人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.20 サラダチキンサンド弁当



応援ありがとうございます!


7.20 サラダチキンサンド弁当_e0274872_06304429.jpg

おはようございます(*"ー"*)

梅雨明けしましたねー。
さっそく今朝からひしひしと
梅雨明けの暑さを感じてますから
できるだけ火を使わないお弁当が
この時期はうれしい仕様となりますね。


【Today's menu】



サラダチキンサンド
ルビーフルーツ




今週は奇しくも
サラダチキン特集のようになっていますが
今日はサンドイッチで。

目玉焼きが半熟になって
カットしたら若干出てきちゃいましたが(笑
保冷ランチバッグに保冷剤をガッツリ入れて持参。


パンは市販のもので
くるみ入りです^^

7.20 サラダチキンサンド弁当_e0274872_06303799.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




時差BIZは定着するのか問題



満員電車がいやで
かなり早い電車で通勤している私ですが
最近早朝電車が混んでるなーと思ったら
時差BIZなんて始まっていたのですね。


時差BIZとは
東京都と鉄道事業者や企業と連携して
「時差通勤」を推奨していくというもので
具体的には鉄道事業者が
ラッシュの時間帯を避けた通勤客に
ポイントを付与したり、
企業が在宅推進制度を推進して
働き方改革をすすめるというもの。


ま、参加企業は大手ばかりなのですが
早朝の電車でポイントが貰えるなんて
羨ましい限り。


で、恩恵にあずかれないかと思って
ちょっと調べてみましたが
ポイント付与機械が改札外にあるって…。
そもそも、その駅を利用するって
経由するってこともあるんですけどw
で、連動駅が少なすぎるんですけども(笑



ということで今のところ私には
あまりメリットを感じないどころか
空いていた電車が混み始めて不快という
デメリットしか感じてないです(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


翔泳社の「みんなの日記シリーズ」
「みんなの暮らし日記」
が本になりました。
7月18日発売
店頭発売7月20日より

7.20 サラダチキンサンド弁当_e0274872_18005899.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
7.20 サラダチキンサンド弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

7.20 サラダチキンサンド弁当_e0274872_06304895.jpg

更に早くなりそうな通勤時間w




by yukadiary | 2017-07-20 06:34 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31