人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しかったカトラリーと安心を買う「防災グッズ」&長期保存の非常食たち



おはようございます!(*"ー"*)

連日の雨でできなかったせいか
洗濯をしたいなと思っていますが
残念ながら本日はお仕事。

初めて伺う街なので
今日は街探索しようと
おそとランチ決定です!
ま、
仕事の合間、ですけどねー笑


ということで
今日はお買い物たちの記事で。




わたくし。
いつも「しょぼい」カトラリーで
イエシゴトをUPしていたのですが(←w

かといって
生活ブロガーさまの間ではおなじみの
有名なあれとか、大人気のあれとか
お高いものは買えないのでw
なんかないかなーと
ずっと探していました。




で、
大好きなブロガーさまである
na~さんのブログで紹介されたのを見て
(ずっとほしかった)
ステンレスをダメージ加工の
マットブラックなカトラリー
買いました!




欲しかったカトラリーと安心を買う「防災グッズ」&長期保存の非常食たち_e0274872_23225377.jpg





本当だ。
男前だー!笑







セットで買ったのですが
一応2セット揃えました。
欲しかったカトラリーと安心を買う「防災グッズ」&長期保存の非常食たち_e0274872_23225989.jpg





実は紹介する前に
イエシゴトでUPしていたのですが
気づかれた方もいるでしょうか?



欲しかったカトラリーと安心を買う「防災グッズ」&長期保存の非常食たち_e0274872_22083299.jpg

このとき^m^














マットな質感で白い食器に映えます。
写真を撮っても
反射しなくていいのです(←そこ?


セットで買ってもプチプラ♪








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そして。

防災用グッズと
非常食を買い足しました。




持出し用の水と(非常用500mlのやつ)と
自宅に備える2Lのペットボトル1箱は
一応揃えてあるのですが
今回は非常食。
悩んで悩んで買い足し。





今回買ったのはこれ。

欲しかったカトラリーと安心を買う「防災グッズ」&長期保存の非常食たち_e0274872_23240697.jpg





ご飯ものはあるので
今回はこちらを買いました。



常温5年間保存可能。
ぶっかけ・セパレートタイプ。






温かいものは季節を問わず
きっとほっとするということでこれも。


これは2食分買いました。







そして
レトルトを温めるのに必要なこれ。


冷たいペットボトルやレトルト商品が
温められます。
Mサイズもありますが、私はLサイズで。
これは2セット買いました。






避難所などの映像を見ると
おにぎりとかの配給は多い気がしたので
甘いものの方が欲しくなるかなぁと。




プレーンのソフトパン
オレンジピール入りソフトパン
ラスクの3缶セット。
軽いです^^








ついでにこれも。


栄養機能食品のクッキー
栄養機能食品 スーパーバランス
6年間保存が可能です。



東北の震災は仕事中の出来事でした。
都内ならすぐにお店が見つかるのですが
私は仕事柄、
その日どこにいるかわかりません。

だから実はこれ、
普段仕事に持っていくランチバッグの中に
入れておこうかと思っているのです。

職場のデスクの引き出しなどに
忍ばせておくのでもいいですよねー。








そして迷っていたヘルメット。
必要?必要なの?と思っていましたが
妹宅が準備しているのを聞いていたので
私も揃えるかーと決意。

ただ、普通のヘルメットは大きさ的に
場所をとるのでどうしようかと思っていたのですが
これを見つけて、購入決定!


これ、ヘルメットなんですよ。
折りたたみ式ヘルメット。
欲しかったカトラリーと安心を買う「防災グッズ」&長期保存の非常食たち_e0274872_23240080.jpg

かぶった感じは「ん?」
という感じなんですが笑
機能がしっかりしているなら問題なし。
(被災時に見た目はどうでもいいさ)





しかも折り畳み時は、厚さ35㎜!!
非常持ち出しバッグに入ります!



※後詰めしたら入りましたよー。








そしてこれも。


これだけあれば当面は困らないのでは。
ということで^^;;
これは2次持ち出し袋に入れました。










私が持っている
非常用持ち出し袋はこれです。


欲しかったカトラリーと安心を買う「防災グッズ」&長期保存の非常食たち_e0274872_23241263.jpg


ちょっと値段はするのですが^^;;
「燃えにくい、濡れにくい」
そして
部屋に出していても違和感がない
ということで選びました。







話題のときに買ったミーハーな人です(笑






私は30種類の中身の入ったものを
一度買ったのですが
(水と非常食は今回入れ替え)






ケース別売りもあります。





別カラーもあります。





私は外に出しておくほうがいいかな?
と思って、玄関先に置いてあるのですが
これ以外に
タオルと下着&衣類がメインの
2次持ち出し用を作ってあります。
こっちは軽いので
一緒に持ち出してもOKですけども。





非常袋の中は少し余裕があるので
これに100円ショップの
プラスチックカトラリー少しと
ラップやゴミ袋・常備薬などなど
必要なものを足してあります。



今回商品が届いてから
夜中に詰め込みなおしました(笑
すぐやらないとね。



使う日が来ないのが一番ですけど。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
欲しかったカトラリーと安心を買う「防災グッズ」&長期保存の非常食たち_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


欲しかったカトラリーと安心を買う「防災グッズ」&長期保存の非常食たち_e0274872_23225989.jpg
いろいろ満足な買い物でしたー(散財したけどw



by yukadiary | 2017-05-27 06:45 | お買い物

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31