イエシゴトVol.198 おばんざい風作りおき



こんにちはー(*"ー"*)

今日もいい天気です!
久々にゆっくりした休日。
しかもそろそろ桜の開花です。
美しい季節がきますね^^

今年はできるだけ桜を見にいけるといいなぁ。





のんびりした休日はまずこれから。
本日のイエシゴト。


e0274872_09120196.jpg



こんにゃくとごぼうのピリ辛炒め
五目煮
揚げ煮
玉こんにゃく煮
きゅうりとセロリの浅漬け
枝豆入りひじき煮
にんじんと切り干し大根入り卵焼き




こんにゃくの多いつくりおきとなりましたw
今週のテーマはおばんざい風。



e0274872_09115190.jpg




今日、TVで「たこ専門店」が。
近いし、いけるかなーと思うのですが
いくらかかるんだろ(笑




もふもふさん、連れてってくれないかな(←他力









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09115688.jpg




[PR]
Commented by mer at 2017-03-25 09:52 x
yukaさん おはようございます(^_^)

遊びにきたらちょうど更新されたところでした^ ^
九州は残念ながらお天気が悪いです〜ヽ(;▽;)ノ
せっかくの週末なのに。笑
あ、でも実は、私
A型インフルエンザに罹りまして…(^^;;
そこまできつくなかったので、まさかインフルとは思いもしませんでした(笑)
この時季でも罹るんですね(^^;;
yukaさんもお気をつけください。笑
ちなみに現在の体温35.8℃…って下がりすぎですねw
私の平熱です(低)
確か中2で罹ったのが最後なので、何年ぶりだろう??笑

イエシゴト、いつ見ても惚れ惚れしますね〜(*´∇`*)
そして確かに、今回はこんにゃくが多い気がします(笑)

では、よい1日を〜╰(*´︶`*)╯
また遊びにきますね♪
Commented by よっちん at 2017-03-25 10:03 x
「おばんざい」という言葉も
最近は一般的になりましたね。
先週は京都で美味しいおばんざいを食べました。

昨日は仕事で帰宅が深夜3時になり
訪問することが出来ませんでした。
ごめんなさいね。

応援ぽち
Commented by fufugohan at 2017-03-25 13:11
こんにちは(^^♪

春になって、そちらは、桜の季節も始まってるのかな~
のんびりな休日の、常備菜作りって、楽しそうね~(^^♪

お豆さんや蒟蒻で、身体に効きそうなお料理が、美味しそう(#^.^#)

私も、タコ専門店見たよ~
すごく美味しそうだったので、我が家は、蛸しゃぶをお取り寄せって、思ったら、
yukaさんは、そこが、近くって(゚д゚)!
良いな~もふもふさんとだなんて、もっと良いな~
美味しい記事をお待ちしてますね~(#^.^#)

東京には、何でもあって良いね~羨ましいって思う、
田舎のおばちゃんです(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-25 22:12
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ほっこり^^
おばんざい作り置き大好きです♪
きゅうりとセロリの浅漬け☆
色鮮やか^^食べるの止まらなくなりそうだわ♪
タコ専門店??
どんな料理がでるんだろう??興味あり!!
うふふ♡
もふもふさん!!是非!連れてってあげて~~!
と、言っておいてくださいませ^^
Commented by yukadiary at 2017-03-26 10:25
> merさん、こんばんは^^

って、ええ~~~大丈夫ですか?
インフルになってしまいましたか。
熱が下がってよかったですが、さ、下がりすぎ?!(笑
体温が低いと違う不調が起こりやすいので
って、merさんのほうが詳しいですよね^^;;

今日はゆっくりしていられそうですか?
おとなしくしていないとだめですよ~~~

あ、遅ればせながら、無事進級できましたね!
おめでとうございます^^
今年の国試の合格率が過去最低だったとニュースで知りました。
でも在学中の留年組みもいるんですね~~
医学部って留年しないイメージでした(どんなイメージだ?
もう3年生?早っ!
このままできればお医者様になっていくのを見守っていたいです(笑
でも、試験で忙しいときは無理しないでくださいね^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-03-25 09:37 | イエシゴト・作りおき | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA