4.11 タンドリーチキンとカレーむすびのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


4月に入って10日ほど過ぎ
わくわくの期待と不安を胸にがんばっている
学生や新社会人も多いと思いますが
すでに新入社員が辞めたいと言っている
という記事が出ていて
賛否があがってますねー。
(実際、仕事先でも色々あるようですが)

そもそも
新人が入社してすぐに辞めたいと言うなんて
今に始まったことではありません。
当時の私だってそう思ったし(笑
社会人経験者はみんな1度は思うもの。

SNSが発達したおかげか弊害か
昔より心の声が見えるようになっているだけの話
ではないでしょうか。

もう
毎年の風物詩の様相を呈していますので
本当に辞めるのか
言っているだけでがんばっちゃうのか
大人としては見守りつつ
できることで手を差し伸べてあげましょうか^^


そんな緩い決意を胸に
今日も持参するお弁当。



e0274872_07561467.jpg

【Today's menu】



カレーおむすび
タンドリーチキン
うずらのゆで卵
アスパラのハム巻き
ミニトマトの甘酢漬け







e0274872_07560250.jpg




タンドリーチキンは
カルディのタンドリーMIXというスパイスに
無糖ヨーグルトを少し混ぜたタレに
鶏肉を漬け込んでます。
で、焼くときは焦げ付くので
クッキングペーパーを敷いたフライパンで。


カレーおむすびは中に甘辛そぼろ入り。
上に揚げなすと赤パプリカを乗せて
最後に刻みパセリをぱらり。

こちらは以前、
しぶさんが作られたおにぎりの真似っこです。
……が。
以前見た印象で作ってしまったので
本家とは似てない仕上がりになった気がする^^;;



タンドリーチキンにカレー味を合わせたかった
というだけで作りましたw




さて、それでは今日も
がんばってまいりましょう!












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07562064.jpg


カレーくさいかも?w



[PR]
Commented by mer at 2017-04-11 08:50 x
yukaさん おはようございます(^_^)

働き出したら、想像と違う、とかやりたいことじゃない、とか色々と思うものなんですかね〜(^^;;
私も働き出したら思ったりするのでしょうか(笑)
…思う暇がないかも?w

雨の日にしゃっきりしそう
(しゃっきりって使います?雰囲気でお願いします笑)
なお弁当ですね(*´∇`*)
カルディが大活躍〜( ^_^)/~~~笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2017-04-11 12:57 x
お天気、悪そうですね〜
(お弁当写真で、東京の天気を知るP子です 笑)

タンドリーチキンとカレー味のおむすび。
これは最強です!
これから暑くなってくると、スパイスの効いたものがいいですね^^

札幌、強風です。
いろんな物が舞ってていますw
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-11 21:46
YUKAさん♪こんばんわ~^^

カレー大好き♡
おむすびに!!
思いつかなかった~!
ナイスアイデア☆
揚げ茄子とパプリカが色鮮やかで、見た目も華やかになりますね♪
タンドリーチキンもこんがり^^美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
確かに!
働き始めってさ、いろいろ覚える事や、社員さんの顔や名前覚えるのも大変で^^;
あたしも今の仕事始めた時はさ、
「あと1週間がんばろう」で、「もう1か月頑張ってみよう」と、思ってたなぁ~。
で、いつの間にか12年(笑)^^
Commented by yukadiary at 2017-04-11 23:28
> merさん、こんばんは^^

しゃかりき~~わかるわかる^m^
使うのか、はわかりませんが(笑
しゃかりき~~~^m^なんか響きがいいので私も使おう^m^

想像と違う、ということもあると思いますが
思っていた以上にきつい、というのも大きいのではないでしょうか?^^
学生中どんなに優秀でも
「お金を払って教わることが本分の、インプットすればいい」学生と
「お金をもらって、教わってないこともこなさなければならない
アウトプットしていかなければいけない」社会人とでは違いますからね。

しかも、たいてい学費は親がお金を出していて
身銭を削って勉強しているわけではないんです。
学費分を稼ぐのにどれだけ大変かは、自分で稼いで始めて知るんです。
私もそうでした^^

資格でも習い事でもなんでも
プロから教わるには対価を払うのだ、ということを忘れがちなんです。
そして先輩や上司はその世界で稼いでいる、ある意味「プロ」ですからね。
そしてお金を頂いて提供する「プロ」の仕事には
それ相応のクオリティが伴っていなければいけないんですが
教わることが当たり前の学生から急に社会人になるので、まだ切り替えられないんです。
だからお金をもらって、タダで教わっているのに
「教えてくれない」とか矛盾したことを思うのですよ^^
そこはね、「教わりたい!」だと思うのです。

だからさすがに責任のある仕事なんて、そうそう任せてはもらえません。
任せられたら新人かどうかは関係なく
一定以上のクオリティを求められるのはしかたがないんですね。

その厳しさと責任と、嫌でも辛くてもさぼれないし休めないというプレッシャーで
(学生の時と違う「休みの少なさ問題」は社会人1年生にはけっこう辛い)
いわゆる「5月病」にかかるのだと思います^^

でもね。みんな通っている道なんですよ~~
私はすぐに辞めても別にいいと思います。
他に道があるかもしれないし。
体を壊したり、命を落とす必要なんてないんです。
回り道してもいいじゃないか~~若いのだもの。と思います。

でもその「選択した決断のリスク」を自分で背負うということが
大人ってことだったり、社会人ってことなんだと思います^^

って、なんか語ってる~~~(笑
Commented by よっちん at 2017-04-11 23:31 x
職場の若い連中を見ていても
向上心や意欲に
欠ける人が多いことに頭が痛いです。

これから先の日本はどうなるのかなぁ…

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-04-11 07:57 | おむすび弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA