5.10 肉巻きおにぎり弁当と2人で献杯を



おはようございます(*"ー"*)


お返事など滞っていてすみません!
と、最近そんな感じばかりですが^^;;
コメントは1つ1つ
嬉しく読ませて頂いてます。
そのおかげで更新できていると言っても
過言ではないほどありがたいことです。

毎日更新できるのは
コメントをくださったり
見てくださる方がいるからであって
じゃなきゃ飽きっぽい私が
ここまで更新できるはずがないw
いつもありがとうございます!


今日はまた新しいクラスのスタート日。
なのに昨日は珍しく飲んじゃって
いろいろ準備が終わったのは朝方という(笑

このところその準備に追われていました。
いつもよりちょっと緊張感が漂いますが
がんばります^^



e0274872_07142268.jpg


【Today's menu】


肉巻きおにぎり
ひじき煮
卵焼き
きゅうりの浅漬け
みょうがの梅甘酢漬け
ミニトマト



肉まきおにぎりの中には
刻み新生姜の甘酢漬けと白ゴマを。
紫蘇を巻いてから肉まきして焼きました。



元気出すには肉っ!
これが本当の肉食女子(←w






e0274872_07142756.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





もふもふさんの大事件





いつも「はい?」と問いかけてしまう
大事件を引っさげてくるもふもふさん。
※ぺヤング解禁とか、
生魚嫌いの友人が刺身食った事件とか
いつもしょーもない出来事が
彼の大事件なのですw



第一声
「大変なことが起こってさ」
今回はいつもと様子が違います。


顔を見た瞬間に
「なにがあった?」と思いましたが
仕事でお世話になって
可愛がってくれていた方が2人
GW期間中に亡くなったそうです。

おひとりは体調不良で
ずっとお休みされていたようですが
おひとりは急性心筋梗塞による突然死。
お2人とも40代半ば。

聞いた私でさえびっくりするほど
早すぎますね。
お子さんはまだ小学生で
奥さまと2人
成長を楽しみにしていたでしょうに。

大きな会社は人も多く
冠婚葬祭など
毎月いろんなことが起こるものですが
あまりの衝撃に
もふもふさんが物凄く凹んでました。

2人のときに
仕事の話はあまり持ち込まない人ですが
珍しく仕事にまつわる昔話を
ぽつりぽつりと語る姿があまりに寂しそうで
ふさぎこんでいる様子を心配しつつ
(今日は寝てしまうまで傍に居よう)
そう心に誓って、2人で献杯を。





彼自体はあまり、というか
全くといっていいほど出世欲のない人で
「ものが言えなくなるぐらいなら
出世なんてしなくていい。
仕事だけに生きるなんてあり得ない」
と言って憚らないタイプの人です。

まぁ、仕事ができるから
許されている部分もあるのかもしれませんが
そんな感じなのになぜか
目上の人にとても可愛がられる人で
(私はいつも不思議に思ってはいる)
その方たちも、彼が新入社員のころから
いろいろと面倒をみてくれた方で
とても慕っていたようです。

男の人なので
慕っていた、とはいいませんけどね笑
男の人の感情は意外と繊細で
表現は少しややこしい。

出世欲はなくても
友人でも仕事でかかわった人でも等しく
出会った人との繋がりを
とても大事にする人なので
異例の出世を重ねる優秀な恩人の躍進を
仕事しすぎで大変だなぁと思いつつ
どこかで喜んでいたのでしょう。
そんな話もしてくれました。

突然亡くなった方は
今期更に昇進したばかりだったので
会社も今、てんやわんやのようです。


「できの悪い子ほど可愛いっていうから
可愛くて仕方がなかったのかな?」
「そうだなー」
「目をかけてくれてたんだねー」
「かもね」
「思い出がいっぱい?」
「そうだね」
「泣いてもいいよ」
「泣きはしないって」
「…寂しいね」
「…そうだね」


男の人はそう簡単に泣けないね。


「子供も小学生で、家も買ったばかりで
心残りがあり過ぎるよなぁ。
誰も悪くないしどうしようもないけど
きっと悔しいだろうな」
そういう彼も悔しそうでした。


「部署が変わっても顔を合わせると
笑いながら小言を言われるしさ。
会うと俺はいつも怒られるんだよ」

苦笑いして愚痴る彼の顔は
言葉とはうらはらに懐かしそうで
彼のあんなに寂しそうな顔
久々に見ました。

酒豪といわれるほどお酒が強くて
私と飲んだぐらいでは酔わない彼が
「もう一緒に飲めないんだなぁ」
そういって顔を真っ赤にして酔う姿も
久々に見ました。


「YUKAはさ、死なないでね」
最後にそう呟いて寝てしまいました。

いつも明るく飄々としていて
あまり物事に動じない人のそういう姿は
こっちまで少し堪えますね。


久々に聞いた彼の大事件は
本当にびっくりな出来事でした。





この場を借りて
ご冥福をお祈りします。






そんな夜が明けた今日の彼を
少し心配していますが
どうか彼がいつものように浮上して
いつものように仕事ができますように。












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07143254.jpg

ちょっと話が重くなってごめんなさい


[PR]
Commented by mer at 2017-05-10 07:40 x
yukaさん おはようございます(^_^)

相変わらずお忙しそうですね(^^;;
お返事など気にせず!笑
私もyukaさんのブログ更新を楽しみに起きてますd( ̄  ̄)笑

疲れたときにはお肉!
これ、医学的にも正しいそうですよ〜(´∀`=)
甘いものもいいですが、本当の意味で疲れを取るのにはタンパク質がいいそう^ ^

もふもふさん、そんなときにyukaさんと一緒に過ごせて少しは気が楽になったと思います。。。
40代半ばの突然死、結構多いそうです。
もふもふさんが復活できますようにm(_ _)m

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by rei at 2017-05-10 09:08 x
YUKAさん、おはようございます。

大切な人はもちろんですが、
大切な人が慕っている人が亡くなるのも堪えますね。
男の人はそういった感情を表に出すのが苦手な人が多いけど、YUKAさんが優しく寄り添っているので、きっと大丈夫。
ふとした時に思い出してきっとまたへこむだろうけど、YUKAさんから伺うもふもふさんの人柄なら、大丈夫。
人の痛みに寄り添えるYUKAさんもホントに素敵な方だと思います。

もふもふさんがいつものように浮上して、いつものように仕事できますように。
わたしも願ってます。
ご冥福をお祈りしつつ…
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-10 09:19
「ごめんなさい」なんて言いっこなしよ~(*´ω`*)

小さな大事件でも、本当の大事件でも
いつも心に寄り添うように
「そうか~」「そうだよね~」と きいてくれる存在=「YUKAさん」が、いる。
話したくなる人がいるって、だいじだな、と思います。
しなないでね、は、冗談みたいなコトバだけど、
ホントの本音だったんだろうな…

私はYUKAさんの寝不足が心配!
だいじょうぶ~~?
|д゚)っ【エスプレッソ♡】
Commented by shiawase68-62love at 2017-05-10 10:14
初めてコメントさせていただきます

もふもふさんのお話・・・私の近くでもありました
知りあいの娘さんのご主人が40そこそこで突然亡くなられました
まだまだ若いかたの死は・・・・辛すぎますね

でもそんなしんどいときにそばに居てくださる方がいらっしゃるのは
もふもふさんはお幸せだと思います

yukaさんももふもふさんもあんまり無理なさらずにおしごとされてくださいね
命より大事なものはないですから!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-10 20:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

肉巻きおにぎり♪
こんがり・甘辛のお肉がご飯に染み込んで
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あたし、YUKAちゃんの作るお弁当が大好きです^^
ちゃんと睡眠とるんだよ~~!
もふもふさん、寂しい思いを・・・
お返事の事は気になさらず
一緒にいてあげてね。


Commented by syouhou36 at 2017-05-11 00:55
yukaさんこんばんは
コメントお返事の件ですが、オバちゃん宛のは全く気にしないでください
(*^_^*)
毎日拝見させていただくyukaさんのステキなお弁当がお返事の全てを物語っています、それだけで充分。
これからも寝不足に気をつけて頑張ってください!
Commented by MakiMakiMacci2M at 2017-05-11 18:57
YUKAさん、こんにちは。
そうですか、泣けないですか。思いっきり泣いたらすっきりできることもあるのにね。
まだまだ若いのに、本当にお気の毒です。
もふもふさんもつらいけれど、無理しないで少しずつ元気を取り戻してくれたらな・・・と思います。

故人ののぞみは、残された皆が悲しみに浸ることではなく、前を向いてすすんでいくことに違いない。普段通りの生活を取り戻すのが一番の供養です。と父のお葬式で和尚さんに言われました。コメントの返事は、美味しそうなお弁当の写真を更新することですよ。YUKAさんも無理しないでね。

もふもふさんの話題、結構好きなので、また近い家に二人でお寿司食べに行ったとか、なにか面白い話があったとか・・・ブログで読めるといいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-05-10 07:15 | 豚肉おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA