7.30 千切りキャベツの豚肉巻き弁当



応援ありがとうございます!

e0274872_06332219.jpg


おはようございます(*"ー"*)

作りおきを作る余裕がありませぬ。
それでもお弁当は作れるのさ♪
という企画(ナンダソリャ

せっせ、せっせと
キャベツ消費企画(笑



【Today's menu】


梅むすび
千切りキャベツの肉巻き
卵焼き
ししとう焼き
花ハム
マイクロトマト


e0274872_06331562.jpg


「千切りキャベツの肉巻き」は
ひぃさん家のお夕食を見て
食べたくなったもの(笑
本当は豚ばら肉のほうが
柔らかくていい気がしますが
なかったので、私はもも肉で。


塩コショウに柚子胡椒を塗った
薄切りもも肉で千切りキャベツを巻いて
レンジで3分半加熱。

取り出して
数枚のキッチンペーパーに乗せておいて
水切り&粗熱取り。

それでも水分が出そうなので
お弁当箱の下に
かつお節を敷いておきました^^


あとはポン酢を少し
別容器で持参します^m^




キャベツものが続きましたが
もうだいぶ消費しましたよー(笑
あと、残りひとかけ。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_06332707.jpg
キャベツは胃に優しくて
お財布にも優しいw




[PR]
Commented by mer at 2017-07-30 08:47 x
yukaさん おはようございます(^_^)

キャベツの優しさ!笑
肉巻き、レンジでできるんですね〜(*^^*)
私、レンジをあまり活用できてなくて勿体無いなぁと思いました。笑

毎日暑いですね(ーー;)
外に出るだけで溶けそう…というか溶けてます。笑
勉強もラストスパート、頑張りますヽ(;▽;)
なんかもう、悟りの境地に達してきました。
(私なんでこんなに恐れているんだ?たとえ1回でダメだったとしても再試というセカンドチャンスがあるじゃないか!ダメだったときは底なし沼レベルで落ち込むだろうけどそのときはそのときだ!だって自業自得だし。落ちたって死ぬわけじゃないし…みたいな。爆)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by nanako-729 at 2017-07-30 20:34
yukaちゃん、こんばんは!
最近はずっと日曜もお仕事で頑張ってるなぁ!

キャベツ丸ごとの消費って意外と大変な時がある・・・
千切りも飽きてきたとき(笑)
疲れでないようにしっかり睡眠とってね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-30 21:08
YUKAさん♪こんばんわ~^^

肉巻きキャベツのレンチン☆
キャベツが色鮮やか♪さすが~!
ライム添えもお洒落^^
や~。。。なんか適当なあたしのレンチンレシピ(笑)
リンク、とっても嬉しかったです^^
キャベツ安いのよね^^
昨日、我が家もお好み焼きで消費したのですが・・・
今日ね、スーパーでキャベツ7玉78円!!
買ってしもうたわよ(爆)
連勤お仕事、大変でしょうが
頑張ってのりきって下さいね^^
いつも応援しております☆
Commented by yukadiary at 2017-07-30 21:52
> merさん、こんばんは^^

ポン酢で食べるような肉巻きなら
夏はレンジ加熱がおすすめですよ~~^^
暑くないし(笑

って、merさん、疲れてる疲れてる(笑
でもまぁしぬわけじゃないしね!^^
あと少し、がんばれ!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-07-30 06:34 | 豚肉おかず弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA