人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.22 ミートソース・サラダ弁当




6.22 ミートソース・サラダ弁当_e0274872_07283849.jpg



おはようございます(*"ー"*)

昨日はずいぶん雨が降りました。
雨だけでなく、風が強くて
ちょうど一番雨あしの強い時間に移動していて
傘をさすのが大変でした^^;;


そんな日もつかの間?
今日は晴れてるんですけども
この調子でいくと
夏は水不足になるのではなかろうか。。。



6.22 ミートソース・サラダ弁当_e0274872_07285529.jpg


【Today's menu】


ミートソースパスタ
レタスサラダ
うずらのたまご漬け
あすぱらナムル
枝豆
ごまドレッシング
さくらんぼ



昨日お弁当に入れたチリコンカンの
ひき肉を炒めた際に取り分けた一部で
ミートソースを作っておきました。


そろそろ本格的に疲れてきましたので(苦笑
今日はそれを使ってパスタ弁。


通常、麺が固まるのを防止するために
お弁当に入れるパスタは
「ペンネ」を使うことが多いのですが
今日は「スパゲッティーニ」を使いました。


レンジで温められれば問題ないのですが
冷めると固まってしまう麺は
お弁当につめるときに
フォークでひと口分ずつ
クルクルっと丸めて詰めていきます。



連日のお弁当が
ちょっと似通った見た目に感じるのは
サラダをつけているせいですが
今日もこれを持ってがんばります!











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
6.22 ミートソース・サラダ弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


6.22 ミートソース・サラダ弁当_e0274872_07290115.jpg
暑くなりそう





by yukadiary | 2017-06-22 07:29 | 麺類のお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31