人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.217 今週の作りおき



イエシゴトVol.217 今週の作りおき_e0274872_06475554.jpg


おはようございます(*"ー"*)

今日は一応お休みなのですが
とあるセミナーに午前中参加してきます。
休みがほしくてキャンセルも考えましたが
今後を考えると行きたいし
もう、申し込んでいたのでねw


ということで
本日のイエシゴトは
昨日の夜に作った作りおき。
撮影だけ朝に行いました^^




イエシゴトVol.217 今週の作りおき_e0274872_06481732.jpg

ししとうナムル
アスパラナムル
玉こんにゃく煮
うずらのたまご漬け
おから煮
剥き枝豆


そして作ると毎回思う。






おから煮を作ると
大量にできてしまう問題w



珍しくおから煮が食べたくなったので
作ってみました。
数日は主食「おから煮」にしないと
食べきれないかも(笑





イエシゴトVol.217 今週の作りおき_e0274872_06482497.jpg

照り焼きチキン
割き鶏ささみ
カット野菜



赤パプリカ・ピーマン・黄色にんじんを
千切りにしておきました。
サラダ用2回分




これ以外に
生野菜をそのまま小分けして野菜室に。
豚もも肉・ひき肉・海老を
小分けして冷凍。

そんなこんなが
今週の作りおきです^^

来週はこれらを使って
今「流行り」のあれも
お弁当にしようかと考えてます!



ではでは、素敵な週末を~♪







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


レシピつき・梅シゴトが掲載。






毎年行っている梅シゴトが
レシピつきで
記事掲載となりました。
漬けたあとの梅処理の話まで
1つの記事にまとまって閲覧できます。


私の梅シロップ・梅酢シロップ
小梅梅干しの作り方
以前作っていた梅酒のレシピも公開。

ほかにFU-KOさんの
梅干作りも掲載されています^^
とっても素敵なんです。


旬の梅シゴト
楽しんでいただけたら嬉しいです。
よかったら覗いてみてください^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
イエシゴトVol.217 今週の作りおき_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

イエシゴトVol.217 今週の作りおき_e0274872_06485889.jpg
さすがに眠いw


by yukadiary | 2017-06-18 06:52 | イエシゴト・作りおき

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31