4.6 型抜きサンドイッチお弁当&嘘をつきました。。。

私の桜ショット&お花見弁当

おはようございます(*"ー"*)

昨日は午後まで晴れていたのに
夕方から急に曇りました。
曇るとまだまだ肌寒いですね。

今日は快晴。
でも夜に雨が降るかも。
毎日着るものを選ぶのが
難しい季節がやってきました。





そして。。。すみません。
嘘をつきました。



奇しくも4月1日エイプリールフール



お弁当箱を買おうかと思っていましたが
あまりにもたくさん持っているのと
今年の1日はお休みだったので
以前壊れてしまった「かご」を使いたくて
今年はこれを新調しました。



といって買っていた蓋つきかご。


舌の根も乾かないうちに
お弁当箱を買いました(ちーん



すみません。
結果、嘘つきになりました^^;;



e0274872_07135351.jpg



【Today's menu】


型抜きサンドイッチ
いちご
花ハム
ウインナー

ビーンズサラダ



e0274872_07155902.jpg



これが新しいかごのお弁当箱。

いつもは断面を見せるサンドイッチですが
今日は型抜きにしてみました。

具材はハム・きゅうり・スライスチーズ
と、マヨ。

具材のどれを上に持ってくるかで
見える色が変わってかわいいですし

手持ちの型抜きでくりぬいただけなので簡単。
朝もそんなに時間がかかりません^^

抜いたパンはあとで軽く揚げて
クルトンにしてスープに浮かべても♪







e0274872_07153064.jpg

ビーンズサラダは下に
きゅうりの角切りとコブドレッシング。

面白かったのでまたやろう。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








昨日の桜


e0274872_19482065.jpg




青空の下の桜はいいですねー^^











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07163057.jpg
今日も桜が撮れるかな


[PR]
Commented by mer at 2017-04-06 07:53 x
yukaさん おはようございます(^_^)

朝起きたときはちょっと肌寒くて、夜は意外と冷えてますよね〜
(-_-;)
春ならではのお天気ですね(^^;;

エイプリルフール!!
完全に騙されました(←違う)
でもかごのお弁当箱、素敵ですd(^_^o)

型抜きサンドイッチ、可愛いですね╰(*´︶`*)╯
私、断面を見せるサンドイッチより好きかもしれないです(笑)

今日は残念ながら朝から雨が降ってますが〜(>_<)
桜が、散ってしまう笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.朝から講義でも、夕方4時過ぎに終わるのでそこまできつくはないのですが、とにかく寝坊しないように必死なのに疲れてます(爆)
慣れてきたら大丈夫だと思いますがw
ほんと、両親には甘えてばっかりで(^^;;
ちゃんと働いてお返し(?)しなきゃ、ですね( ̄^ ̄)ゞ
Commented by nanako-729 at 2017-04-06 07:54
yukaちゃん、おはようございます!
きゃ、今日のお弁当めちゃ可愛い!
すごいこの発想 v(*´∀`*)v
桜の型抜きサンドイッチなんて
思いつかなかった~♪
これ他のにも応用できそう!
きっと可愛いよ~と妄想は膨らみます(笑)

昨日の桜・・・満開!
今夜の雨で散っちゃうのかな
今日もしっかり桜楽しもう~(*˘︶˘*).。.:*♡
気を付けて、いってらっしゃいませ。。。。。
Commented at 2017-04-06 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei at 2017-04-06 15:28 x
YUKAさん、こんにちは。

抜き型使ったサンドイッチ、素敵なアイデアですね!
すごく可愛い☆

桜の季節。堪能してますねー!
わたしは桜色のNewスマホを手に入れました(笑)
Commented by P子 at 2017-04-06 19:14 x
かわいいお弁当ですね^^
パンをくり抜くのか…うーん楽しそう♪
いっぱいあけて、失敗しそう 笑

春ですね^^
お花見♪
Commented by よっちん at 2017-04-06 21:30 x
今日は職場の桜が
一気に7分咲きくらいになりました。

大阪の気温が20℃を超えたんですよ。
一気に初夏のような天気でした。

応援ぽち
Commented by knpon at 2017-04-06 21:47
YUKAちゃん~こんばんわ^^

抜いたパン・・・私なら
その場でパクリですね^^笑

今日もお疲れ様~^^
明日もがんばろーヽ(*´∀`)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-06 21:53
YUKAさん♪こんばんわ~^^

型抜きサンド☆
可愛いですね^^
あたしも挑戦してみよう♪
ビーンズサラダも美味しそう☆
嘘。
なんだろ??と、思ったら、新しいお弁当箱新調したのね^^
スタートの季節☆
新たに加わったお弁当箱で、気持も引き締まりますよね^^
あたしも、買っちゃったのよ(笑)使うの楽しみ☆
桜、満開近しですね^^
Commented by yukadiary at 2017-04-07 00:24
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよね~
午後は急に曇ることも多くて、気温が下がるので。
春ならではですね~~^^

あ、だまされましたか!すみません(笑
私も私にびっくりですよ。
まさかその日のうちに買ってしまうとは(笑
5周年マジック!!(←物欲に負けただけw

このサンドイッチ、ものすごく簡単なのにかわいくて~~
季節もの、できそうです^m^

そういえば、以前お弁当に入れた「開花宣言」
揚げてぱりぱりって感じなんですが、私は軽く塩を振ってます。
ただお弁当に入れて時間がたつと、濡れせんべいみたいな食感になります(笑
Commented by yukadiary at 2017-04-07 00:26
> reiさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
お子様用型抜きにならないように気をつけました(笑

あ、私もピンクゴールドみたいな色ですよ~~^^
って、買い替えってことですね?
きゃー。残念。
でもま、新しいスマホでテンション上げてください^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-04-06 07:18 | パンのお弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA