人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.25 照りチキそぼろの親子弁当



急に天気のぐずついている東京から
おはようございます(*"ー"*)

なんかだるい
と思うのは、気圧が低いせいか
魔の木曜日のせいか。

今日は雨が降ったりやんだりのようです。

ま、ベランダのうちの子には
かなり恵みの雨のようで(笑
気持ち喜んでいるように見えます^m^


そんな今日のお弁当はこちら。




5.25 照りチキそぼろの親子弁当_e0274872_06571201.jpg

【Today's menu】


照り焼きチキン
鶏そぼろ
錦糸卵
みょうがの梅酢漬け
れんこんの甘酢漬け



5.25 照りチキそぼろの親子弁当_e0274872_06570260.jpg


卵はそぼろではなく
昨日作ってあまった錦糸卵で。
そぼろは以前作っておいた自家製冷食。
照り焼きチキンは
昨日の夜作っておきました。



親子丼は好きで
あの、たまごのとろっと感
が美味しいと思っているですが
気温が高くなってきてからの
半熟系たまごは食中毒が怖い。

お弁当に入れる場合
錦糸卵やたまごそぼろは
完全に火を通すので使いやすいです^^



変則親子弁当。
今日はこれで乗り切ります!








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
5.25 照りチキそぼろの親子弁当_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
5.25 照りチキそぼろの親子弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


5.25 照りチキそぼろの親子弁当_e0274872_06571725.jpg



by yukadiary | 2017-05-25 07:01 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31