人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.13 照り焼きチキン弁当・その時わたしは。。。


ドライブというものは
楽しむものではなく苦行だと思っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


都内は車より電車のほうが便利、
というのもありますが
酔ってしまうために車が苦手な私は
実は、免許すら持っていませんw

運転するようになると違うともいわれましたが
運転免許を取るために教習所で車に乗って
酔ってしまうのを恐れたヘタレですw
今は昔よりも酔わなくなりましたが
毎朝、相変わらずの電車通勤。


昨日も仕事先へ電車移動。
早朝の駅の自動改札を抜けるため
suicaカードをピッとかざして通るはずが
なぜか昨日は
自動改札のICカード読み取り部分に











そっと手をのせました。








……Σ( ̄ロ ̄lll)ワタシナニヤッテル?!




ピッていうわけありません(笑




瞬間にはっと気づいて
急いでsuicaを出しました。

最近では、ビルのオフィスエリアに入る際も
セキュリティゲートが設置されていたりして
ICカードタイプの入館証や社員証などをかざすのですが
昨日に限ってなんで手をかざした、自分w


警告音が出る前に気づいて通ったのですが
あー恥ずかしい。気をつけようw




3.13 照り焼きチキン弁当・その時わたしは。。。_e0274872_07322325.jpg



【Today's menu】


ひじき煮ごはん
照り焼きチキン
漬け卵
梅紫蘇もやし



照り焼きチキンと漬け卵は作りおきの追加分。
夜に作っておきました。
ここから数日間は
作りおきで、基本「楽ちん弁当」となります^^




ではでは、今週もがんばってまいりましょう!










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
3.13 照り焼きチキン弁当・その時わたしは。。。_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
3.13 照り焼きチキン弁当・その時わたしは。。。_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

3.13 照り焼きチキン弁当・その時わたしは。。。_e0274872_07325694.jpg

日曜日で駅がすいていてよかったw


by yukadiary | 2017-03-13 07:34 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31