7.3 ロールパンサンド弁当



e0274872_07590210.jpg

おはようございます(*"ー"*)

あまりにも暑かった昨日。

湿度が高いうえに暑いって
いつも以上に消耗して体力を使いますね^^;
帰宅するとぐったり(〃´o`)=3 フゥ


お風呂に直行してすぐにシャワーを浴びて
梅酢ジュースか
赤紫蘇ジュースを飲みながら
ひと息つくのが最近の至福時間。

私の晩酌は自家製ジュース・ソーダ割り(笑


け、健全すぎて笑えるw





【Today's menu】


たまごサンド
ハムチーズきゅうりサンド
ルビーフルーツ
サイコロサラダ






e0274872_07591155.jpg



なんとなく
気分的に今日はパンでした(笑

ロールパンは市販品。



サイコロサラダは
にんじんときゅうりを角切りにして
枝豆をまぜたもの。
下にごまドレッシングが入っているので
食べるときにかき混ぜて食べます^^

e0274872_07591923.jpg
そしていつもの水筒に
今日は梅酢ジュースを入れていきます!笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





いつものように
週末の買い物に行く余裕がなく
冷蔵庫がかなり心もとない感じに(笑
冷蔵庫とストック食材を駆使して
もう少しの間(あと数日)
がんばってお弁当を作ってみます!^m^

食材が限られているほうが
いろいろ上達する……気がする(笑




それはまるで宝探しゲーム。

たくさん買い込んで作りおきたっぷりな時
どれを入れようか悩むほど
お弁当を詰めるのが楽しいですが
欲しい食材がなく
限られた食材で考えて作るのも
それはそれで楽しい。


今日もパンだけにしようかと思ったのですが
腹持ちとバランスを考えて
どうせコンビニで買っちゃうなら
と思い直し、サラダをつけました。


味と量と栄養と彩りと。
組み合わせを考える。


私にとっては楽しい悩み
ってやつです(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_07590733.jpg
トレジャーハンターYUKA(¬w¬*)ウププ




[PR]
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-03 09:24
yukaさん、おはようございます♪

URLを貼ってくれてありがとう。
インスタのどこで見たか教えてくれたら嬉しいな。
どう使ってるのか見たいもので。
ハンドメイダーとしては興味深々なのだ。
あれ、作れると思うよ。
Commented by mer at 2017-07-03 19:01 x
yukaさん こんばんは(^_^)

暑いですよね(ーー;)
梅雨はどこへ行ったのやら、毎日かんかん照りで勘弁してほしいです…笑
これから暑くなる一方だと考えるだけで溶けてます。笑

yukaさんの晩酌ステキ!笑
私もご一緒した〜い╰(*´︶`*)╯
日差しを浴びた日はビタミンCと水分が欠かせませんからね〜、理にかなってますねd(^_^o)
yukaさん、美肌なんだろうな…と思いながらいつもブログ拝見してます。笑

では、また明日遊びに来ますね♪

P.S.明日の午前中の講義、台風の影響で休講になりました…笑
嬉しいと思ってたら、結局補講があるのを思い出してげんなりしてますw
Commented by よっちん at 2017-07-03 21:17 x
帰ってきたら私のブログが開きません。
どうやらgooブログに不具合が起こっているようです。
困ったなぁ…

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-03 21:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ロールパンサンド♪
お花ハムが、また華やか~☆
玉子サンド必須よめ^^
サイコロサラダ♪
具だくさん^^胡麻ドレ混ぜながら食べるのも楽しいひと時だろうなぁ~☆
確かに!!
限られた食材の中で、お弁当作りや料理するのって、大変だけど
勉強にもなるよね^^
それも、楽しんじゃおう!って大切な事だと思います^^
冷蔵庫が壊れた現状の中で^^;
あたしも使える食材で、お弁当作り乗り切ります(笑)^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-07-03 08:00 | パンのお弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA