3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?


おはようございます(*"ー"*)


駅構内にあるスイーツショップ街に
いつもは見かけないスーツの男性が多くて
今日はホワイトデーだということに
昨日気づきました(笑

有名ショップ前に長蛇の列がw





私の目視的市場調査によると
(↑主観ってこと

マカロンが大人気でした。
け、けっこうする箱詰めが売れてたよ~( ̄□ ̄ノ)ノ
差し入れかな?
本命用かな?

男性の皆様、お疲れ様です。




私にもそのマカロンくれ~と思う
今日のお弁当。




e0274872_23414569.jpg


【Today's menu】


2色おむすび
菜花肉巻き
ゴボウサラダ
梅干し
卵まき
花型れんこんの甘酢漬け





おむすびに混ぜたのは
市販品の素と紫蘇の実漬け


菜花肉巻きは
レンチン菜花の束に、豚ばら肉をぐるぐる巻いて焼いて
しょうが醤油で味付け。

市販のお味噌汁の素持参で。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







年度終わりで
修了生にいただきました。



帰宅後、活ける前に撮ったので
ちょっと画像が暗いですが。
ごめんなさい。

e0274872_23431831.jpg
このあと、花瓶に活けて母へ







みんな毎回
明るくて元気が出る色がイメージです!
といって
ピンク系をチョイスしてくれます(笑




パステルピンクでないところが
みんなよく見てるなと思う(笑


e0274872_23424328.jpg



10代のころは「ピンクを持ったら負け」
と思っていた節があるのですが(なぜ?

普段の私の服装は
基本的に真っ黒くろすけなので
さし色できれいな色をちょっと入れる程度なのですが
バッグの中ぐらい女性らしい色にしているので(笑

私の、というより
私の持っている文具や小物のイメージなんだろうなぁ(笑










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_23415291.jpg

まさか、ペーパー子さんのイメージじゃないよね(驚愕



[PR]
Commented by ごんちゃん at 2017-03-14 07:33 x
YUKAさん、お早うございます。

今日のYUKAさんの記事を読んでいて、昔の事を思い出しちゃいました。^ - ^
短大生の頃、フランス人の女の先生がいて、いつもモノトーンの服装で…めっちゃカッコ良かったんです。先生をリスペクトしてしばらく真っ黒な服ばかり集めてました。もはやタンスのこやしと化した真っ黒なお洋服達。肩パットぱんぱんのボディコンばかり。平野ノラさんに差し上げたいかも…。
Commented by mer at 2017-03-14 09:53 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そうそう、昨日の夜に買い物にショッピングモールに行ったら、催事場でホワイトデーのイベントがあっていて、男性の姿が目立ってました(笑)
なぜ??と思ったら、そっかーホワイトデーだったのかぁ〜。笑
バレンタインをなーーーんにもしていないので、何もなしです!w

なんだか春ですね〜(*^^*)
菜花、最近外食したときに色んなお店で使われていたので、よく食べてます(^^;;
実はあまり好きな味ではないのですが(爆)
まだまだお子ちゃまな舌です笑
(春野菜はアスパラとタケノコが私のすべてですw)
春野菜は独特の苦味(えぐみ?)がありますよね(^^;;
美味しいと思えるようになったらまた大人の階段2段くらい登ることになるのでしょうか。笑

お花、頂くとやっぱり嬉しいですよね(*^^*)
そっかー、実際にお会いしたことはないけど、yukaさんってピンクのイメージなのかぁ。
まっくろくろすけ…(゚ω゚)笑
でも黒とピンクって合いますよね
d(^_^o)
け、決してペーパー子さんじゃないと思います!!爆

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by kumafamilie at 2017-03-14 15:35
菜の花はうちではおひたしや胡麻和えで頂いていますが肉巻きはオシャレで美味しそう!
ゴボウのサラダも美味しそうです。

うちの4歳児はなんと大好きな女の子からバレンタインデーに手作りチョコをもらったので、夫と手作りクッキーにホワイトチョコをコーティングしたものを作ってもらい、今朝園の靴箱に入れました。
受け取る女の子が喜んでくれるといいな♡

かわいらしいブーケですね。
生徒に愛されお仕事も勉強も頑張ってられるyukaさんの姿をお母さまはとても嬉しく見てられるでしょうね。
Commented by よっちん at 2017-03-14 21:34 x
家人から「ホワイトデーに何もしない
昭和の男。いや大正の男」と馬鹿にされました。

まあ、明治の男と言われなかったことを
良しとしましょう。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-14 21:43
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おにぎりに菜花の肉巻き♪
ごぼうサラダも美味しそう☆
クルクルまん丸玉子焼きも可愛い^^
こんなに華やかになるのは、さすがYUKAちゃんだなぁ~♪
生徒さんからの感謝花束☆
好きなカラーを知ってくれてるのも、嬉しいよね☆
あたしもピンク好きです^^
決してパー子さんではない!!と、思いたいのは右に同じでございます(笑)^^

Commented by P子 at 2017-03-14 21:44 x
こんばんは!

今日もかわいいおむすびのお弁当〜♪
黄色って元気が出る色ですね!
(ただ…洋服は持ってないけどw)

ホワイトデー 帰ってきてから
「あれ?ダイヤモンドの詰め合わせは、どこ?」って
ずるい顔で言ったのはワタクシですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-03-14 07:05 | 豚肉おかず弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA