5.31 カツカレー弁当と雨の日にお得をゲット。



仕事で訪れた街でいつも通り
チェーン店カフェを探そうと思ったのに
うっかりおされなcafeに
迷い込んでしまったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


仕事の合間に「おされcafe」は
なんか違う(笑
優雅なマダムたちの片隅で
仕事して過ごしましたw


そして
こういう店は休日に来よう!と思いながら
休日にはきっと
この街に来ないだろうなと思うのでした(笑



さて、
そんなこんなで今日のお弁当w



e0274872_07384850.jpg

【Today's menu】


カレー(辛口)
ヒレカツ
れんこん・ししとう・ゴーヤ
ラディッシュの摘まみ菜
ゆでたまご

きゅうりの浅漬け
さつまいもマッシュ
オレンジ
ミニトマト





今日はカレーにしてみました。
ゴーヤとレンコンは
以前の作りおきで輪切りにして冷凍した
自家製冷食で、朝に素焼きして詰めました。

今回のレトルトは
災害非常食用として買ってあったもの。
この間、
非常用持ち出し袋を整理したので
一部食べることに。


e0274872_07385365.jpg


今日の仕事先はちょうどレンジがあるので
レンジ加熱できて
カレーの色と香りが移らない
ガラス容器にしてみました。
カレーは温める前にかけます^m^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







ヒレカツは
雨の日特売でゲットしたものです^m^
そう。お惣菜はできるだけ
雨の日特売で買って保存なのでしたー(笑


私の利用する商店街では
雨の日になると客足が減るので
「特売」ののぼりがたちます^m^
そして主婦の方々の足も鈍るので
意外といいものが残っていたりする(笑

先週は何日か雨の日があったので
その日の帰りに買いました。

雨の日の朝は面倒で憂鬱ですが
雨の日の帰宅時はちょっと嬉しい(笑
なぜなら色々お得がいっぱいだからw


都内ではほかにも
雨の日サービスがけっこうあります。
お出かけスポットも
ちょっと安くなったりするのです!
デパ地下も特売したりします^m^




誰ですか?
雨女ならではですね
って言ったのはー!笑

ま、確かに。
出かけるたびに雨遭遇率の高い私は
お得に出会う確率も
高いかもしれませぬが(←




梅雨の時期は憂鬱になりがちですが
実はけっこうお得が。
梅雨の前に
自分の行動範囲のお店や街など
ちょっと調べておくといいですよ♪











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07385862.jpg

レインブーツ買ったしね~♪



[PR]
Commented by mer at 2017-05-31 08:54 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おされcafeψ(`∇´)ψ
確かに、仕事とか勉強とかするにはチェーン系カフェの方が向いてますね(笑)
今度行こう〜はたぶん行かないやつですねw

カレー、いいですね!d(^_^o)
レンジがあるとこんなお弁当もできていいな〜(^^;;

yukaさん、ほんと雨女…(自制
私は逆に晴れ女で、雨の予報で傘を持って出てもなぜか使わずに済むパターンが非常に多いですw
それはそれでどうかと思いますけどね…笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.ドクターG、面白いですよ〜^ ^
ドラマーとかではなく、とっても勉強になる番組です(笑)
Commented by fufugohan at 2017-05-31 13:20
こんにちは(^^♪

雨女?
我が家は、雨男さんもおりますから、雨の日の楽しみ方色々あって、それも良いって、
ポジティブです(#^.^#)
そうなんだ~雨の日のお得なお買い物って、都会は、何でも楽しそうね~
レインブーツも、水たまりちゃぷちゃぷしたりなんかして~(#^.^#)
ちょっと子供の心も大事だよ~

レンチン出来る仕事場で、美味しいカレーの時間どうだったかな~
カレーの匂いって、周りも食べたくなるそうよ~
羨ましがられたかな?
それとも( ^ω^)・・・

昨日ね、ファミマのリッチフラッペストロベリー食べたよ~(飲んだと言う方が、良いのか?)
作り方が、わからなくて、ちょっと恥ずかしかった~(●^o^●)
こう言うものもたまには、食べないと時代に取り残されていくような気がするよ~
まだまだ、若く生きなくちゃ~(#^.^#)
こう言う、考えが、もうおばさんだわ~
暑くなって来たね~
身体に気を付けて、楽しい毎日を頑張ってね~(#^.^#)
Commented by happyholic777 at 2017-05-31 16:20
YUKAさん、こんにちは(^o^)

東京のおされcafe行ってみたいです~!
お仕事には向きませんか?
確かにチェーン店の方が回りが気にならないですよね~。

雨の日特売!
良いですね~。
雨の日のお得なサービス探してみます。

非常用のカレーのお味はいかがでしたか?
普通に美味しいのかしら?
我が家も非常用のストックの見直しをしようと思いました。
Commented by gongongon50 at 2017-05-31 19:31
YUKAさん、今晩は。

YUKAさんの記事を読ませて頂いてるうちに、カレー🍛が食べたくなってしまいました。夜ごはんはカレー🍛にしました。カツはなしですが…。
Commented by よっちん at 2017-05-31 20:59 x
カツカレーって大好きでして
無性に食べたくなる時があります(^^)

カレー屋さんのカツカレーもいいのですが
洋食屋さんで食べるのが最高に好きです。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-31 21:33
YUKAさん♪こんばんわ~^^

レンジがあるのは有難いね^^
カレーの香って、たまらんのよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ひれカツも豪華☆
蓮根とゴーヤの素揚げ、コレ!!
イイですね☆
晩御飯に取り入れよう^^

Commented by kumafamilie at 2017-06-01 00:45
カレー弁当はご飯と具を詰めておいてレトルトのカレーを掛ける、なるほど!です。
アイディアに拍手です◎
おされカフェに1人で入れるyukaさんにも拍手です☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-05-31 07:42 | まぜごはん弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA