人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?


おはようございます(*"ー"*)


駅構内にあるスイーツショップ街に
いつもは見かけないスーツの男性が多くて
今日はホワイトデーだということに
昨日気づきました(笑

有名ショップ前に長蛇の列がw





私の目視的市場調査によると
(↑主観ってこと

マカロンが大人気でした。
け、けっこうする箱詰めが売れてたよ~( ̄□ ̄ノ)ノ
差し入れかな?
本命用かな?

男性の皆様、お疲れ様です。




私にもそのマカロンくれ~と思う
今日のお弁当。




3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?_e0274872_23414569.jpg


【Today's menu】


2色おむすび
菜花肉巻き
ゴボウサラダ
梅干し
卵まき
花型れんこんの甘酢漬け





おむすびに混ぜたのは
市販品の素と紫蘇の実漬け


菜花肉巻きは
レンチン菜花の束に、豚ばら肉をぐるぐる巻いて焼いて
しょうが醤油で味付け。

市販のお味噌汁の素持参で。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







年度終わりで
修了生にいただきました。



帰宅後、活ける前に撮ったので
ちょっと画像が暗いですが。
ごめんなさい。

3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?_e0274872_23431831.jpg
このあと、花瓶に活けて母へ







みんな毎回
明るくて元気が出る色がイメージです!
といって
ピンク系をチョイスしてくれます(笑




パステルピンクでないところが
みんなよく見てるなと思う(笑


3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?_e0274872_23424328.jpg



10代のころは「ピンクを持ったら負け」
と思っていた節があるのですが(なぜ?

普段の私の服装は
基本的に真っ黒くろすけなので
さし色できれいな色をちょっと入れる程度なのですが
バッグの中ぐらい女性らしい色にしているので(笑

私の、というより
私の持っている文具や小物のイメージなんだろうなぁ(笑










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?_e0274872_23415291.jpg

まさか、ペーパー子さんのイメージじゃないよね(驚愕



by yukadiary | 2017-03-14 07:05 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31