6.7 チキンカツお弁当






e0274872_07331324.jpg



なんとなくすっきりしない天気の東京から
おはようございます(*"ー"*)

今日はまだ雨は降らなそうですが
なぜか木曜日に雨率が高いので
明日は雨かも。


雨の時期はアジサイの季節。
今年は鎌倉あたりに見に行きたいなー。








e0274872_07331745.jpg

【Today's menu】

チキンカツ
ししとう焼き
ねぎ入りたまご焼き
にんじんの甘酢漬け
みょうがの梅酢漬け
花ハム


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今週は鶏肉特集っぽいですがw
今日は週末冷凍したチキンカツをメインで。

本当はおむすびに
梅干しを入れようと思っていたのですが
忘れました(笑




私は最近
お酢を少し入れてごはんを炊きはじめました。
おにぎりはラップで包んで握るか
型抜きで作りますし
保冷機能のあるランチバッグを使って
保冷剤も必ずです。

梅・紫蘇・わさび・酢は
この時期のお弁当に使いたいものですねー。



さ、今日もがんばってきます!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_07332697.jpg
天気が悪くても保冷剤は必須。




[PR]
Commented by syouhou36 at 2017-06-07 08:18
YUKAさんおはようございます
夏季のお弁当対策とても参考になります。
握らずにおにぎりの型抜きするのもいいですね
保冷剤もそろそろ使おうかなと思ってましたが
まだ使ってませんでした。
関西も今日から梅雨入りするようです
明日のお弁当から保冷剤を入れます、
いつも素敵なお弁当楽しみにしてます
加油 ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ 加油
Commented by megco at 2017-06-07 10:25 x
YUKAさん、おはようございます~。

九州は昨日梅雨入りでしたよ。
これからの時季、ジメジメするのでお弁当対策必要ですよね。
私は職場に電子レンジがあるので、大きな保冷剤入れてます、笑。

今日も1日頑張ってくださいね!
また遊びに来ますね♪
Commented by よっちん at 2017-06-07 15:11 x
大阪は朝からずっと雨だなぁと思っていたら
梅雨入りしたようですね。

これから一番嫌な季節が続きます。
梅雨明けを待ちわびますよ。
Commented by mer at 2017-06-07 21:04 x
yukaさん こんばんは(^_^)

お仕事お疲れさまです!ヽ(´ー`)
すみませんが今日も訪問だけで失礼します〜σ(^_^;)

また遊びに来ますね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-07 21:25
YUKAさん♪こんばんわ~^^

確かに!
酢・しそ・梅を使うのが多い季節になりましたね^^
チキンカツ、花蓮根を添えて♪
見た目も綺麗☆美味しそう^^
とうとう・・・こちら梅雨入りです~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-06-07 07:44 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA