3.3 手毬寿司弁当とさくら伊達巻



実は
桃の木に咲く桃の花を見たことがないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

桃の木って見かけません。
お花屋さんで、切り枝を見たことがあるくらいです。
ブロガーさまの記事で、とか。

今年も見ないまま終わりそうですが
そんな今日はひとりひな祭り(←



e0274872_22243056.jpg




【Today's menu】


手毬寿司
えび・菜花
桜型ハム
桜の伊達巻(市販品
きゅうりとささみ肉の柚子胡椒和え
ミニミニトマト





しまった。
黄色が足りなかった。

e0274872_22242032.jpg




気分だけでもひな祭り(笑










手毬寿司はラップに作るんでつくりました。


以前UPしたものですが
手順はこんな感じ。
e0274872_21380866.jpg


用意するのは酢飯とエビとラップ。
蒸しエビは半分にスライスして、寿司酢に少しつけて
キッチンペーパーで水分をとっています。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







週末、スーパーで見かけた
さくら伊達巻^^


つい買っちゃいましたw

e0274872_21301336.jpg



おいしいのかは、今日のお昼に判明^m^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22243536.jpg




[PR]
Commented by mer at 2017-03-03 10:10 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日はいつもよりも遅い更新ですね^ ^
って、たぶんyukaさんの更新がいつも早すぎると思うんですが〜笑

ひな祭りですね(*^^*)
あー、結局今年もお雛様を出せませんでした(^^;;
ごはんもいつも通りだろうな〜。笑

お寿司とお弁当箱の雰囲気がぴったりですねd(^_^o)
黄色がなくても、可愛らしくまとまっていて素敵だと思います(*^^*)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by uchinomamefuku at 2017-03-03 19:58
YUKAさんこんばんは☺︎
さくら伊達巻気になります!!
ほんのりピンクで上品な色合い。

手毬寿司もかわいいですね♪
次回の女子会の持ち寄りに参考にさせて下さい☺︎
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-03 21:03
YUKAさん♪こんばんわ~^^

雛祭り弁当ですね^^
まんまる手まり寿司が可愛い♪春らんまん☆
さくらの伊達巻あるんですね~^^
お味はどうだった~?
桜型ハムもかわゆし♡
Commented by よっちん at 2017-03-03 22:53 x
週末にドサッと仕事が山積みで
今日は帰宅が深夜になりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented at 2017-03-04 02:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-03-03 10:01 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA