3.29 リメイクバーグのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

だいぶ春めいてきましたね~~。
今週末はきっと桜が満開でしょうね!
今年も相変わらず
お花見弁当を持って花見にはいけなさそうですが
桜の季節は好きなので
せめて満開の桜ぐらいは堪能したいです^^



さて、その前に
今日のお弁当。


e0274872_20064055.jpg

【Today's menu】


枝豆入りおむすび
五目豆入りチキンバーグ
きゅうりとセロリの浅漬け
にんじんと切り干し大根の卵焼き
ひじき煮
こんにゃく煮




今日はちょっとだけ作りおきをリメイクです^^
五目煮をたくさん作ったので
鶏挽肉に混ぜてハンバーグに。
五目煮に味がしっかりついているので
塩コショウで味を調えて終わり。



紅色がないお弁当になったw
e0274872_20063498.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_20064489.jpg
998




[PR]
Commented by P子 at 2017-03-29 12:25 x
YUKAさん、豆入りハンバーグ♪
ヘルシーでいいですね^^

お花見のシーズンか〜
玉ちゃんとピーターと、今年も♪
お弁当も楽しんで作ります^^
Commented by mer at 2017-03-29 12:30 x
yukaさん こんにちは(^_^)

すみません、今日はバタバタしてまして、訪問だけで失礼します〜σ(^_^;)

また遊びにきますね♪
Commented by kumafamilie at 2017-03-29 13:15
今年は桜の開花が遅めなようですね。
街の桜並木に提灯が付けられ夜は点灯されているようですが開花はまだ先の様です。
地元のお祭りが来月23-24日にあるのでその頃満開だと素晴らしいのですがそんなに遅いのは難しいでしょうね。
今年もまたかわいらしい桜弁当を作られるのでしょうか?
楽しみ、と書くとプレッシャーになってしまうかもしれませんが、やっぱり期待してしまいます。(*^_^*)
Commented by よっちん at 2017-03-29 21:20 x
大阪は桜の開花が
ずいぶんと遅れています。
週末はまだ見頃には
ならないようですね。

職場に立派な桜の木がありますが
まだつぼみは堅いです。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-29 21:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鶏ひき肉に五目煮を♪
ナイス!アレンジ☆
豆はかさましになるしね^^ヘルシーで♪
嬉しい一品です☆
枝豆おむすびが、鮮やか^^
春らしく、拝見してるだけでウキウキ気分になれます^^
桜、こちらもようやく開花宣言でました♪
満開の桜が待ち遠しいです^^
Commented by yukadiary at 2017-03-29 22:36
> merさん、こんばんは^^

あわわ。忙しい日にありがとうー!
すごくうれしい^^
はい。また待ってますね^^

Commented by rei at 2017-03-30 02:38 x
お久しぶりと仰っていただけて嬉しいです♡
いつも拝見してますよー
ってストーカーみたいだ(笑)

今日はギュッと詰まった玉こんにゃくがかわいいお弁当ですね!

にゃんこ先生が訪れたら、わたしにも愛でさせてください!!(笑)
アニメと原作は絵のタッチが違うけど、どちらもどこか暖かい世界観が良いなぁと思うんです。

あ。中村さんの浅見光彦も良いですよね!育ちの良さ、解ります!
でもね、中村さんはハンチョウの役のが好きなんです…
Commented by yukadiary at 2017-03-30 23:41
> reiさん、こんばんは^^

おお~~ストーカー^m^
reiさんなんなら歓迎です(笑

にゃんこ先生に来ていただくためには
まず私が夏目なみに妖が見えるようにならないと(無理
そうなんですよね。どこか暖かくて切なくてやさしい。

『蛍の杜へ』はごらんになりましたか?
夏目友人帳スタッフが作った1時間ほどの映画なんですが
原作は友人帳の作者・緑川ゆきさんの傑作といわれている作品で
妖と人間の、切なくて哀しくて優しい時間の流れるいい物語ですよー。
見ていなかったら、レンタルなど、もし機会があったら是非^^


ハンチョウの村雨秋彦さん(←役名)ですね!!
わかりますわかります!激しくわかります!!
(非常に大事なことなので3回言いました)

私も村雨さんに非常に嵌って、ハンチョウ1~4シーズンは
録画して数回ずつ見ております(いまだに録画保存中)
村雨さんが出なくなったのでシーズン5から見てませんが(笑

俳優さんは演技力で見るタチなのですが
中村俊介さんは、もう、単純に顔が好きみたいです、私(笑
村雨さんをやっていらしたころの中村俊介さんは
私の中でドンピシャ・ドストライクなBEST OF イケメンです(笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-03-29 06:28 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA