3.27 おばんざい弁当&物語三昧




おはようございます(*"ー"*)

4月からのもろもろを考えながら
手帳を書いたり整理したり
スケジュールの確認をしてすごした週末が終わり
また今週が始まりました。

今週で3月も終わり
そして今期も終わり

出会いと別れ
終わりと始まり
そんな季節がまた巡ってきましたね。


皆さんは
春から何かスタートすることはありますか?^^





e0274872_22044094.jpg


【Today's menu】


しば漬けおむすび
切り干し大根入り卵焼き
五目煮
こんにゃくとごぼうのピリ辛炒め
きゅうりとセロリの浅漬け




お肉もお魚もありませんが
絶対おいしくいただけると思う(笑
かなりヘルシー弁当です。



ごまが変なところについてるとか
米粒をどこかにつけちゃうとか
なぜか必ず
写真を撮った後に気づくんですよねー(遠い目
e0274872_22044609.jpg
今回は米粒の巻w


これもやっぱり
「詰めが甘い」といのでしょうか~







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




そして誰もいなくなった



ミステリー好きな方で
読んだことがないという人はいないだろう
というぐらい有名な
アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」

好き嫌いはともかく
そもそもミステリー好きで
アガサクリスティを読んだ事がない人はいないと思いますが
これを原作とした
土日2夜連続で放送されたミステリー
ご覧になりましたか?

いやぁ、豪華な俳優陣でした。
こんなメンバーが集められるんだ~~
って思いましたよ^m^


アガサクリスティ作品は
私はたぶん全作品読んでいると思われ
原作なんて何度も読んでしまっていて
内容も覚えているのですが
それでも豪華なキャストに惹かれて
見てみようと思ってしまった。



今見ると渡瀬さんは
声も時々震えていらして
体調が悪いんだなって言う滑舌でしたが
冒頭の執事の妻、
藤さんがキッチンでお肉を切るシーンなんて
さすが~~っていう不気味さでしたし(笑
主役の仲間さんが
ちょっとかわいそうだなぁと思うぐらい
凄い俳優陣でした。


昨日の東京は雨で
夜、雨の音がする中で見る本作品は
原作と舞台設定は違いますが
音楽もよかったし、俳優もよかったし
ただただ楽しみました^^


そういえば謎解き役の警部は今回の設定ですが
沢村一樹さんというのを見て
一瞬、浅見光彦が謎解き?!とか思ったのですが
あれはTBSでしたねー(笑



そしてたまたまつけたCSで
久々にドラマ「JIN」も見ました。
完結編でさえ、2011年ですから
もう6年ぐらい前なんですね。
見たのは完結編の7話ぐらいからでしたが
ついつい見ちゃいました、最後まで(笑
ああ~~~やっぱりこのドラマはいい。



そういえば大人買いした
「夏目友人帳」もきたので読みました。
アニメとはまた違って、面白かった。
この週末は物語三昧で過ごしました。


今日からしっかりお仕事
がんばってまいりましょう!










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22045148.jpg
996





[PR]
Commented by mer at 2017-03-27 11:01 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ほんと、今週で3月も終わりますね〜。
早いです(^^;;
私も4月はじめの月曜日から、新学期が始まります(>_<)
気合いを入れていかないと(笑)
これまでとは違って、1週間全部の日が専門科目になるので、勉強量が半端ないことになりそうです(白目)
が、頑張ろう…笑

作りおきが大活躍ですね〜d(^_^o)
米粒…笑
そんなに目立っていないので大丈夫です!!笑

そういえばあってましたねー、アガサクリスティー。
yukaさんのおっしゃる通り、ミステリー好きなら読んでますよね^ ^
あの世界観はやっぱり独特だと思います。。
ドラマはちょっと観られなかったのですが、久しぶりに読み返そうかなーと思いました^ ^

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びにきますね♪
Commented at 2017-03-27 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2017-03-27 18:36 x
アガサ・クリスティーの作品を
全部読んだわけではないのですが
鉄道好きの私は
「オリエント急行殺人事件が」やっぱり好きかなぁ。

でも一番好きなのは松本清張なんですよ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2017-03-27 20:16
こんばんは!
「そして誰もいなくなった」見てましたよ~( *´艸`)クスッ
といっても用事しながらなので飛び飛び、録画してあるから
今度ゆっくり見ます、渡瀬さん最近までお仕事されていたんですね・・・
推理もののドラマ見たら削除してるけど録画たまっていくばかり(笑)

今日も寒かったですね、春が待ち遠しいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-27 21:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

米粒やゴマがどこかに一粒^^
あるある~(笑)
あたしなんて、ごまが一粒どころか数粒よ(爆)
分かるだけにウケた(*≧m≦*)ププッ
まっ、朝は忙しいからね(笑)^^
しば漬けおむすびに、おばんざいおかず♪
ほっこり出来るお弁当♡あたし大好きです^^
JINは何度見てもイイよね♪特に、大沢たかお♡(笑)^^

Commented at 2017-03-27 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2017-03-27 23:45
> merさん、こんばんは^

もう3月も終わっちゃいますね~~~早い。怖い(笑

そうか。だんだんと勉強量も多くなってきますね。
このブログが息抜きになるといいのですが。

米粒とかごま粒とかもろもろ、なぜか毎回ww
写真を見るまで気づかないんですよね(遠い目

アガサクリスティ。
有名どころですものね~~^^
私がはじめて「そして誰もいなくなった」を読んだのは確か中学生?でしたが
びっくりしたのを覚えているのですよ~~^^
女王ですからね^^


Commented by cloversdesign at 2017-03-28 06:28
アガサクリスティー、わたしはミスマープルのTVシリーズが大好きすね〜
ミステリーではやはり横溝正史、ふふっ昭和でしょ。
Commented by rei at 2017-03-29 01:59 x
こんばんは。
好きなもの目白押しの記事だったので、コメントを残すのはご無沙汰ですが思わず…
渡瀬さんの訃報に嘆き…驚き…まだあのドラマを録画したまま見れず。
楽しみだけど、哀しいけれど、YUKAさんの「浅見光彦」のコメントに次の休みにゆっくり見ようと思いました(^-^)
沢村一樹の浅見光彦が一番好きなので!

友人帳、わたしも好きです。
にゃんこ先生が欲しい!(笑)

忙しい中でもお弁当を作り、季節事を楽しんでいらっしゃるYUKAさんを見習いたいと思います。
ご飯粒が付いてても美味しそう。
切り干し大根の卵焼き、今度作ってみたいと思いますー
Commented by yukadiary at 2017-03-29 22:35
> reiさん、こんばんは!
お久しぶりです♪お元気でしたか?^^

懐かしいお名前を拝見して悶えておりました(笑
うれしい~~^^

あ、浅見光彦っぽいのではないのですよ~~
沢村さんが謎解き警部で出ていたのでそう思っちゃっただけなんです^^;
キャラはまったく似ておりません(笑
私は中村俊介さんの浅見光彦が一番好きかも。
なんかお坊ちゃまっぽくて(笑

キッチンでごそごそは趣味なので(笑
好きなことは忙しくても続くってやつですw

にゃんこ先生、私もほしい!!(笑
するめ炙って酒用意して全力で待っていたら来ますかね?笑

あ、今日はご飯粒だ。今日はごまだ。今日は鮭だ。。。(エンドレス
という発見を楽しんでやってください(←w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-03-27 06:45 | 野菜おかずの弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA