8.12 キッシュ弁当&「夏の作りおき&常備菜」レシピつき記事掲載のお知らせ



応援ありがとうございます!


e0274872_06171157.jpg

おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】


キッシュ
プラム
オレンジ



「欧米か!」的なお弁当(笑
しかも古っ!



昨日UPしたキッシュですが
大成功でしたよ(笑
美味しくて、あっという間に半分食べちゃったw
今日はその残りです^m^


休みに入りますので
食材は一新したいなーと^^
なので
せっせせっせと冷凍庫&冷蔵庫整理。


いつもの作りおきは
連休明け前ぐらいに作ろうかと思いますが
連休は作りおきではなく
そのときそのとき食べたいもの
またはやってみたかったイエシゴトを
やろうかなーと思っています^^



今日はまた仕事ですが
また明日から3連休♪
私の連休は世間からみれば短いですが
満喫できるといいな^^

すでに痛ましい事故も起こっていると
TVのニュースで知りました。
海や川に出かけることも多いこの時期は
水の事故が起こりやすい時期です。
どうか皆さんが
安全に楽しく夏の思い出を作れますように。



では、今日も1日がんばってきます!


e0274872_06172170.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




レシピ掲載のお知らせ♪




冷やしておいしい!
夏の「常備菜&つくりおき」5つのコツ

リンク先
↓↓↓



以前公開した作りおき4つのコツが好評で
閲覧してくださった皆様
ありがとうございました!
そして
今回は「夏の作りおき」の内容が
記事になりました!

ほかにもちょっとしたことは
いろいろやっているのですが
それはおいおいブログでUPします^m^



この記事のためにお答えした内容もありますので
お時間がありましたら
リンク先を覗いてみてくださいませ~。

閲覧していただけることが励みです!
そして、何かが参考になれば幸いです^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06172982.jpg
詰めただけなので2分で完成w





[PR]
Commented by mer at 2017-08-12 09:21 x
yukaさん おはようございます(^_^)

お休み、ゆっくりできましたか??^ ^
キッシュのお弁当、いいじゃないですか〜d(^_^o)
私ニュージーランドにホームステイしてたときのお昼のランチボックス、リンゴとオレオクッキーとかでしたよw
向こうの食事に関してはまったく苦ではなかったですが(その辺あまりこだわりがない人なので笑)、日本のお弁当文化ってすごいと本気で思いました。笑
キッシュが手作りできちんと持って行っている時点で完全に日本のお弁当だとおもいますよ!
…ってなんか熱く語ってしまいましたwすみません笑

明日からまた3連休なのですね(*^^*)
色々とまたイエシゴトされるのでしょうか^ ^
楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯
あ、でも24連勤(でしたっけ?笑)の疲れを、しっかり休んで癒してくださいねσ(^_^;)笑

私は今日も勉強しなきゃ…と思いつつ、腰が重いですw
とにかく手をつけるのがコツですねこういうときは(^^;;
お互い、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by yuko* at 2017-08-12 11:36 x
こんにちは♪

キッシュのお弁当ってお洒落ですねー。
そしてYUKAさんらしい果物がいっぱいのお弁当ですねー。
見ると食べたくなっちゃいますね。

明日から3連休ゆっくり楽しんでくださいね。
もふもふさんとのデート話も楽しみにしてます。

ちなみに…なんでもふもふさんなんですか?笑
Commented by nanako-729 at 2017-08-12 15:31
こんにちは!
わっやっと連休がとれるのですね!
おめでとう~~ヽ(*^∇^*)ノ

ん?何がおめでとうなのか(笑)
ゆっくりお休み楽しんでくださいね!

もふもふさんも退屈してますよ~( *´艸`)クスクスッ
Commented by よっちん at 2017-08-12 17:38 x
お盆は遠出をせずに
お墓詣りと高校野球観戦が
一番いいように思っています。

明日は朝からお寺さんが来ます。
先祖は大切にしないとね。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2017-08-15 23:07
> merさん、こんばんは^^


ずいぶんお返事していない気がしてますが
元気ですよ~~^^
このお弁当、向こうっぽいですよね!(向こうってどこだ?w

欧米って、お弁当の意識があまりないというか
けっこう簡単なものが多いですよね~~
日本のお弁当は和食だけでなく、世界の食事を盛り込んだりするので
日本人ほど食に貪欲な国民もなかなかいないと思いますよ~^^

日々少しずつイエシゴトを積み重ねてます^m^
お勉強も大変だと思いますが、ふぁいとですよ~~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-08-12 06:20 | 卵おかず弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA