5.11 刻みたくあんの稲荷寿司弁当とフライングな買い物


昨日は調子に乗って寝なかった結果
魔物に掴まっている朝です。
おはようございます(*"ー"*)

魔物の名は睡魔w

かなり気合が必要な朝でした(笑



e0274872_07573332.jpg







【Today's menu】


刻みたくあん入り稲荷寿司
アスパラ肉巻き
卵焼き
玉こんにゃくとごぼう煮
花れんこんの甘酢漬け
マイクロトマト






e0274872_07563884.jpg




稲荷の具材は
刻みたくあんと枝豆。


このマイクロトマトは
うちの子ではありませんw(←当たり前
うちの子はまだ花をつけたばかり。
このマイクロトマトは
帰宅帰りのスーパーで見つけて
思わず買っちゃったものです^m^




育て始めたのに
完全に
フライングな買い物w





朝、起きるのがつらかったのですが
マイクロトマトを入れたお弁当を
更新したい一心で起きました(笑





しかし
買ったはいいけど使ったことがなくて
お弁当への盛り付け方が
イマイチわからない問題(笑




うちの子の収穫までに
課題が残りました。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07572252.jpg
小さいって可愛い



[PR]
Commented by mer at 2017-05-11 08:12 x
yukaさん おはようございます(^_^)

魔物ww
確かに、奴は魔物のなかでも最強だと思います(爆)
私も、よく午後一の講義で襲われてたまに負けてますw
あー悔しい
今日は早く寝られるといいですね
(^^;;

相変わらず、yukaさんの稲荷寿司は美味しそうだし可愛いですね〜
(*´∇`*)
マイクロトマトも素敵ですよd(^_^o)笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
今日は帰りにカフェに寄って勉強して帰ろうかなーなんて目論んでます(笑)←最近の勉強がヤバすぎて家でやると気ばかり焦って進まないのでww

また遊びに来ますね♪
Commented by Be-marason at 2017-05-11 11:15
YUKAさん こんにちは(^-^)

記事を見て、えっっもうマイクロトマトが実に?!
と早とちりしてしまいました。
小さいってほんとかわいいですね。
YUKAさん家の子たちも楽しみですね♪

刻みたくあんと枝豆、爽やかなこの
季節にぴったりの色合いですね。
美味しそう♪

Commented by P子 at 2017-05-11 13:41 x
YUKAさん「小さいって可愛い」
うん、それわかります^^
ただ、無条件にかわいいのですよね♪

いや、YUKAさんのお弁当だったら
10倍でも可愛いと…思う。だったらいいな 笑

私も、1時にfacebookやってました。
夕方から、会議だけど…寝そう。
その前に資料…手がついてないわ 爆
ガンバ!私♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-11 20:27
YUKAさん♪こんばんわ~^^

マイクロトマトを入れたお弁当を更新したくて(爆)
わかるるだけに、ウケた(*≧m≦*)ププッ
スーパーにマイクロトマトが売ってるなんて、都会だわ!!^^
こちらでは、見かけたことないよ~><
ちっこいトマトが可愛い♡
刻み沢庵の稲荷も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちの子、ますます楽しみだね☆

Commented by よっちん at 2017-05-11 21:24 x
睡魔はいつでも
私を襲います(*^_^*)

お昼過ぎが一番やばいです。
明日も睡魔に襲われることでしょう。

応援ぽち
Commented by 125embroidery at 2017-05-11 23:25
かわいぃ〜
╰(*´︶`*)╯♡
お味は?フツーにトマト味ですか?
Commented by chi-no-heya at 2017-05-12 01:29
こんばんは~♪
お弁当で盛り付けたいために頑張って起きるってすごい~!
でもちょっと気持ちわかります❤

マイクロトマト、実は今日行ったお店で出ました!

タイムリー(笑)

おいなりさんもおいしそう❤

盛付も素敵ですよ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-05-11 07:59 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA