512 週末のベーグルサンド弁当&同罪ですよ




今日は30℃越えの真夏日になると聞いて
雨もいやだけど真夏日もいやだなーと
わがままなことを思う朝。
おはようございます(*"ー"*)


作りおきが底をつく金曜日。
今日はベーグルサンドにしました。
ベーグルは
BAGEL&BAGELで買ったものです。










e0274872_07455692.jpg


【Today's menu】



ベーグルサンド
ハンバーグ
クリームチーズ
オレンジの蜂蜜

イカのマリネ
マイクロトマト






e0274872_07460947.jpg


作りおき冷凍しておいたハンバーグのサンドは
セサミベーグル

クリームチーズをはさんだサンドは
ブルーベリーベーグル




クリームチーズのほうは
蜂蜜をたらして食べる予定。


これ。
e0274872_07462609.jpg
オレンジの蜂蜜。
カルディで購入したミニサイズです^^
@120




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





卑劣な犯罪ですが
嘘をついたら同罪ですよ




GW明けの週末。
やっとだ~~と思っている方も
多いのではないでしょうか?^^



今週の都内はいつも以上に
電車が遅延や運転見合わせでした。
痴漢行為をして線路に逃げ込んだとか
ありましたねー。



痴漢自体は卑劣な行為ですが
捕まったら有罪率99%ともいわれる
圧倒的に男性不利な状況なので
悪用して冤罪を作り
恐喝する女性もけっこういると言われてます。

まじかー。と思いましたよ。
それはむしろ、
女性の敵が女性になってるじゃないですか。
本当に被害にあっている人にとって
こういう女性は非常に迷惑。


私が学生のころ
悪質な痴漢にあってトラウマになり
電車通学ができなくなってしまい
ご両親の送り迎えが必要になった
女の子がいました。

捕まったら人生が変わってしまうので
線路に下りて逃げる、
が当たり前になりつつあって
本当に危ないし迷惑。


痴漢をする人が一番悪いのですが
いまどき、逆恨みで何をされるかわからない
という恐怖で
大人しめの人でなくても
声を上げるのは躊躇するんです。
もし冤罪だったら?という怖さもあって
躊躇することもあるのです。


私はおとなしい性格ではないと思いますが
それでも何度か被害にあった時
情けないことに
声を上げることはできませんでした。
情けなさと悔しさで1日憤って凹みます。


声を上げるのはとても勇気のいることで
被害にあった人は
悔しいし怖かっただろうなと思うのですが
悪用する人は同罪。

女性だけでなく
何もしていない無実の方も被害者になりえる。
私の知る男性の友人たちは
冤罪防止のために
手を下ろさないでいようと工夫し
満員電車では
そんなに気をつけるの?って思うほど
非常に苦心していると言っていました。
生活のために
ただ満員電車にのるだけで
間接的に被害にあっていますね。


本当に困っている人
冤罪で生活が変わってしまう人

軽微な犯罪のように思っているかもしれませんが
痴漢も恐喝する人も
人の人生を変えることもある犯罪だし
恐喝は痴漢に加担しているのだと
認識してほしい。













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07461883.jpg

逃げるために線路を走るのもやめてほしい


[PR]
Commented by mer at 2017-05-12 12:22 x
yukaさん こんにちは(^_^)

長崎はひどい雨です( ; _ ; )/~~~
今、キャンパスから大学病院に来たのですがびしょ濡れになりました(泣)


ベーグルサンド、美味しそう〜
(*´∇`*)
そういえばハンバーグも挟めますよね、ブログを読んで気づきましたd(^_^o)笑

東京の電車はちょっと異常ですね
(^^;;
痴漢、許せませんがそれを利用する女性もひどい…(ーー;)
もはや満員電車を解消するのが一番なのかもしれませんが、さすがにあの人数だとかなり難しいですよね。。

では、あと半日!笑
頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by maya at 2017-05-16 14:45 x
いつも参考にさせていただいています。
私もお弁当を作っているので、Yukaさんの作る美味しそうなお弁当の写真を見て
「よし、頑張るぞ!」とテンションを上げています。

少し前の記事なので書くかどうか迷いましたが、今回また同じような事件が起こったのでコメントさせていただきます。
私も、YUKAさんが書かれているように悪用する女性は同罪だと思います。
同じ女性でありながら、お金目当てだったりストレスの捌け口で無実の人を陥れるなんて信じられないです。
そんな女性は男性にとってはもちろん、女性にとっても敵だと思います。そういう人がいると本当に痴漢された女性にも「どうせ嘘なんでしょ?」「でっち上げでしょ?」と思われるし…。
私の知り合いも、男性はほとんど両手でどこかに掴まっていたり、混んでいて揺れる電車の中で苦労しているみたいです。
疑われて大騒ぎになったら、同じ電車に知り合いがいるかもしれないし、そうだとしたら無罪だとわかっても噂は残るでしょうし…。

実は一度、電車の中で前に立っていた知らない女性が「いい加減にして下さい!」と振り返って、私を見てあっけにとられていました。
どうやら私の隣にいたお祖母ちゃんがカバンに傘を引っかけていて、それが女性に当たっていたみたいで…。
あ、痴漢に間違われたなと思いましたが、驚いて何も言えませんでした。もしも男性が同じ目に遭ったら…やはり落ち着いて行動なんてできないと思います。
(ちなみにその女性は悔しそうな顔をして、降りる時に私を睨みつけていました。もちろん謝罪は無しw)
長々書いてしまいましたが、真面目に生きている男性女性どちらにとっても、本当にどうにかならないかなーと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-05-12 08:06 | パンのお弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31