3.7 ナムル焼きそば弁当&間違えた( ┰_┰)





おはようございます(*"ー"*)


少し早めに帰った昨日は
疲れた体にはお風呂が効くっ!
とばかりに、
たっぷりなお湯に入浴剤を嬉々として選んで
お風呂上りにルイボスティーをごくごく飲んで
ちょっとストレッチしていたら……

寝てしまいました(苦笑


そのまま寝ちゃえばいいのに
へんな時間に目覚めちゃって
かえって寝不足になった気がする
本日のお弁当w



e0274872_00314941.jpg


【Today's menu】



ナムル焼きそば




昨日の帰宅時にどこからか焼きそばの香り。
ソースの匂いにやられてましたw


本当は屋台で売っているような
ちょっとのびた麺っぽい
ソース焼きそばがよかったのですが
具材は豚ばら肉に
作りおきナムルを使いました。
具材使い回し。

もともとごま油がベースで作ってあるナムル入りなので
ごま油の香りがします(笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そして。






間違えた( ┰_┰)泣
ゴメンナサイ。





実は私、
フライング告知しちゃったのですが(間違えた
す、すみません。




本日発売になりました。





ESSE4月号

e0274872_00535006.jpg

実はここにちらっと掲載されています。








e0274872_00535805.jpg



ま、掲載といっても私はすごく小さい
ワンショットアイデアなのでw
しかも、これを依頼された当時
早出続きで写真が撮れず
写真は編集部のほうで作って撮ってくださったものです。


私はイラストで手順や組み合わせの指示だけ。
ってなんか偉そうだな^^;;







ちなみにPCのペイント機能で描いた
写真撮るほうが時間がかからないんじゃないか?
と思ったイラスト指示書。
e0274872_00453962.jpg




で、作るとこんな感じ
(過去画像より)

e0274872_00473749.jpg
ミニトマトヘタつきイメージ。




これを元に、ほかの方に作って頂くと・・・
というのを、ESSEで確認してみてください(笑





私のはともかく
皆さんの工夫がいっぱいなので
お時間のあるときにちら見して
気に入ったら買っていただければ幸いです^^



よろしくお願いいたします!











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00321760.jpg
しれっと転載して無かった事に…ならないかw



[PR]
Commented by juju3291a at 2017-03-07 09:02
これ これ だよね!
やってみた 失敗した話
ゴムが大きすぎました。それも普通のうす茶のゴム
小さな輪ゴムが何かについていたとき 
それ保存しておくといい

元気ばば
Commented by mer at 2017-03-07 10:28 x
yukaさん おはようございます(^_^)

寝落ち(^^;;
疲れてたんですね〜ヽ(;▽;)

焼きそばの香りって、なんか無性に食べたい気持ちになるもののトップ3に入る気がします(笑)
ソースの香りはたまらないですよね(^_^)
作りおきナムルが焼きそばにも変身するなんて〜(*⁰▿⁰*)
さすがですねd(^_^o)

転載してなかったことに…
なってます!笑
しときます!!( ̄^ ̄)ゞ笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by kumafamilie at 2017-03-07 17:46
雑誌に掲載、おめでとうございます◎

寝落ちして変な時間に起きだし寝不足…息子に添い寝が必要だった頃はしょっちゅうでした。
もう諦めて一緒に21時頃に就寝して4-5時に起きて朝の3時間程を自分の時間にしていました。
今は息子は1人で寝てくれるようになり夜「さぁ、私の時間だ!」と思っても下の子がギャーギャーで結局何もできないまま深夜…なんていうことの繰り返しです。

ごま油香るナムルの焼きそば、私はソース焼きそばより惹かれます。
そして昨夜は我が家は簡単塩焼きそばでした。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-07 21:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

焼きそばってさ、地味になりがちなのに!
YUKAちゃんが作るとお洒落焼きそばに変身「ですね^^
ナムルで♪
作り置きもアレンジしながら大活躍☆
参考になります^^
寝落ちで変な時間に??(笑)あるある^^
今日は朝までぐっすり休めますように☆
Commented by P子 at 2017-03-07 23:32 x
YUKAさん、こんばんは!

ESSEに!!すごーい♪

ケチャップに緑色の輪ゴム…さすがです^^

実は、明日は焼きそば弁当にする予定で〜
と言っても、YUKAさんのようにステキなお弁当ではなく!
「おっさん弁当」ですけどね〜w

明日もおじゃまさせていただきます^^
Commented by よっちん at 2017-03-07 23:53 x
私はナムルが大好きなので
この焼そばにはそそられますねぇ。

ソース焼きそばに飽きて来た時には
ぜひ作ってみたいです。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-03-07 06:20 | 麺類のお弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA