4.18 蕗味噌おにぎり弁当



おはようございます(*"ー"*)

今日から昨日にかけてすごい風でした。
都心の電車は動いていますが
どうやら海沿いのほうの電車は大変な模様。
どうしても連動してますからね~~。


でも前日から予報で言われていたので
早出の人も多かったのではないでしょうか。

はい、私もです(笑


今日はカフェからお弁当更新。


e0274872_08171732.jpg



【Today's menu】



蕗味噌おにぎり
きんぴらごぼう
オクラちくわ
卵焼き
蕗煮
空豆ナムル
紫キャベツの甘酢漬け

しじみのお味噌汁




塩むすびにしようと思ったのですが
せっかくなので、蕗味噌を入れてみました^^
週末作ったきんぴらごぼうは肉巻きに。

作りおきまんさい^m^


今週は蕗が美味しくて嵌っております^m^






では、今日もがんばってまいりましょう!











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08162460.jpg

雨はもうやんでますが
関東の今日の午後は夏日だそうです。



[PR]
Commented by mer at 2017-04-18 08:44 x
yukaさん おはようございます(^_^)

朝のニュースで、ひどい雨だな〜と思ってました(^^;;
九州は昨日のお昼くらいからかなり激しい雨で、下半身全てを濡らして帰りましたw
靴とか悲惨です…ほぼ再起不能状態(笑)
新聞紙突っ込んで来ましたがw
どうかyukaさんもお気をつけて〜ヽ(;▽;)ノ

蕗味噌、渋いですね〜笑
細長いわっぱに合いますね^ ^

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-18 21:51
YUKAさN♪こんばんわ~^^

昨日は春の嵐でした><
こちらは、昨日と打って変わって晴天☆
しかも暑かったよ~^^
蕗味噌のおにぎり♪
これ!!美味しいに決まってるね☆
こういうほっこりしたのが大好き♡
あたしも蕗味噌作ってみようかな?
難しいかな?
Commented by よっちん at 2017-04-18 21:53 x
大阪は昨日の夜から
今日の明け方まで
すごい雨が降りました。

これで桜は完全に終わりました。
恨めしい雨でしたよ。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-04-18 08:20 | おむすび弁当 | Comments(3)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA