巻き
キッシュ
にんじんしりしりー
アスパラの胡桃和え
味付けたまご
小梅干し

いちご

e0274872_07155420.jpg



キッシュは土曜日に作ったもののあまり。
後は作りおきです^^


作りおきって楽なのですが
作りおき記事もUPしているので
お弁当について特に書くことがなくなるという
贅沢な悩みを抱えて(笑
今日も行ってきます!









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07155981.jpg
いちごが眩しいw



[PR]
Commented by mer at 2017-02-20 10:04 x
yukaさん おはようございます(^_^)

yukaさんのスマホケースは手帳型なんですね〜^ ^
あれ、丈夫そうだしカードとか挟めたりもするし、いいですよね
d(^_^o)
でも電話、ちょっと変な感じになりませんか??笑

今日のお弁当は素敵なぎっちり感がありますね〜(*´ー`*)
キッシュも入って、豪華^ ^

か、風邪…!!
悪化させないようにしないと、ですね(>_<)
まずは睡眠ですよ!!笑

あ、土曜日は実は2人でランチだったんです…笑
いや本当、なんで私だったんだろう??
ランチの後、海辺行こうぜってなって(なぜ)、そのまま公園行ってお茶して帰るという…笑
でも2人とも、言ってた言葉が
「久々朝から鉛筆握ってないわ〜」
でしたw
医学部あるあるですね(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-20 21:53
YUKAさん♪こんばんわ~^^

菜花が色鮮やか~☆
ゴマいり♪
月曜弁はほっこり頂きたいものです^^
蓮根の肉巻きも美味しそう☆
照り照り感がたまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ゴマも良いアクセントですね^^
イチゴが!光ってますな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
やはり、この季節は苺食べなきゃね☆
風邪?大丈夫?
また寒さが戻ってきてるようなので
暖かくして休んでね^^
Commented by よっちん at 2017-02-20 22:06 x
スマホケースって
なかなか気に入るのが無いんですよねぇ。

iphone6を使っていますが
そろそろ買い換えたいなぁ。

応援ぽち
Commented by P子 at 2017-02-20 22:47 x
YUKAさん、風邪っぽいですか?
大事にしてくださーい!

イチゴは、ビタミンたっぷりですからね〜
たくさん食べて、良くなってくださいね。
イチゴは薬です!贅沢じゃありません!笑
Commented by yukadiary at 2017-02-21 00:23
> merさん、こんばんは^^

もろもろお返事しようと思ったのですが、全部吹っ飛びました(笑
ええ~~~~~?2人だったの?
1人で入れなそうな店って、女の子がすきそうな店って感じでは?
で、その後海へ?!最後に公園へ?
っておい!
そそそそそそれって、デートじゃないですかっ!(爆
え?今時の大学生は、それをデートとはいわないの?(笑
デートに誘われたんじゃないの?ww
まじかー。そうなのかー。

いやいやいやいや。古今東西、今も昔もないわ。
それはデートです(キッパリ

実は勇気要ったんじゃないかなぁ~~彼^m^
せいいっぱいさりげなく誘ったんじゃないの?^m^
実はドッキドキだったんじゃないの?
遊び人風だったらmerさんは行かないだろうしなぁ。
いいやつなのでは?

やっぱり彼、頑張ったんじゃないのかなぁ。誘うの。
好きとか感情の大きさはわかりませんが、確実に好意がありますよっ!
少なくとも、なかったら誘いませんよっ!!
2人で出かけませんよ~~~~~~~~っ!(何故か絶叫
そんなに女好きなの?その彼(笑
そうではなかったら、確実に好意がありますよ~~(コメントエンドレス

で、それをなぜ?って?・・・え?なぜ?
そこまで親しくないって言ってませんでした?
何度か話しただけって。
そんな彼とランチしに行って海行って最後の締めは公園でお茶して?
完璧に学生デートパターンじゃないですか!(何だそのパターンって

え?なんで私だったんだろうって?
しかも医学部あるあるってww
こら~~~~~笑
そこじゃないでしょ、そこじゃ!笑

やっぱり私の見立てはあってたんだと思う。
ちょっと天然ですね?merさん。
いや、いい意味で(笑
頭がよくてまじめで優しくていいこで、ちょっと天然って
やっぱりモテる要素がありすぎる。
ズルすぎる(笑

「ありがとう、楽しかったね。また行こうよ」
なんて、あらためてさりげなく友達っぽく爽やかに!
お礼言った?
ま、まさか!!
脈ないな~~なんて思われてないでしょうね?(キリッ

merさんが興味ないならスルーでいいんですが
学生生活楽しんでくださいね!^^
とりあえず、進展があったら報告してください!^^


ああ、私が興奮して今日も寝れなくなりそうだわ(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-02-20 07:18 | 特集★企画弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA