4.10 エビフライ弁当



朝日が眩しいほどの晴天の東京から
おはようございます(*"ー"*)

電車内でうっかり寝てしまって
ブログ更新を忘れるところでした(笑


今日から入学式の方もいるのでしょうか?^^
不安と期待が入り混じっている今時期
「新」のつく学生と社会人の多くなる
4月上旬の月曜日。
確実に
確実に電車が遅延します(笑


大人は早く出かけます。


e0274872_08060677.jpg


【Today's menu】


炊き込みご飯おむすび
エビフライ
卵焼き
わさび菜の信田巻
ベアハム巻きアスパラ
ミニトマトの甘酢漬け





e0274872_08060124.jpg



月曜ですが鮭を買っていませんでしたー(笑
魚介つながりということで
今日はエビフライ^m^



冷凍庫にちょこちょこ残っていた
炊き込みご飯ものを消費すべく
週末からせっせと食べています。

ということで
今日のおむすびは炊き込みごはん。

そして。
油揚げを巻いたものを
信田巻きっていうんですね!
って、なんか聞いたことが
あった気がしたのですが
すっかり忘れていました(笑


しまった。
卵焼きを卵巻きにして
「巻き巻きづくし」
にすればよかった(変な拘り




充実した連休明け。
そんなこんなで
今日もがんばります!












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08061016.jpg
朝カフェよりお届け。



[PR]
Commented by mana at 2017-04-10 14:25 x

yukaさん こんにちは♪

炊き込みご飯にエビフライ
美味しそうです^^
こちらも入学式で新1年生が大きなランドセル背負って
可愛かったです^^


>お久しぶりのコメントありがとう^^
オニオン肉巻き、巻くのがちょっと難儀でした(苦笑)

Commented by megco at 2017-04-10 19:57 x
YUKAさん、こんばんは。
ご無沙汰してました!

エビフライと炊き込みご飯、いいですね~。
エビフライ、美味しいですよね。
以前冷凍ですが、エビフライを頂いた事があって、それがぷりっぷりで忘れられません、笑。

今週も頑張ってくださいね~。
また遊びに来ます♪
Commented by よっちん at 2017-04-10 21:12 x
信田巻きではなく信太巻きだと思います(*^_^*)

信太というのは大阪にある地名で
信太の森のキツネ伝説というのがあり
そのことからキツネの好物であるお揚げさんを
関西では信太と呼ぶようになったんですよ。

最近は信田と書くことも多いようですが
本来は信太なんですね。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-10 21:44
YUKAさん♪こんばんわ~^^

炊き込みごはんおむすびに、えびふりゃぁ~^^
この組み合わせ最高!
美味しいに決まってますね♪
アスパラビアハム巻き☆
花束みたいで素敵~~!
あたしもやってみよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日は、お弁当始まりの日だそうですよ♪
と、同時に
新入社員さんの初々しい姿に、微笑ましい今日この頃です^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-04-10 08:17 | 魚介おかず弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA