人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.30 五目豆炊き込みごはん弁当……と、やらかした!?



おはようございます(*"ー"*)


そろそろ週末が来ちゃうんですけど
まだ桜は満開にならなそうな予感。
平日に満開だと
見に行けない可能性もあるんですよねー(遠い目

もうすぐ5周年なので
それまでに写真を撮りたかったのですが
ちょっと無理かな。


そうそう。
今年もやりますよ。
自分企画・桜弁当特集(笑
今年はどんなものを作ろうかなぁ~~^^

春の桜特集と秋の美括祭りは
YUKA'Sレシピ♪の自己満足企画(笑

その前に記念の1000個達成が目前。
だからといって特に変わらず
粛々と作る本日のお弁当。



3.30 五目豆炊き込みごはん弁当……と、やらかした!?_e0274872_07054789.jpg


【Today's menu】


五目豆入り炊き込みご飯
たけのこの肉巻き
卵巻き
菜花のソテー
きゅうりとセロリの浅漬け
ハム
ミニトマト

きんかん
いちご






3.30 五目豆炊き込みごはん弁当……と、やらかした!?_e0274872_07055726.jpg






五目煮の豆があまっているので
今日はそれを入れて炊き込みました。

菜花はいつもおひたしなので
今日はバターソテーに♪


果物つきで今日もがんばります!




3.30 五目豆炊き込みごはん弁当……と、やらかした!?_e0274872_07055323.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






「スマホ置き忘れ」
殺人(は起きない)事件。






仕事を終え、帰宅後
明日の準備に取り掛かっている最中
充電しようと
バッグからスマホを取り出……せない?!



無い。どこにも無い。
バッグをひっくり返しても
コートのポケットを探っても
無いものは無い。






(๑°⌓°๑)







(๑°⌓°๑)



(๑°⌓°๑)











スマホを無くした?!
ま、マジかー!
どこで?どこだ?
なぜ無いんだーー!(絶叫






と大騒ぎしたあとに
珍しくどんより落ち込んだのは先日。
祈るように仕事先で確認すると












ありました。
ちーん。









ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
小躍り中。









カッコ悪すぎて笑っちゃいましたが
よかった~~~(泣)


財布が無い?!も凹みますが
スマホはもっと痛すぎる。








凹みまくっていたあと
あった~~と喜ぶ私に向かって

「スマホ貸してみな。
俺が黒マジックで名前を書いといてやる!」


と笑っていたのはもふもふさんです。
今回は何もいえないww

で、微笑みながら










そっとスマホを隠しました。













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
3.30 五目豆炊き込みごはん弁当……と、やらかした!?_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
3.30 五目豆炊き込みごはん弁当……と、やらかした!?_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

3.30 五目豆炊き込みごはん弁当……と、やらかした!?_e0274872_07060252.jpg

999




by yukadiary | 2017-03-30 07:07 | まぜごはん弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31