人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.27 おばんざい弁当&物語三昧




おはようございます(*"ー"*)

4月からのもろもろを考えながら
手帳を書いたり整理したり
スケジュールの確認をしてすごした週末が終わり
また今週が始まりました。

今週で3月も終わり
そして今期も終わり

出会いと別れ
終わりと始まり
そんな季節がまた巡ってきましたね。


皆さんは
春から何かスタートすることはありますか?^^





3.27 おばんざい弁当&物語三昧_e0274872_22044094.jpg


【Today's menu】


しば漬けおむすび
切り干し大根入り卵焼き
五目煮
こんにゃくとごぼうのピリ辛炒め
きゅうりとセロリの浅漬け




お肉もお魚もありませんが
絶対おいしくいただけると思う(笑
かなりヘルシー弁当です。



ごまが変なところについてるとか
米粒をどこかにつけちゃうとか
なぜか必ず
写真を撮った後に気づくんですよねー(遠い目
3.27 おばんざい弁当&物語三昧_e0274872_22044609.jpg
今回は米粒の巻w


これもやっぱり
「詰めが甘い」といのでしょうか~







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




そして誰もいなくなった



ミステリー好きな方で
読んだことがないという人はいないだろう
というぐらい有名な
アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」

好き嫌いはともかく
そもそもミステリー好きで
アガサクリスティを読んだ事がない人はいないと思いますが
これを原作とした
土日2夜連続で放送されたミステリー
ご覧になりましたか?

いやぁ、豪華な俳優陣でした。
こんなメンバーが集められるんだ~~
って思いましたよ^m^


アガサクリスティ作品は
私はたぶん全作品読んでいると思われ
原作なんて何度も読んでしまっていて
内容も覚えているのですが
それでも豪華なキャストに惹かれて
見てみようと思ってしまった。



今見ると渡瀬さんは
声も時々震えていらして
体調が悪いんだなって言う滑舌でしたが
冒頭の執事の妻、
藤さんがキッチンでお肉を切るシーンなんて
さすが~~っていう不気味さでしたし(笑
主役の仲間さんが
ちょっとかわいそうだなぁと思うぐらい
凄い俳優陣でした。


昨日の東京は雨で
夜、雨の音がする中で見る本作品は
原作と舞台設定は違いますが
音楽もよかったし、俳優もよかったし
ただただ楽しみました^^


そういえば謎解き役の警部は今回の設定ですが
沢村一樹さんというのを見て
一瞬、浅見光彦が謎解き?!とか思ったのですが
あれはTBSでしたねー(笑



そしてたまたまつけたCSで
久々にドラマ「JIN」も見ました。
完結編でさえ、2011年ですから
もう6年ぐらい前なんですね。
見たのは完結編の7話ぐらいからでしたが
ついつい見ちゃいました、最後まで(笑
ああ~~~やっぱりこのドラマはいい。



そういえば大人買いした
「夏目友人帳」もきたので読みました。
アニメとはまた違って、面白かった。
この週末は物語三昧で過ごしました。


今日からしっかりお仕事
がんばってまいりましょう!










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
3.27 おばんざい弁当&物語三昧_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
3.27 おばんざい弁当&物語三昧_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

3.27 おばんざい弁当&物語三昧_e0274872_22045148.jpg
996





by yukadiary | 2017-03-27 06:45 | 野菜おかずの弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31