2.21 久々のから揚げ弁当toひと足早い桜もの



今年こそ
桜を見て回りたいと切望しているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

本当は「お弁当を持って」
といきたいところですが
それは難しいかな~。

お弁当に桜を取り入れるのはまだ早いので
ぐっと我慢していますが(笑
今年もやりますよ。
桜弁当特集(笑

そんな本日のメインはから揚げ。
一日遅れの鮭使いという
桜に全くちなんでいないお弁当w


e0274872_07090104.jpg


【Today's menu】


鮭乗せごはん
鶏のから揚げ
にんじんしりしりー
赤ピーマンの素揚げ
漬けたまご

オレンジ
いちご




赤ピーマンはから揚げを揚げるときに
ついでに素揚げ。


e0274872_07102314.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




まだまだ寒い日が続いてますが
16日に今年の桜開花予想が出されてました。
東京は3月25日ごろの予想。

まだひと月あるのですが
一足先にこんなものを購入していました。


ずっとほしかった桜の串。
e0274872_07083140.jpg





弁当串と果物串、選べる4つセット








そして今日、2月21日の誕生花は
「彼岸桜」
小高木でほかの桜より花季が早く
春の彼岸の頃に淡紅色の可憐な花をつけるそう。
長寿なのが特徴で大木になりやすいのだそうです。


そういえば
日本三大桜の1つ
山梨県の「山高神代桜」は
エドヒガンザクラですねー。


樹齢2000年ともいわれる神代桜。
一度見てみたい。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07093112.jpg


我ながら気が早い



[PR]
Commented by megco at 2017-02-21 09:31 x
YUKAさん、おはようございます♪

桜の串可愛いですねー!
色んな種類があるんですね。
季節ごとに楽しめそうです^ ^

桜の開花、楽しみですよね。
まだ一ヶ月くらい先ですが、バタバタしている間にあっと言う間にその日がやってきそうです。

ではでは。また遊びに来ますねー!
Commented by mer at 2017-02-21 09:52 x
yukaさん おはようございます(^_^)

桜か〜、いいですよね(*´ー`*)
私もお花見したいです^ ^

鮭にから揚げ、お弁当の王道ですねd(^_^o)
美味しそう〜^ ^

そうそう、本日めでたく20歳になりました( ̄^ ̄)ゞ
びっくりですね〜笑

ってyukaさん、盛り上がりすぎです!!爆
え、あれってデートなの?
あんなんでいいのぉ〜っ!?笑
初デートだ、じゃあ(笑)
楽しかったからいいか〜。
いや〜、6年間女子校だったし勉強しかしてきてないし、その辺鈍くて(笑)
そうなのかな?勇気いったんですかね??(^^;;
なんか、金曜日に全部の試験が終わって、その日の試験の答えについて何人かで議論してまして、たまたま帰りが一緒になったんですよねー。
で、試験の結果が出るまで暇なん?って聞かれたんで、暇だね〜笑って答えたんですけど、そのまま別れて家に着いたらLINEが来てて、明日暇ならご飯でも行かない?って誘われて。。
帰りにたまたま2人になって、話してたからちょうどいいや〜って誘われたのかと思ってました(笑)

そうですね〜、女子ウケ抜群のお店でしたね(笑)
こじんまりしてて、サラダとスープとメイン…みたいな。
なんだろう、フレンチっぽいお店かな?でもランチは値段もお手頃で、素敵なお店でしたよ〜笑

帰ったあとLINEでお礼言いました!
また誘うわって言われたんで、また美味しいお店期待してるって送ったんですけど…大丈夫だったかな(笑)

彼、女たらしってわけではないと思います〜笑
詳細はわかりませんが成績もトップクラスではないかと思われ。
そ、そんな人に誘われてた、私!!やばい今になってちょっとびっくりしたかも!笑
たぶん私も成績が良いとなぜか思われてるので(実際はそこまで良くはないです残念)、それもあるかと(笑)

まあ、焦らずにいこうと思います
^ ^
なにせ今まで恋愛とは無縁すぎる人生を歩んでるので〜爆、
yukaさんに色々教えていただこうかな(笑)
どうぞご指導のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m笑
Commented by よっちん at 2017-02-21 20:18 x
関西は圧倒的に
ソメイヨシノが多いんですよ。

今年は開花がどうなるんでしょうね。
楽しみですねぇ。


応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-21 21:05
YUKAさん♪こんばんわ~^^

からあげ~☆
最近食べてないわ~^^;
よっし!決めた(爆)
レモンを添えてじゅわ~っと美味しそう^^
鮭が、色鮮やかな事~☆
紅鮭使ってるのかな?
桜の串♪素敵・可愛い~♪
今年も桜弁当楽しみにしております^^
てか、一緒に楽しみたいです(笑)(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by P子 at 2017-02-21 22:26 x
こんばんは!

美味しそうなお弁当。
唐揚げに、鮭にたまご!!
入っていたら嬉しいおかずのオンパレード!

桜の串!オシャレですね〜
しかも、けっこう値が張りますね^^
YUKAさんのお弁当には、合うと思いますが…
ね、おっさん弁当には…笑

札幌、すごく冷えています ☆
Commented by yukadiary at 2017-02-22 02:28
> merさん、こんばんは^^

いいですよね~~桜の季節^^
春より秋のほうが好きですが、桜の季節は大好きです^^
おめでとう!
20歳、お酒解禁!(←そこ?

あ、すみません!はしゃぎました(笑
って、あんなの~~~~~~~~(爆笑
どんなの~~~~?って心で叫びましたが
聞く限りは(読む限りは)あんなの~~~って感じじゃないですよw
え?デートってどんなのを思い描いていたんだろうw
もっと甘~~~い感じ?^^
それはちゃんとデートって意識してないですからねぇ。
好きって意識もしていないですし(笑

>試験の結果が出るまで暇なん?って聞かれたんで
 暇だね〜笑って答えたんですけど
→予定を確認

>そのまま別れて家に着いたらLINEが来てて
→merさんに他の予定が入る前に速攻で予定をおさえた

>明日暇ならご飯でも行かない?って誘われて
→ほら、誘われてる
 しかもちゃんと翌日あらためてお出かけ

>帰りにたまたま2人になって
→たまたま× さりげなく○
 2人になってから誘われたじゃなーい

>話してたからちょうどいいや〜って誘われたのかと思ってました(笑)
→ここがmerさんの天然ポイント

ちょうどいいや~~だったら、2人きりになってから女子を誘わないと思う
ちょうどいいや~だったら、わざわざあらためてLINEしてこないと思う
ちょうどいいや~~のノリだったら、そのままその日にランチに行くと思うけどね^^
ちょうどいいや~~だったら、きっとラーメンとか行くよぉ~~
間違いなく、ちょうどいいや~~で、素敵なお店には行かない(爆

ちゃんとお礼を言ってましたね^^うんうん^^
でも「また美味しいお店期待してる」は、ハードル上がっているかもね(笑
今度は一緒に○○を食べに行こうよ、とかのほうが
お店を探すヒントになるかもしれないね^^

がんばって探せよ~~~って彼に念じておきます!笑

いや、教えることなんてないですけども^^
どうなるか、どうするかはともかくとして
今までどおりmerさんらしく、日々楽しんでくださいませ^^


P.S.
まさか、彼も天然(無意識)じゃないよね?(悩
Commented by cocottcolett at 2017-02-22 19:00
YUKAさん、こんばんは。
桜の開花は待ち遠しいですね!
今年こそはお花見がしたく、とりあえずランチボックスでも買っておくべきかと思っていた所です。
形から入るタイプw
一日遅れの鮭ごはんが満開の桜に見えましたよ!

そしてひとつ質問です。
毎日のごはんを見直そうかと思ったのですが……
YUKAさんの休日の作りおきって一週間分のお弁当用ですか?
朝、夕食も含むのでしょうか?
冷凍もありますし計れるものではないですが、
目安として、手の空いた時にでも教えていただけたら嬉しいです。
藍原
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-02-21 07:12 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA