4.27 パパッとドライカレー弁当


思わずエアコンをつけた朝です。
おはようございます(*"ー"*)


今日の東京は天気が悪く寒いですが
昼ごろまでには回復するそう。

そろそろGWまでカウントダウン。
私は少ない休みを有意義に過ごすべく
いろいろ案を練っております(笑

昨日はベランダ菜園の参考になるアドバイス
ありがとうございました^^
苗の購入はホームセンターなので
全てそろうとは限りませんが
いろいろ楽しみになりました^m^


ということで
今日も気合を入れて
お弁当は手抜きっ
(……何かがおかしい)



e0274872_07130282.jpg

【Today's menu】


ドライカレー

オレンジ
みたらし芋だんご




e0274872_07125762.jpg


そろそろ作りおきもなくなったので
今日はちゃちゃっとドライカレー。
野菜はカットしおておき
ゆで卵は茹でておいて
ドライカレーは夜に作って
朝は温めのみなので



お弁当作成時間5分(笑

ま、疲れの出る木曜ですから(¬w¬*)ウププ



作りおきで作ったサツマイモのごまだんごは
みたらしたれ風の餡で絡めました。

みたらし餡は
2倍濃縮のめんつゆの素に水と砂糖を入れて
熱して溶かし
片栗粉でとろみをつけただけの即席餡です!
これがけっこう簡単で美味しいのですが
痛恨の分量忘れ(ぉぃ

分量知りたい方もいるかな?
今度量っておきます(たぶん



今日のお弁当は
辛い・甘い
で、きっと美味しくいただけるはず^m^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07130723.jpg
寒さで目が覚めた朝



[PR]
Commented by mer at 2017-04-27 07:57 x
yukaさん おはようございます(^_^)

最近は(最近って打ったら細菌しか出てこないケータイ…←医学生あるある)寒暖差があって着る服とかに迷いますよね(^^;;
風邪もひきやすいですし(-.-;)

ドライカレー、美味しそう(*´∇`*)
魔の木曜日ですもんね!笑
5分で作ったとは思えないクオリティですよ〜(^^;;

昨日は薬理の中間試験で、それが終わったので少ーし気を抜けます(笑)
まあ、5月にすぐまた中間試験があるんですけどね…w

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.そうなんですよ、効かないんですよ〜笑
でもなぜか、日本人は抗生物質大好きだから…ほんと困るって先生が(以下略笑)
抗生物質も、ちゃんと使わないといけないときに使う必要があるんですね(^^;;

大変なことになった症例…笑
知りたければ非公開で書きます
d( ̄  ̄)笑
Commented by よっちん at 2017-04-27 20:30 x
GWは晴天に恵まれそうですね。
私もあれこれと予定を考えています。
(日帰りばかりですが…)

あと一日頑張って
土日を迎えたいですね。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-27 21:06
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ドライカレー大好き♡
作り置きがなくなると
夜に下準備、大事よね^^
5分でこんな素敵なお弁当に:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
とても参考になります♪
サラダたっぷりが、嬉しいなっ^^
みたらし芋団子も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
朝晩、こちらも冷え込んでます><
体調崩さないようにね。
ベランダ菜園も楽しみね^^
Commented by chi-no-heya at 2017-04-27 21:50
こんばんは~♪
お!これを5分ですか?!
流石!!師匠!!
って、勝手に師匠呼ばわりですみません(^_^.)

いや~、これから暑くなってくればもっと時短で出来るものでないと
朝からやってられんわ~ってなりそうですね(^_^.)

でも、時短なのに、本当に美味しそう♪

甘いに辛い、最高☆゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪ですね!
Commented by kotoyurin at 2017-04-27 23:06
こんばんは!
昼は熱いけど朝晩は寒い・・・現在、エアコン「暖房」中です。こういう気温の時って体調崩しやすいから、気を付けてね!

ドライカレーに生野菜たっぷり!見た目も女子っぽくて可愛い❤
デザートにフルーツだけじゃなく、さつま芋の胡麻団子って・・・嬉し過ぎる!
あぁ何か、みたらし団子食べたくなっちゃったな~。明日、コンビニで買おうかな(笑)
でも、コンビニで買うのはちょっと…なので、みたらしの分量、お待ちしてます❤
Commented by rei at 2017-04-28 01:02 x
YUKAさん、こんばんは。
スーパーで苺を見ると、YUKAさんを思い出す今日この頃です。

芋だんごにみたらし餡、美味しそうですね!
思い付かなかった組み合わせ。
分量…残念ですが、お芋あるので作ってみます♪
めんつゆ切らしてるから醤油とみりんと砂糖でなんとかなるかな?

寒暖差が堪えますが、お互い体調崩さないようにしましょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-04-27 07:20 | まぜごはん弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA