2.27 鮭と飾りむすびのお弁当&マジシャン店員?




猫を飼った暁には
「にゃんこ先生」と名づけようと
心に決めているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ま、飼う予定は
今のところ全くないのですけどねw

夏目友人帳5をやっと見終わり
ちょっとほろっとしているせいですw


さて、そんな今日のお弁当。


e0274872_07164698.jpg

【Today's menu】


3色おむすび
焼き鮭
卵巻き
れんこんきんぴら
スナップえんどう
ミニミニトマト




作りおきにプラス
週末に作っていた試作が食べきれず
いろいろ余ってしまったので
月曜日はそれを詰めてお弁当w






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




本業はマジシャン?





昨日、コンビニで
なんだか流暢な手さばきの店員さんと出会いました。


「失礼いたしまぁ~っす」


そしてなんだかとっても…語尾がヘン(苦笑



ヨーグルトを買って、
小銭がなかったので諭吉さんを出したのですが
お金を数える前の手さばきは
流れるように手を伸ばし
かなりのオーバーアクション(笑
まるでトランプ手品中のマジシャンのようw
伝わります?






店員「それでは、確認ねがいまぁ~っす」

Y「…………」


店員「五千一千、二千、三千……
九千円のお返しになりまぁ~っす」









…え?



なんだ?その数え方。
五千、六千、七千、八千、九千円……じゃないの?
なんで5千円から千円に戻って数えた???笑





店員「ろしいでしょうかぁ?」






いや、よろしくはないのだけども(爆







でも、よろしくありません。
とは言えなかった私(笑


Y「あ、はい」

と受け取って帰りました。






なんだったんでしょう、あれは(苦笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07165025.jpg

行って参りまぁ~~っす。


[PR]
Commented by ごんちゃん at 2017-02-27 08:25 x
YUKAさん、お早うございまぁ〜〜すっ‼︎

月曜日の朝から、ちょっと笑ってしまいました。^_^
Commented by mer at 2017-02-27 11:15 x
yukaさん おはようございます(^_^)
って、もうお昼に近いですね〜笑

月曜鮭弁、なんだか久しぶりのような気が??
3色むすびがとっても可愛いです(*^^*)

あー、コンビニ店員さんって不思議な喋り方をされる方いらっしゃいますよね(笑)
あれ、笑いをこらえるのに必死になりますw

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.昨日、帰って来ましたー^ ^
弾丸すぎてまるで夢だったかのようです(笑)
Commented by megco at 2017-02-27 11:56 x
YUKAさん、こんにちは^ ^

おにぎりの上にのってる桜がいいですね~
春らしくて、素敵なお弁当♪
いよいよ3月になりますし、桜の季節ですね!

そしてそして、コンビニ店員さん。
面白い方ですね、笑。
記事を読んで笑ってしまいました。

ではでは。
また遊びに来ますね~!
Commented by nanako-729 at 2017-02-27 17:46
yukaちゃん、こんにちは!
可愛い3色おにぎり~♪
あっ桜が乗ってる^^
小さい春見つけた!

面白そうな店員さん、もう一度そのコンビニ
行ってみる・・・( *´艸`)クスッ
Commented by P子 at 2017-02-27 21:09 x
こんばんは!

コンビニの〜♪あるある!
へんなしぐさをする人、いますよ〜
会社の近くのコンビニは、「居酒屋スタイル」w
「いらっさいまっっせぇえ!」そのあと、みんなで唱和!
「カラアゲ君、今なら1つサービスッ、いかがでしょうかぁ?」そのあと、みんなで唱和!

また、あすおじゃまします。☆
Commented by よっちん at 2017-02-27 21:10 x
今日はまだまだ仕事がいっぱいで
帰宅が遅くなりそうです。
訪問だけで失礼します。

月曜日がこれだと
気が滅入りますねぇ(+o+)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-27 21:32
YUKAさん♪こんばんわ~^^

3色のおむすび☆
桜漬けも入って。春らしいお弁当ですね♪
あはは^^
コンビニの定員さん。
5千円・千円二千円・・・
想像したら笑ってしまったよ~~((*≧m≦*)ププッ
あたしが行くコンビニは、やたらと頭が低い店員さんいますよ^^
Commented by yukadiary at 2017-02-27 23:11
> ごんちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございまぁ~~っす^m^
ほんと、変な人でしたよ^^
Commented by yukadiary at 2017-02-27 23:15
> merさん、こんばんは。

あら^^
ゆっくりしていたんですね~~^^
そうなんですよ!お気づきでしたか^^
月曜に鮭がなかなか出せませんでした~~

あの方はおかしな人でした~~
あの数え方(笑

お帰りなさい^^
また楽しい旅行ができるといいですね!^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-02-27 07:17 | おむすび弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA