人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4.8 お弁当後始末の朝ごはんと思い出はいつも雨?



しっとり雨の東京から
こんにちはー(*"ー"*)

今日は生憎の雨模様ですが
作りおきは明日に回し
ちょっと出かけようかと思っています!


雨天決行っ。



雨の日に出かけるのは、ちと気合がいりますが^^;
わたくしの場合
雨に負けていると一生お出かけできない
というぐらいお出かけは雨なのでね。




思い出はいつの日も~~雨♪
(byサザン)
いや涙ではなく、物理的に。



でも記事を作るのに時間がかかるので
お出かけ記事は
(ちゃんと出かけたら)
後日(笑




本日の朝ごはん。

4.8 お弁当後始末の朝ごはんと思い出はいつも雨?_e0274872_08253375.jpg




桜海老の炊き込みご飯
鶏つくね
ししとう焼き
ウインナー
花生麩
きゅうりの浅漬け
紅大根の漬物
桜ごま豆腐
いちご







ワンプレートにするとこじゃれて見えますが
(見える前提)
お弁当の残り物寄せ集めです(笑
YUKA'sレシピ♪を見てくださっている方には
いつものことですねw
4.8 お弁当後始末の朝ごはんと思い出はいつも雨?_e0274872_08260337.jpg


桜海老が埋もれてまったく見えませんが(笑
桜海老の炊き込みご飯ですww


桜ゴマ豆腐はちょっと甘め。
ほんのり桜の香りがするゴマ豆腐でした。


味は、桜餅っぽい(笑
どちらかというと、デザートですな。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





お出かけはひとり?
それとも誰かと?



唯一、全く気を使わない親友が「妹」という
ちょっと寂しい女、YUKAですw



出かけるときは誰かと行きますか?
それともひとりで出かけますか?

私はたいていひとりで行きますw
特に趣味のお出かけは。
友人と出かけるのは食事ぐらいかな。
旅行もひとりでぜんぜん平気なのですが
最近行けていません。

旅行も買い物も妹と出かけるのが
一番好きです(笑
でも彼女は私以上に出不精なのでww

人ごみが苦手で週末のお出かけは避けがち。
雨の日のお出かけは面倒ですが
実は週末でも人出が減るので
都内は案外出かけやすいのですよ。


土砂降りは避けますけどね(笑




ちなみに
うちの「リアル・ニャンコ先生」こと
もふもふさんとは
飲み屋とすし屋以外、めったにお出かけしません。
趣味が違いすぎて(爆笑



女子供の趣味に興味はない
(byもふもふ


らしいですw





ただし




美味しいものには興味ありらしい




食べに行く、呑みにいくだけは
嬉々として付き合ってくれるという
本当に
「リアル・中年酔いどれニャンコ先生」ですよ。
もう、もふもふさんの呼び名を
ニャンコ先生に変えたいぐらいですよっ(笑


4.8 お弁当後始末の朝ごはんと思い出はいつも雨?_e0274872_09192616.jpg
@夏目友人帳・ニャンコ先生






で、本人に
「これからニャンコ先生って呼ぶよっ?」
といったのですが




M「あー。俺がプリチーで人気者だから?」
と、のたまいました。








違うから。
全然違うから。










M「妬くなよぉ~~笑」











断じて違う
















◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
4.8 お弁当後始末の朝ごはんと思い出はいつも雨?_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


4.8 お弁当後始末の朝ごはんと思い出はいつも雨?_e0274872_08261737.jpg
唯一の共通項は「美味しいもの好き」か



by yukadiary | 2017-04-08 09:39 | おうち朝ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31