7.12 焼肉弁当とマイブーム


応援ありがとうございます!

e0274872_06483759.jpg


おはようございます(*"ー"*)





【Today's menu】

枝豆入りごはん
焼肉
卵焼き
ししとう焼き
玉こんにゃく煮
みょうがの梅酢漬け
花れんこん甘漬け
マイクロトマト



今日は冷凍しておいた焼肉パックを解凍して
焼肉弁当です!
この自家製焼肉パックは
特に忙しい時期の前や
暑くなってくると仕込むのですが
本当はのっけ盛りにしようと思ったのです。

でも個人的に
「いつもと違う詰め方絶賛模索中」なので
今回はこんな感じになりましたw



e0274872_06485699.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




最近のマイブーム


以前からプラスチック容器の仕切りは
あまり使わないのですが
以前、合羽橋道具街で
豆鉢とお猪口を購入たのをきっかけに
↓↓↓

仕切りに器を使うのが
お弁当作りマイブームです(笑



そういえば最近使っているこの器は
今夏になって登場した
直径5センチほどのガラス小鉢です。
かなり大きめ。



e0274872_06490825.jpg



何色かあったのですが
仕切りや彩で使う緑を意識して
ガラスの色はグリーンをチョイス。


はい。100均購入です(笑




そういえばこんな箸置きも買ってしまった。
箸置き購入もマイブームかも(笑



リーフ型シェル箸置き
e0274872_06491706.jpg








ちなみに月曜に作ったこのお弁当の
カジキの南蛮漬けを入れた器


これ↓
e0274872_08185637.jpg
無印良品の木製小鉢ですw
大きくてお弁当箱との比率がちょっとおかしいけど(笑







e0274872_06490490.jpg



やっぱり5~6センチあるので
汁気の出やすいメインおかずが
たっぷり入りました(笑

お酢ものおかずで汁気は出来るだけ切りますが
やっぱり味が移るのは避けたいので。



わっぱ弁当箱は深いので
たいていの小鉢や豆蜂、お猪口を入れても
蓋が閉まるのでありがたい。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06490045.jpg

そんな風にして
気分的マンネリ化を防止w



[PR]
Commented by yuko* at 2017-07-12 17:22 x
こんにちは('◇')ゞ

わっぱ弁当箱いいですよねー。
ほしいんですよね。
でも、ビックリするくらい高くて…

私もプラスチックは使ってないんですよね。
お洒落なアルミカップ?を使ってて、小鉢を使うっていいかも。
でも重量感が出ます?

ちょっとお弁当箱探し中です。
Commented by mer at 2017-07-12 19:30 x
yukaさん こんばんは(^_^)

暑くて暑くてもう…笑

マイクロトマトが可愛いですね〜
(*´∇`*)
毎日のお弁当ですからね、マンネリ防止、大事ですよねd( ̄  ̄)

すみません、今日もこの辺で失礼します(^^;;
もっと色々コメントしたいのですが〜!笑
また明日遊びに来ますね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-12 21:50
YUKAさん♪こんばんわ~^^

旬の枝豆でご飯☆
お米の艶々感と枝豆のコラボ♪
これだけでも大満足^^
焼肉~!キタ~!
あたしが作る焼肉弁は
がっつり男子系になっちゃうんだけど^^;
女子力高い焼肉弁♪すごいなぁ~☆
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
グリーンのガラス小鉢♪涼しげでこの季節にぴったり^^
ええぇ~?!!
100均?@@
探してみます^^
ちなみに箸置きも100均??
Commented by よっちん at 2017-07-12 22:27 x
今日は職場の給食が無いので
久々に家人のお弁当でした。

やっぱり弁当は美味いです(*^_^*)
YUKAさんのお弁当なら365日OKですよ。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2017-07-12 22:38
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよ~
主に気持ち的にマンネリ防止(笑

今忙しいときですよね!
コメントくださってありがとう~~~♪
がんばってね!^^

Commented by chi-no-heya at 2017-07-13 00:54
こんばんは♪

わっぱ弁当って、本当にいいですね♪

箸置き購入がマイブームなのですね♪

気持ちわかります~❤

お弁当に器をインって斬新ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-07-12 06:54 | 豚肉おかず弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA