人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.211 今週の作りおき




楽天の買いものマラソンを活用しようと
いろいろ考えているYUKAです。
こんにちはー(*"ー"*)


しかし、悩みすぎて
時期を逸してしまいそうな予感もww
とりあえず日用品も買いますが
ずっと迷っていたものをどうするか。。。

もし購入したらUPします(笑



さて、かなりいいお天気ですが
私は相変わらず週末ひきこもりですw
平日は家にいる時間が短いので
休日ぐらい自分の家で過ごしたい。


狭いながらも~~~です(笑




さて、そんな引きこもりYUKAが作る
本日のイエシゴト。




イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11502945.jpg



MENU


白しめじとしいたけのピリ辛炒め
もやしとピーマンのナムル
タンドリーチキン
にんじんの甘酢漬け
ごぼうの胡麻和え
かぼちゃとナッツのサラダ
きゅうりとみょうがの浅漬け
れんこんのトマト煮
漬けたまご
ゴーヤの輪切り
レンコンの輪切りと銀杏切り



昨日の夜に買い物をして帰ってきたので
今日は朝から仕込み。
というか、
いくつかは昨日の夜に仕込み^m^



では久々に
1つずつ画像を撮ったのでいってみましょう!




白しめじとしいたけのピリ辛炒め

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11503393.jpg


白しめじとしいたけのピリ辛炒めは
豚ロース肉をカットして炒め
白シメジとしいたけを入れて炒めたあと
醤油・酒・みりん・コチュジャン・塩コショウ
で、味付けしたもの。










もやしとピーマンのナムル

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11504214.jpg
どちらも火を通して
しんなりさせておいたもの。
ナムル、というか
ナムルにする前、みたいな?笑










タンドリーチキン

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11503873.jpg
無糖ヨーグルトのちょっと残ったものに
タンドリーMIXを混ぜて
鶏肉を漬けておいたので
クッキングペーパーを敷いた
フライパンで焼きました。


ちょっと微妙な焼き色だなー。






にんじんの甘酢漬け

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11521083.jpg

今日は甘酢に
スライサーでつま切りした人参を漬けました。









ごぼうの胡麻和え

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11510189.jpg


小さなすり鉢で白ゴマを摺り
醤油・味噌・砂糖
煮きった酒とみりんを合わせたごまダレに
カットしてレンチンしたごぼうを和えました。







かぼちゃとナッツのサラダ

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11530606.jpg

先週はなかみを食べたので
残しておいたレンチンあとのかぼちゃの皮に
砕いたナッツMIXを混ぜて
マヨベースで作ったマヨドレで和えました。










きゅうりとみょうがの浅漬け

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11505634.jpg

昆布茶で作った液に
お酢少々を混ぜて漬けたもの。






れんこんのトマト煮

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11504785.jpg

自家製トマトソースを
コンソメ・塩・こしょう・ケチャップで味を調え
下茹でした銀杏切りレンコンと
余っていたミニトマトも投入して煮込みました。







漬けたまご

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11505191.jpg
いつもの湯でたまごの
めんつゆの素漬け。

即席煮卵です^^
茹でるときに、鍋にお酢を少し入れると
割れていても卵の中身が出なくていいのですが
お酢を少々入れ忘れてしまって
今回は茹でているうちに破裂した(ぎゃー














ゴーヤの輪切り
レンコンの輪切りと銀杏切り

イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11531999.jpg

輪切りのゴーヤとレンコンは生のまま
カットしたれんこんは硬めに茹でたあと
違うものに変化させるため
このまま冷凍庫へ。







ということで
今週はじゃじゃ~~~んとこれだけ♪


イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11541884.jpg


明日は仕事のなので
今週は一日早い作りおきとなりました!

では、皆様も素敵な週末を~~~^^











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


イエシゴトVol.211 今週の作りおき_e0274872_11502478.jpg
野菜が安くなってきた



by yukadiary | 2017-05-20 12:24 | イエシゴト・作りおき

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31