7.29 久しぶりの沼サンド弁当&八咫烏シリーズ最新刊にして完結編



応援ありがとうございます!

e0274872_06025180.jpg




まだまだ連勤の終わりが見えない
土曜の朝を迎えたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

大丈夫。
元気はまだ私の手の中にある!笑




【Today's menu】

沼サンド
ラタトゥイユ
さくらんぼ
ブルーベリー



キャベツがたっぷり余っているので
(なんせ1玉買ったから)
今日は沼サンド。

スライスチーズに
ちょっとカリカリ目に焼いたベーコンを乗せて
たっぷりの千切りキャベツはレンジでほんの少し加熱。
粒マスタードと粗挽きこしょう
マヨを少し混ぜてます^^

最後のラタトゥイユと
やっぱり昨日ゲットした果物を。




e0274872_06024708.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




八咫烏シリーズ6
最新刊にして完結編

弥栄の烏

e0274872_06025821.jpg

1年待っていた!!
2017年7月28日発売


もうひと月前から楽しみにしていました!
で、昨日ゲットしました^m^





手帳に発刊予定を入れてしまうほど
楽しみにしているシリーズ。
松本清張賞を最年少で受賞した
安部智里さんの作品。

八咫烏の一族が支配する
「山内」という異世界を綿密に組み上げた
壮大な時代ファンタジーものです。




八咫烏シリーズ・あらすじ



e0274872_21201509.jpg

第一弾の「烏に単は似合わない」では
世継ぎ若宮の后選びが始まります。

朝廷での権力争いに激しくしのぎを削る
四家の大貴族から差し遣わされた姫君たちが紡ぐ
美しく華やかな宮廷生活。

その水面下で
侍女の失踪、謎の手紙、後宮への侵入者と
肝心の若宮が一向に現れないまま
次々と事件が起こります。
若宮に選ばれるのはいったい誰なのか?
はたして陰謀の首謀者は――?


まるで「大奥」のような権力争いから一転
第2弾の「烏は主を選ばない」は
第1弾の裏側の物語。

姫君たちが紡ぐ宮廷内の争いの裏側で
一向に現れなかった若宮に
なにが起こっていたのかが描かれていて
第1弾と対になっています。

若宮、后選びどころじゃなかったって話です(笑
面白い^m^



e0274872_21202473.jpg


そして第3弾の「黄金の烏」
舞台は2弾で登場する雪哉(ゆきや)の故郷
垂水郷から始まります。
世界の秘密を知ってしまった雪哉は
山内の危機を救うため奔走することに。


家族思いのうつけ者
雪哉の真の姿とは?





e0274872_21202121.jpg

そして第4弾の「空棺の烏」は
王と宗家一族を守るため
優秀な武官を養成する学校
『勁草院』に舞台を移します。

大奥のような場所を舞台にした
少女たちの物語から
武官養成学校での少年たちの生活を描いた成長物語。






e0274872_21214860.jpg



そしてこの第5弾「玉依姫」は
実は物語の続きではなく
この世界の謎を解き明かすための
エピソード0。

舞台は現代日本。

両親を交通事故で失い
祖母と暮らす女子高生の志帆が
閉ざされた村の儀式の生贄に選ばれてしまいーー


志帆が山奥で見た信じがたい光景とは?
百年前の記憶を巡る謎が解かれた時
世界の深層が明かされます。



そして
最新刊にして第1章完結編である
シリーズ6の「弥栄の烏」へ。



週末の読書に是非。


私は今日も仕事ですが
すでにバッグに入ってます(笑
読書は通勤電車の中で^m^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06025535.jpg
あらすじの力のいれようったら笑




[PR]
Commented by gongongon50 at 2017-07-29 08:01
YUKAさん、お早うございます。

今日もとっても早起きですね。
私めも、老体にムチ打って、土曜日出勤頑張ります。

『沼サンド』の意味が分からず…早速ネットで調べました。
我が家の冷蔵庫にも紫キャベツが残っていて、マリネやサラダ以外の使い道が思いつかなくて…。
朽ちる前に沼サンドに挑戦してみたいです‼︎
Commented by mer at 2017-07-29 08:13 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ま、まだまだお休みまであるっておっしゃってましたもんね(>_<)
頑張ってください(^^;;
私もあと1週間頑張れば少しの夏休みです(笑)

キャベツたっぷりでとても美味しそう〜╰(*´︶`*)╯
ラタトゥイユもついて、栄養満点ですねd(^_^o)

あぁ〜、結局1巻を読み終わってから進んでませんでした(^^;;
以前も書いたのですが私今遅ればせながら「みをつくし料理帖」シリーズ←おすすめ
にハマっておりまして(笑)
試験期間中はさすがに読めませんが(^^;;
それを読み終わったら読みます
(`_´)ゞ笑
…でもこんなに出てたんだー(^^;;

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
今週は3つ試験があってなんかバタバタしてましたが(笑)
あと2つ、来週にある試験が二番目の山場なので(ーー;)
頑張らないと〜ヽ(;▽;)ノ笑
受かる気がしない…っw

また遊びに来ますね♪
Commented by chi-no-heya at 2017-07-29 18:31
こんばんは~♪
ぬ、沼?!
調べてビックリ~(笑)

色々あるのですね~゚゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

たっぷりのキャベツにダイエッターにも罪悪感のない
サンドイッチになりそうですね♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

Commented by よっちん at 2017-07-29 19:22 x
沼サンドという言葉を
初めて知りました。

キャベツがいっぱいで
美味しそうですね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-29 21:03
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あたしもキャベツ1玉、買った一人です(笑)
消費に毎日キャベツ使う日々(爆)
おおぉ~~!
キャベツたっぷり沼サン☆
ベーコンカリカリ♪
ポイント高し(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おっ!生のブルーベリーだ!豪華☆
夏野菜&ビーンズたっぷり、ラタトゥイユ♡
お昼が待ち遠しいです^^

Commented by yuko* at 2017-07-29 22:05 x
こんばんは(*´▽`*)

本当お疲れさまです。
体は大丈夫ですか?

沼サンドすごいボリュームですよねー。
きっと私は半分でごちそうさまだと。笑

果物食べたいなー。

最近本読んでないなー。

新しい場所に引っ越してから色々散策中です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-07-29 06:14 | パンのお弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA