4.4 2色の俵巻きおにぎり弁当&桜花守り

私の桜ショット&お花見弁当

おはようございます(*"ー"*)


昨日の午後は春雷が轟きました。
怖いぐらいの雷鳴で驚きました@@
おかげで電車も運転見合わせや遅延が多発。
皆様お疲れ様でした。

夜には晴れて星空もでて
今日は快晴。
そんな日のお弁当。

e0274872_07285180.jpg



【Today's menu】

俵巻きおにぎり
紫蘇・豚バラ肉巻き
菜花のわさび和え
花生麩
開花宣言
うずらの卵
きゅうりとせろりの浅漬け
紅大根のお漬物





e0274872_07285633.jpg









紫蘇・豚バラ肉巻きは
くるくる巻いて輪切りにしました。
爪楊枝で留めて焼くだけ。
最後に塩コショウを振りかけます。



e0274872_07290614.jpg





俵巻きおむすびは
海苔巻きと薄焼き卵まき。
桜の塩漬けと桜の花びらのお麩です^^



お麩だらけだな(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







今日みかけた桜。

e0274872_22305520.jpg



樹によっては満開なんですよね~。






桜花守り



出かけた先の神社では
今日、この土地に踏み入ったことの挨拶をして
願い事はいたしません。
大門未知子風



願い事をしたら
願いが叶ったのか叶わなかったのか
ちゃんとご報告に行くものだから
やたらと願い事をしてはいけないのです。

というのは、母の受け売り(笑



でも思わずとてもかわいくて
つい買ってしまいました。

ちりめんの布でできた桜花守り。
1つずつ柄が違うので
お好きなのを選んでくださいねーといわれました^^


さすが桜の名所にある神社
e0274872_22323290.jpg


幸せを呼ぶらしいっす(笑










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07290083.jpg
毎日花見w



[PR]
Commented by mer at 2017-04-04 07:51 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日の雷、ニュースで見てびっくりしました(^^;;
春はお天気がちょっと不安定になりますね。

は、春のお弁当って感じですねー…(*´Д`*)
開花宣言、なかなか見かけないのですがどんな味なんですか??笑

昨日は大学病院で講義でした(^^;;
うーん、2年生までは基礎医学と呼ばれる科目がほとんどで、3年生からは臨床医学がほとんどを占める…らしいです。笑
病気のことが中心になったり、やっとドクターっぽい勉強になりそうですが、科目数が異常に増えているので(←)、今から不安しかありません( ´△`)
私なりに頑張ります(^^;;
今日は普通に大学で1日中講義です(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by knpon at 2017-04-04 18:35
YUKAちゃん~こんばんわ^^

桜の花びらが可愛い~~(〃∇〃)
私も欲しいなあ^^

毎日お花見~うらやましいです^^

またゆっくり来ます~^^
(旦那が帰ってくるww笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-04 21:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日も春爛漫☆
さくらの花びらが素敵~~!!
お花見弁当にも良いですね☆
美しく・美味しく^^見惚れております☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
桜、咲いてますね♪
今日の温かさで、こちらも蕾から~ちらほら咲いてましたよ^^
満開までもう少しだな。わくわく♪

Commented by よっちん at 2017-04-04 22:34 x
連日仕事が山積みで
今日も今帰宅しました。

訪問だけですみません。
明日こそ早く帰りたいです。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-04-04 07:32 | おむすび弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA