8.7 から揚げの残りでチキン南蛮弁当



応援ありがとうございます!

e0274872_06081643.jpg


おはようございます(*"ー"*)



【Today's menu】

塩むすび
きゅうりの昆布茶漬け
チキン南蛮
ゆで卵
タルタルソース
みょうがの梅酢漬け




はい。
お約束のように今日もチキン(笑



南蛮たれをフライパンで煮立たせて
先日作った「から揚げ」を投入。
即席チキン南蛮にしました^m^

チキン南蛮たれ/分量覚書
から揚げ5つ
しょう油 大さじ2
酢 大さじ2
砂糖 大さじ2



タルタルソースは夜に作っておきました。

分量覚書
ゆで卵 1/2個
玉ねぎのみじん切り 大さじ1
自家製らっきょうの甘酢漬け 大さじ1
マヨネーズ 大さじ4
パセリのみじん切り
塩・こしょう 各少々



残りのゆで卵半分はお弁当へ。

から揚げは揚げてあったので楽チン。
今日もあっという間にかんせーい^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^
e0274872_06082012.jpg

休日までカウントダウン♪





[PR]
Commented by yuko* at 2017-08-07 06:56 x
おはようございます(*´Д`)

お休みまでカウントダウン。
やっとお休みなんですねー。

本当頑張ってますよねー。
すごすぎです!

チキン南蛮美味しそうです。
唐揚げをリメイクするのもいいですねー。
Commented at 2017-08-07 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2017-08-07 09:46
こんにちは~♪
もうすぐ夏休みですね♪

唐揚げって聞くと、反応してしまう(笑)ほど好きです゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

キングオブお弁当のおかずだと思ってます!(笑)

しかし暑いですね~。

夏バテしないようにお互い気を付けましょです♪゚゚(*^_^*)
Commented by mer at 2017-08-07 10:52 x
yukaさん おはようございます(^_^)
そろそろこんにちはですかね(笑)

ここ数日、ちょっとショックなことがありましてコメントお休みしてました(^^;;
私結構ひきずるタイプでまだブロークンハート状態なのですがw
まあ、私が悪いんですけどね…笑

から揚げがチキン南蛮に!
さすが、レシピ展開が相変わらずお上手ですね〜(*^^*)

お休みまでもう少しですね!
私はひと足お先に夏休みでした(^^;;
先週金曜日に帰省して、のんびりし”すぎ”てますw
まだ試験、2つ残っているので結局夏休みではないです笑
頑張らなきゃ。。。
あ、yukaさんはお休み楽しんでくださいね!笑
ゆっくり休んでください♪( ´θ`)ノ

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by kumafamilie at 2017-08-07 17:10
紫蘇がアクセントになっていて良いですね。
うちのベランダの紫蘇は…なんと虫にやられてしまいました!全滅ではないですがそれに近い状態でわっさわっさ採れると思っていたのに残念です。
そして只今台風接近中。
トマトややっと実り始めたお茄子達がやられませんように!

↓ししとうって収穫が遅れると赤くなるんですね。
知りませんでした。

そちらは雨など大丈夫ですか?
キャリーバッグは便利ですが階段や雨の日などは困りますよね。
それでも7キロ下げていたら私ならすぐに肩凝りです。キャリーバッグに変えて正解だと思います。
お休みまで頑張ってくださいね~!
Commented by よっちん at 2017-08-07 18:32 x
から揚げって熱々はもちろんですが
冷めても美味しいんですよねぇ(*^_^*)

大阪は暴風雨圏内に入り
風雨共に強まってきました。

こんなにゆっくりした台風は記憶にありません。
被害が最小限で済むことを願うばかりです。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-07 21:01
YUKAさん♪こんばんわ~^^

からあげで南蛮漬け☆
タルタル付き!!
ううぅ~~!
美味しいに決まってるね^^
タレが染み込んで、想像しただけでもたまらんよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
大葉が色鮮やか、塩むすびもほっこり^^
ランチタイム、笑顔で食べるYUKAちゃんが浮かんできます♪
Commented by yukadiary at 2017-08-08 00:05
> merさん、こんばんは!

ど、どうしたの?
大丈夫?
言いたくなければ詳しくは聞きませんが
聞いて~~と思ったときには、非公開でいいので話しかけてくださいね^^

チキン南蛮、おいしく食べましたよ~~^^
酸味って、暑い日にはやっぱりいいですね♪

お休み、もうちょっとなんですよね~~
がんばります!
せっかくの帰省ですから
merさんは少しのんびりしてくださいね!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-08-07 06:10 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA