8.3 タコライス弁当と「Q&A」



応援ありがとうございます!


e0274872_06392325.jpg

おはようございます(*"ー"*)



【Today's menu】


タコライス
オレンジ



今日も挽き肉使いまわし(笑
今日は取り分けておいた挽き肉を炒めて
タコライス用のタコミートを作りました。
ごはんの上に
レタスを乗せて
ミートを乗せて
トマトを散らして出来上がり
という、簡単美味しいタコライス♪




e0274872_06392888.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Q&A


私はけっこう
いろいろなSNSを使っているのですが
時々レシピ以外のご質問を
いただいたりします。
その辺は時間を見つけて
ブログでお答えしていきますねー。

ということで、以前
自分のブログ用以外で作る
料理やお弁当記事のレシピ作成は
いつやってるのですか?
というご質問があったので、ここで。


今は本業でてんやわんやですが
依頼された仕事のQ&Aに答えたりは
仕事の合間や夜中に
レシピを起こしたり
料理して撮影したりなどは
休日や出勤前の早朝に行っています。
だから1日では終わらず
少なくても数日かかります。
実は早朝から
地味に活動していたりもします(笑


なので、時期にもよりますが
自分の手帳の予定を確認しつつ
まず最初に担当者の方へ
締切をもう少し延ばしておくれ~(懇願)
と、わがままを言ったりもします(笑


そんな風にして
書かせていただいた記事を
先日1つお知らせしました。


アイリス・暮らしの便利ナビ

「マネしたい、簡単お弁当レシピ」
というコーナーに
お弁当と
メインおかずレシピを掲載していただきました。

リンク先
↓↓↓


お弁当自体は
ブログで公開したことのあるお弁当ですが
(というか、実際に食べたやつ笑)
お弁当のポイント解説をしています。
その他、メインおかずとして
レシピを2つほど掲載していますので
材料とレシピは
「アイリス・暮らしの便利ナビ」
リンク先へ。

お時間がありましたら
リンク先を覗いてみてくださいませ~。
閲覧していただけることが励みです!
そして
何かが参考になれば幸いです^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






私がこのブログを開設したはじめのころから
ずっと仲良くしてくださって
拝見するのを楽しみにしていた
大好きなブロガー様が
お仕事をお辞めになって
これからに向けて再スタートを切られました。
お辞めになる決意をした理由も素敵^m^


お会いしたことはないのですが
いつも明るくて優しくて
おおらかで男前な(笑
素敵ブロガー様。

P子さん、ひとまずお疲れ様でした。
これからのご活躍を楽しみにしています!^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06393519.jpg

今日もがんばろー。



[PR]
Commented at 2017-08-03 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mer at 2017-08-03 08:23 x
yukaさん おはようございます(^_^)

盛り付けが可愛いですね〜
╰(*´︶`*)╯♡

ひぃー、yukaさん働きすぎですってヽ(´o`;笑
No overwork ですよw
でもこうやって、自分の特技が新しいお仕事になるのって素敵です
(*^^*)
私はまったくそういった特技とか趣味とかないもので。。笑

今日の試験で前半戦終了です!
どんな結果であれ、ちゃんと名前書いてw、解いてきます(`_´)ゞ笑
(帰りに絶対どっか寄るんだ…
甘いもの食べて帰るんだ私は…と思ってますw)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.試験、今5つ終わって今日の午後から6つめの試験なのですが、2つは合格したことが確定しました
(^^;;
よかったよかった笑

薬理という、結構範囲が広くて難しめの試験があるのですが、50人くらい落ちてました(再試にかかってました)。ヽ( ̄д ̄;)ノ笑
まあ、去年の先輩たちの試験では96人再試にかかったりした科目もあるらしいので可愛いものですがww
Commented by kumafamilie at 2017-08-03 20:30
私はブログとFBだけで手いっぱい(といってもFBはほぼ閲覧。つらつら閲覧しているとついつい時間が過ぎてしまうので逆に要注意です)なのに、ブログ以外にも各種SNSをアップし、もちろんお仕事をされ、お勉強もされ、そして本業以外のお仕事もだなんてスゴ過ぎです。Yukaさんの1日は48時間、はたまた72時間位ある?!なんて思ってしまいます。
私は今日もなかなかうまくお昼寝してくれない赤子の相手に追われ何もできずに終わってしまいました…
赤ちゃんが居てもいろんなことを器用にこなされている方はたくさんいらっしゃるので要は私の問題だと反省です。
もっと時間を上手に使えるようになりたーい!!!!!!
Commented by よっちん at 2017-08-03 20:42 x
タコスからタコライスを考えるなんて
日本人の発想はすごいですよねぇ。

メキシコ人もビックリするでしょうね。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-03 21:24
YUKAさん♪こんばんわ~^^

レタスを敷き詰めて^^
タコライス~☆
美味しそうだわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お仕事の合い間・夜中だったり早朝。
大変な事もあると思いますが
でも、きっとこれがYUKAちゃんの歩く道なんだろうな^^
応援しております♪
Commented by yukadiary at 2017-08-03 22:42
> merさん、こんばんは^^

ありがとうございます^m^
3日間はひき肉特集でした^m^
あはは~~
意外と大丈夫なんですけどね。
いつものことなので^m^

やっと前半戦終わりましたか!
おつかれさま~~~^^
ぜひぜひ、甘いものたっぷり食べてください♪

試験、やっぱり大変なんですね~
現役医大性が50人……98人?!おいおい^^;;
これだけ忙しいと、医大生ってバイトはできないんですかね?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-08-03 06:42 | 丼物弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA