人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.9 豚肉の梅肉紫蘇巻き弁当



寒い日が続いていますが
東京は今日も快晴で始まりそうな朝です。
おはようございます(*"ー"*)

木曜日は食材もきれ(笑
冷蔵庫をあさって作るお弁当w
今週もあともう少し、がんばろうー。



3.9 豚肉の梅肉紫蘇巻き弁当_e0274872_07034582.jpg


【Today's menu】


豚肉の梅肉紫蘇巻き
菜花とかにかまのポン酢和え
れんこん甘酢漬け
芽キャベツナムル
にんじんナムル





3.9 豚肉の梅肉紫蘇巻き弁当_e0274872_07035339.jpg

昨日。
小学1年生ぐらいの女の子が
満員電車に赤いランドセルをしょって
大人に混じって乗っていました。
私立の学校かな?

小さくて、大人に埋もれちゃいそうな女の子は
ドア際で外を眺めていたのですが
その子が潰されないようにがんばる
周りの大人の小さな連帯感(笑


満員電車はいろんなことが起こりますが
皆さん優しいなって思った昨日
ちょっと朝からほっこり。


今日もそんな気分の1日が過ごせますように。












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
3.9 豚肉の梅肉紫蘇巻き弁当_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
3.9 豚肉の梅肉紫蘇巻き弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

3.9 豚肉の梅肉紫蘇巻き弁当_e0274872_07035717.jpg
すでに明日のお弁当を悩む



by yukadiary | 2017-03-09 07:04 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31