人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.205 今週の作りおき




ゆっくりおきて買い物に行って
イエシゴトしながら引きこもるという
私的、正しい休日の過ごし方満喫中のYUKAです。
こんにちはー(*"ー"*)

いいお天気なので
洗濯もよく乾くし布団もふかふか。
気持ちのいい一日です。



昨日は日が変わっての帰宅だったのですが
ゆっくりおきて買い物に行って
明日以降の仕込みをしております。



いろいろアップしたいと思いながら
なかなか記事が追いついていませんが
今日はとにかくこれ。

本日のイエシゴト






今週の作りおき
イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13531101.jpg




鶏肉のピカタ
チキンカツ
なすとピーマンの揚げ出し
揚げ煮
漬けたまご
かにカマときゅうりのサラダ
玉こんにゃく煮
茄子ときゅうりの浅漬け
かぼちゃのマッシュ






イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13530116.jpg







今回、鶏肉は
ピカタとチキンカツにわけて
作ってみました。

イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13570235.jpg


イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13562072.jpg


ピカタは
卵・小麦粉・粉チーズ・塩コショウ
を混ぜた液にぐぐらせてバターで焼きます。






かぼちゃのマッシュ

イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13560848.jpg

かぼちゃが安かったので
1/4のかぼちゃを皮のままレンジで5分。
熱いうちにスプーンで取り分けて
蜂蜜とバターを混ぜてあります。






カニカマときゅうりのサラダ
イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13563051.jpg

かにカマに千切りきゅうりとにんじんを入れ
マヨ・レモン・砂糖・塩コショウで味付け。











あまったきゅうりとナスは
いつもどおり浅漬けに。
イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13562535.jpg










揚げ茄子はいつもの。
イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13561430.jpg


作り方と分量はここに書いてます。
↓↓↓
冷めても美味しい♪
男子に人気の揚げ茄子








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







昨日は飲み会に行ってきたのですが
とても楽しかった~~~^^

場所はちょっとこじゃれた居酒屋って感じ。
名前を忘れちゃいました(笑


イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13531863.jpg




楽しかったけど調子に乗りすぎて
終電が無くなるところでした(笑











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

イエシゴトVol.205 今週の作りおき_e0274872_13530652.jpg




by yukadiary | 2017-04-30 14:12 | イエシゴト・作りおき

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31